• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

公式戦への道のり?

先日見に行った近畿ミドル戦。みていたら、自分でも出られそうだ思った。
去年オフィシャルした中部地区戦のように、こんなコースとても無理!!って思えなかったし、同じ車も出ているし。服装も今持っているつなぎやスーツでいけそうだし。
何よりも11月まで出られるG6戦がないので、その間の練習目標になりそう。

で、スケジュールを確認すると、
6月の姫路は遠いから無理なので、7月か9月の鈴鹿ならいけそう。
ライセンスなくても走れるRTクラスというのがあるそうなので、それにでて完走証明もらって、、、そのあとどうなるなんだ?!

車両規定とやらも、よくわかんない。

PNはあんまり改造してない車。B車両は改造車?うちのこぺンはどっちだ?
どこまでがどうとかって、何を見たらわかるんだろうねー。
ホームページみたけど、いまいちわからん。。。



G6では走れない鈴鹿をちょっと走ってみたいだけなんだけど、でるのはかなり険しそうだ。。。(たぶん挫折するな。。。)

中部には東海シリーズっていうのがあるけど、こっちのほうがもっとでるのが難しい感じー。
出ているひとってすごいなぁ。
Posted at 2012/05/30 20:59:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 公式戦 | 日記
2012年05月29日 イイね!

超~私信~w

超~私信~wブツです。

クサー
ぎとぎと


素手で触るんじゃなかった。。。


Posted at 2012/05/29 18:52:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

今日の成果

今日の成果今日は、慣らしドライブと称して、奥伊吹までジムカーナを見に行ってきました。
そして、カメラウーマンの修行も(爆

写真のほうは800枚とってまぁまぁなの数枚・・・
望遠レンズが欲しいなぁ・・・これがまた高いんですよ!!カメラ本体よりも!

写真を撮れる場所が限られていた(いい場所は入れなかった)ので、迫力ある写真はとれませんでしたが、こんなワンシーンも。
この車の方、大丈夫だったのかしら。


さて、コペンの慣らし運転のインプレです。
奥伊吹までの道を走ってみて感じたことですが、思っていたよりも挙動が乱れそうなかんじもせず、走りやすいという印象です。
シフトのタイミングも速くなったけど、ぱわふるになった感じもする。高速もエコ運転すれば別に気にならないです。

ジムカーナの時はどうだろう?
ターンが上手くできるのか。チェンジのタイミングがどうなるのか。

そんなことを考えながら今日は皆さんの走りを見ていたんですが、実際に走ってみるのがとっても楽しみです。



走りをみながらあーでもない、こーでもないと考えたり、(その合間に写真)
慣熟では、てきとーなことを教えてみたり(笑

いちごミルクをたべたりー。
カレーを食べたりー。

久しぶりに楽しみました☆




公式戦って、もっと敷居が高いのかと思っていたけど、案外そうでもないんだなぁって思いました。ライセンスとヘルメットさえ用意できれば出られそうだ。

みんないるし、なんかノリがG6みたいで走りたかった―。
Posted at 2012/05/27 21:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

今日のコース

今日のコース勉強になりました。
基本に忠実に。


参加の皆さんお疲れ様でした。

また後ほど。
Posted at 2012/05/27 15:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

明日の準備(^-^)

明日はいいお天気みたいなので、コペンの慣らしがてら、ドライブに行きます♪
オープンにしてみようかな~(^-^)



久しぶりに、カメラを用意♪
せっかく買ったのに、重たいからってなかなか出番のないデジタル一眼レフ。
今はやりのミラーレスじゃないから重たいけど、たまには使わないともったいない。




バッテリーはつかっていなかったせいか、電池なかった・・・・w
予備バッテリも同様。


充電しなきゃ。

Posted at 2012/05/26 21:31:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
hotosahotosa * とぐおーとぐおー *
yoneccccchiyoneccccchi * KAZUYAKAZUYA *
ぢたぢた りくやりくや

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる