• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

焦点は美浜!!!

10月の予定です。


連続です。
ミドル名阪や奥伊吹練習会は諦めて、この3つに焦点を絞ろうと。。。

Kスペじゃなかった・・・名阪は、できればコペンNクラスに出てみたい!!!(フルボッコされるかもしれないけど。。。)

MSGSは最終戦なので、ぜひ出たい。(来年のために、走行券欲しいw)

そして、Dスポカップ。
今まで周回はヤダ!とずっと断り続けてましたが、地元ホームでの開催なので、気分が変わって、どこまで通用するか試してみたい。(やっぱりフルボッコされるかもしれないけど。。。汗)
調べると日程が2種類出てますが、この日なら出れる!!

ということで、この夏は雁じゃなくて、美浜に行こうと思います!!(まだジムカーナdayしか予定に入ってないけどw)
Posted at 2013/06/30 09:27:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年06月27日 イイね!

初めての頃

この記事は、ジムカーナを初めて見た人は?について書いています。

初めてのころ、、、。

友達にやっていた人もいないし、もちろんサーキットも走ったことがないのに、何を思ったか、いきなりこの世界にとびこんじゃっったので、わからないことだらけ。
ヘルメットとグローブだけ持って参加したら、、現地で炎天下の中で一日中ってこともあった((((;゚Д゚)))))))(今だったら日よけや帽子、冷たいものは当たり前だけどね)


当時、参考にしていたのは、これ。


なぜか家にあったw
かなり古い本だけど、ちょっと引っ張り出してみた。

特に、いろいろなお作法が書いてあるページはバイブルのように読んだっけ。


クラブにも入っていないから、運転技術もわからないし、聞くにも聞けない。
速い人は、なんか怖そうだし、相手にしてもらえそうもないし。(あ、今でもか。)
勇気を出して、某ショップに飛び込んだら門前払いされたっけ。。。。(実話)

そんな私は、本やネットでひたすら調べてお勉強。


読んでもわからなかったけど、(今でもあんまりわかっていないけど。。)
まぁ、何と無くわかったような気になったりね。


今じゃ、それなりに仲間もできて楽しくやっているけど、ちょっと反省すべきこともあるかな。

それは、初めてっぽい人に声をかけていないこと。
上級者ほどそれをしないといけないんじゃないかと思う。(私は全然上級者じゃないけど)
なっぜなら、初めての人はとっても不安なんです。たとえば、走りのアドバイスをもらいたいと思っているけど、なかなか聞けない。常連ぽい人たちは勝敗で盛り上がっているし、その輪の中には全然入れる余地はない。まー、相手にされてない感じ?とでも言いましょうか。疎外感というか、そういうのを感じていたのは事実。
よくもまぁ、そんなのに耐えて今まで辞めずにやってきたなぁ。(ちょっと嘘です)


私は全然上級者でもなんでもないけど、初めてっぽい人に、ちょっとだけアドバイスしたことがあるんだけど、そしたら、ものすごーく嬉しそうにしてて、次の時も来てくれて、お礼言われたよ。
その逆も然り。走り終えたあとに、上級者からアドバイスもらえたりすると嬉しいもん。

自分とこのクラブとか、仲間うちとか関係なく、みんなで楽しもうってスタンスだといいのかなぁ。
この間の練習会の時、初めてっぽい人いたけど、あんまりお話できなかった。ちょっと、後悔。


あ、でも、勝負の世界だから、そんな甘いことは言ってられないか。




おまけ


Posted at 2013/06/27 00:05:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月24日 イイね!

届いたんだけど。。。

本ライセンスきた!!

ピンクのラメ!


なぜか名前がカタカナ。。。それも半角。

何でだー???

申し込み用紙書くとき、間違えたかなぁ。。

これから半角カタカナになっちゃう。

Posted at 2013/06/24 21:59:07 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年06月22日 イイね!

ウナギパワー

今日は、静岡県のエコパってところに行きました。


JAFのモータースポーツ体験会をやってました。(86試乗会かと最初は思ったくらい86多かったですw( ^ω^ )

そして、私が参加したのはこっち。


パイロンの林のランニングコースw( ^ω^ )

1本走るたびにいろいろアドバイスがもらえるという、超豪華なランです。

忘れていたことを思い出しました。


忘れないようにしよう。

それと、やっぱりリア。。。(涙
次の美浜までに治そう。。。( ;´Д`)


そして、反省会は、副支部長さんオススメらしいこのお店。




美味しゅうございました。
おかげで、元気モリモリ。
ノンストップで家までたどり着きましたw






Posted at 2013/06/22 21:29:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月19日 イイね!

行きたいなぁ


いいよね〜。これ。


用事があって行けないけど、本当はいきたかった。

川脇あんちゃん。
かっこいいよね。( ;´Д`)

ジムカーナ始めた頃、レッスンに行って教えてもらったことあるんだ〜。

その時もらっためも。




あの時より、絶対上手くなっているはず!(当たり前だって?)


ずいぶん長いこと、飽きずにやってるな〜。自分でも驚いちゃうよ。

Posted at 2013/06/19 20:42:32 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
kasikasikasikasi * 凪-F-RS凪-F-RS *
KAZUYAKAZUYA * りくやりくや *
S.WakaS.Waka PSW@コペンPSW@コペン

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる