• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

昼から晴れたので。

昼から晴れたし、気温も上がってきたしー。ということで、
スタッドレスから、本番用タイヤに履き替えました。(前日にやると疲れることを先にやってみた。w)


最近、本番用タイヤ履いてないから(練習もへなちょこタイヤだったし)、感触に慣れるためと、何ヶ月も寝かしてあったから、ちょっとタイヤをもみもみ(?)するため。

今シーズンのタイヤは、もともと5月奥伊吹の時に新品を投入しようと思っていたので、今回は昨シーズンのまま。


銘柄もなんだかんだでRE11Aにしようと思っていたけど、ZⅡもコペンのサイズがあるそうなので、お値段とか(結局そこです。)相談して良ければアリかなぁ。
違いはきっとよくわかんないし。(たぶん)


久しぶりに、肉体労働したので、めっちゃ疲れたよ・・・。

ブレーキパッド、まだいっぱいあった・・・。
ジムカーナユースなのに、あんまり減らない私は踏みが甘いんでしょうか~?
Posted at 2013/02/27 20:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

はっ(`・ω・´)

今週末、G6だー。

オイル交換してない。
フィルターも換えてない。
なーんにも準備が出来てない。

先週の休みにメンテする予定でブツを揃えたのに、熱でうなされていたのでなーんにもできず、今日は外出禁止だし。(ブツブツ)
今日は雨だし。(寒いし、濡れるし)


何か忘れていることが・・・。



あ、G6終わったら車検に出すんだった。
またもや、相方にいい加減次の車にすればーって言われたけど、ボロボロになっても簡単に捨てられないのよね。このボロさ加減が・・・(らぶ)



どうしよう。
ブレーキの銘柄決めてない。
ディクセル、スカラシップでみんな使っているけど、私個人的には、今のセットが使いやすいんだなぁ。

Posted at 2013/02/27 09:50:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

G6ルーズドック

ルーズドックさんにメールで申し込んだつもりでいたら、メールが届いていなかった!!!(汗

慌てて送り直した金曜日。無事に届いたそうで、一安心。
(お金だけ送って申込書送らないってねぇw)

ちゃんとリストにも名前を載せていただきました。(ほっ)



あとは、自分の準備だなーー。






Posted at 2013/02/25 16:45:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

実現するかわからないけど。

私が仲良くしてもらっている関西地区のグルSさん。名阪やキャピタルなどで練習会を開いてますが、私は遠いので参加しておりません。会場レンタルも人数が集まらないときついものがあるそうで。。。

それで、会長さんがあちこち会場を探していて、「奥伊吹モーターパーク」に目をつけられました。ここだったら、中部地区の人も来れるから、人数も集まりそうだし、いいよね!って。全部で20人くらい集まれば、何とかなるかなーって。


そこで、皆さんにアンケート。
いつになるか、実現するかわかりませんが、奥伊吹で練習会するとしたら、参加しますかー(したいですかー)?(もちろん、割り勘ですよ。)


勝手に、コペンに乗っている人は強制参加で、近畿ミドルB1に出ている人と、カプチーノとロードスターに乗っている人(元も含む)と、エッセに乗っている人は参加するんじゃないかと思っております。もちろん、フィットな人とか、びわこの人とか、雁練な人もねw


この段階で30人位集まったら、と@よさんが場所押さえ&とりまとめしてもいいよー。
でも、素敵なコース図作れないので、そこらあたりは誰かに丸投げするけど。

Posted at 2013/02/20 20:54:49 | コメント(17) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年02月20日 イイね!

噂をすればー

噂をすればー昨日、ロボット掃除機欲しいんだよねー。

なーんて話をしていたら、当たっちゃいましたー!


ルンバじゃないけど、どこの製品かはわからないけど、ひよこちゃん。


とりあえず、部屋掃除をしてから放し飼いしてみようw
(何かが違う?)
Posted at 2013/02/20 20:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * hotosahotosa *
ぢたぢた * りくやりくや *
S.WakaS.Waka イマちゃんイマちゃん

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる