• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

やだなー

ちょっと調べてみた。

毎日新聞

福井新聞oline


けっこう近くで見ている人多いし、イベントのときは土手のところにずらりと並んでいたし、ギリギリ攻めてくるドリ車もあったし。
ヘルメットなどの安全装備守っていない人も多いし、窓開けて走っていたり、見ていて怖いんだけどなー。




これがもとで、もう解放しない。ってなったらやだなー。


どうでもいいことだけど、2社が取り上げていたけど、情報が・・・。
ま、ネットの情報ってそんなもんかな。
Posted at 2013/05/29 21:58:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

反省と覚書

反省と覚書車載とかないので、ベストタイムのログで。
なんかずれてるけど、、、。(本人もちょっとずれているからいいかー)


コペンの馬力、80超えてるー。ほんとかー?公称64馬力。
(このデータ、怪しいんじゃない?)


<言われたこと。>
・距離を走らない。
・島、アクセルを早く開けない。
・青いところの縁石を使う。その手前はダメ。
・島、2速でまわる。
・向き変ってない。。。(涙
・1速にしたとき回転低い。。。(H&Tまだできません。てか、練習してない。てか、やりかた何度聞いてもわからんー。)
・フェニックスの進入inすぎる。車半分外から。

<考えたこと>
・直線を多くとる。
・逆最終コーナーはABSを使いながら走る。
・のぼり坂、定常円~コーナの間で一度アクセルオフにして向きかわったら思いっきり行く。
・フェニックスとキリックスは縁石を使う。
・島はコンパクト
・スラはできるだけ直線的に軽くきるだけで、3本目超えたら全開で抜ける。
・ターンは近くをグリップで回る。



ほんとかなー。これでいいんかなー。
答え合わせする人がいなかったから、間違っているかもしれない。
Posted at 2013/05/26 23:25:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美浜 | 日記
2013年05月26日 イイね!

めちゃ気になる!!

DSPORT CUP 2013 with CLUB-K



去年スパ西で旗振りしたやつだー。

今年は美浜で開催だって!

美浜は自分の【一番よくいくサーキット】だしー。

ここ数年は、ジムカばっかりで周回は全然してないけど、コース部分は同じだから何とかなりそう(^-^)v





それよりも、CLUB-Kってなんだ??



興味深々♪
Posted at 2013/05/26 22:04:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年05月25日 イイね!

美浜スーパージムカーナ Rd3

こりもせず出ました。

私はFF1で、1.5Lの普通車が相手。近畿のGT1500と同じといえば同じなんだけど、全然相手にしてもらえないので、勝負をするというよりは、自分との戦いという意味ででています。

でも、出るからには・・・・と少しでも!と思うんですが、今日のコースはハイスピード。
おまけに逆走。コペン、坂登らんしー。

ちーん。

それでも、
坂登っていかないので、いかに助走をつけるか。
距離。

そんなことを考えておりました。

練習1本目は、なんか登って行かない感じ+たーん失敗(汗)+他もろもろ
2本目は、最終コーナーで四輪ロック+たーん失敗+他もろもろ

なので、人よりも早くご飯を食べ、慣熟歩行を【一人で】ちゃんとしに行った。←ここポイント
それと、タイヤのセッティングを変えた。
ABSをオンにした。
タイムを取りに行くため、グリップで行くと決めた。
人の言うことをちゃんと聞いた。→走り方を変えた。

本番1本目。
3秒アップー(笑)
ヤター!

ターンをもうちょっと鋭くできないかなーと思って欲を出した2本目。
踏みました。

走り終えた後は、ほどよい風が吹いて、テントの日陰でまったりしていたら、ちょっとうとうと。。。(ア、モウイッポンハシルンダッタ

で、反省走行は、
加速しないなぁーと思ったら、なぜか4速に(汗)反省できないで終わったのでした。(涙)


今日一日、ご一緒されたみなさんお疲れ様でした。また、アドバイスなどありがとうございました。なかなかすぐにはできないので、歯がゆいかもしれませんが見捨てないでください。(オネガイ




(おまけ)
今日は、ギャラリーに若くてかわいい女子がいましたよー。
そして、とってもジムカーナに興味をもったようなので、いつか走りに来てくれるといいなぁ~。
Posted at 2013/05/25 22:42:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 美浜 | 日記
2013年05月20日 イイね!

新入り

水槽に新入りがきたよ〜。


ちょっとぼけてるけど、ミッキーマウス模様の魚〜。(胎生メダカのプラティ)
10匹480円


そして、10匹198円(安!

ネオンテトラ(安!

魚が安かったのでついー。

白いめだか、赤いメダカなども売っていたけど高かったー( ^ω^ )


癒されてます。
しかし、すばしっこいので写真撮るの難しい。



こういうのは楽でいいんだけどねー。


庭のばらw





Posted at 2013/05/20 21:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
S.WakaS.Waka * PSW@コペンPSW@コペン *
とぐおーとぐおー * KAZUYAKAZUYA
s_ss_s hotosahotosa

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる