• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

リハーサル

リハーサル(下見)ということで、行ってきました。


目的地はさらに足を伸ばして、、、。

(≧∇≦)

スピードに慣れるためだったのにこんなことしてて。子供の時以来。止まれない〜。


ヘトヘトになったので、ゲン担ぎ。



めっちゃ疲れました。

Posted at 2013/11/30 22:44:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

最近の出来事【長い一日】

今年最後のイベントは、耐久レースです。
ひょんなことから、レースに出ることになり、あれよあれよという間に準備が進み、昨日は私にとって初テストでした。


朝9時からの走行だったので、8時すぎにサーキット前の一本道から脇道に入るところで止まって、対向車をやり過ごして、脇道に曲がったとき。




がっしゃーん!!!



え?


え???!!!!!



振り向くと、車がぶつかってました。


運転手の無事を確認し、とりあえず警察に電話したら、「まずは、通行の妨げにならないように車をどけてください。」っていうけど、どうしたらいいのか私には??

そんなんでおろおろしていたら、チーム監督が到着。道をふさいでいるので、脇道に入れない。遅れる旨サーキットには連絡してさてどうしたものかと。。。
1台の車が業を煮やして歩道を突っ走ったら次々と歩道を走ってくる。ひょえーーー!!!。


警察が来ても救援隊が来るまでなにもできないと思っていたら、さっそうと現れた、連絡を受けたサーキットの人。
「赤旗中断は短くないとね」って、ちゃちゃっとレスキュー車でひっぱって事故車両を隅によけてくれました。(めちゃかっこいいーーーー!!!)

さすが!!!





こんなトラックも引っ張って動かしちゃったー!!

「ここで、こんなことするとはねー」だって。

そして、「ちょっとゆっくりしてから落ち着いてから走ればいいからね」と言ってくれました。

びっくりして、とても走れる精神状態じゃなかったから、すぐ走らないといけなかったらどうしようって思っていたので、とてもありがたい申し出でした。


そして、


チーム衣装(?)をもらって、テスト開始。

初めて乗る車だったので、まずはどんな感じなのかな~っていうことと、何分耐えれるかの両方のテストでした。

実は、コースもむかーし1回走っただけで、ラインとかまったくわからない。前に走る車を参考にしながらゆっくり走っていたんですが、ちょっと違うっポイ。

数周して、だいぶ車の癖とコースががわかってきたところでアタック開始。

40分くらい走ってピット。
とりあえず40分走れた。
ホームの美浜は20分なので、きついかと思ったけど、案外走れちゃうもんだわ~。
タイムもそこそこでた。もうちょっと詰めれると思う。




そして、ご飯を食べて、昼から50分枠いっぱい走ってみる。
昼一番枠は、車が多かったけど、混んでいることを想定してのテスト。
そしてタイムを安定させることを念頭に置いて、淡々と走ってみた。しかし、車が多いと気持ちよく走れないねぇ。。。
とりあえずコンマ5詰めれた~(^-^)v


最後、もう一本。さすがにタイム上げる自信がなかったけど、やっぱり上がらなかった。疲れてくると操作が雑になるし、もう無理だと思って、きっちり基本を押さえなおすつもりで、ひとつひとつ丁寧に操作。。


だいぶわかったようなつもりになりました。
はじめに聞いた話では、コーナーはいいけど直線がダメという話でした。LSDないのによく曲がっていく。ほんとにないの??ってくらい。でも、立ち上がりでやっぱり無理させると駄目ですが、丁寧に曲げてやるときれいに曲がっていくし、走るのが楽しみになる車でした。



来月が本番レースですが、またまた走るステージは初舞台。走ったことも行ったこともないサーキットです。コース図を見る限りでは、かなりスピードが出そうでビビりそうですが、頑張って走り切りたいと思います。






(^-^)v






しかし、1日走って体がガタガタになりました。
対策を考えないと・・・。

Posted at 2013/11/21 23:08:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

今年の振り返りと来シーズンに向けて

各所でふりかえっておられるのでわたしも。。。

今年のジムかイベントは全て終わり、振り返るとやっぱりぱっとしない。。。
さっさと諦めてフツーのおばさんにでもなればいいのに、どうもそうは問屋が卸さないってことで。

捨てる神あれば拾う神あり
ってよくいったものです。

(^ ^)
Posted at 2013/11/17 09:53:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月15日 イイね!

当たった!!!

カップル限定ドライビングレッスン(嘘

JAFで募集してたので駄目元で応募してみたら当たった(≧∇≦)
初FSWですーw
どんなレッスンかは??

きっと、フルブレーキングとか、ABS有る無し体験とか低ミュー体験とか、そーいうのかな??
ついでに富士山見たり、焼きそば食べたり(≧∇≦)


これが走り納めになりそうです。
Posted at 2013/11/15 22:09:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

来シーズンにむけて、妄想炸裂ちゅうw

昨日、JAFCUPのあと、お友達の家に行って、いろいろお話ししてきました。

妄想炸裂中ー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
考えているうちが一番楽しい。



で、12月にあるPRSの練習会行きたいって思っていたけど、日程がだめだった。。。
年始はあるかな??

今年より練習いっぱいするぞ〜。
Posted at 2013/11/11 21:13:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * s_ss_s *
S.WakaS.Waka * hotosahotosa *
とぐおーとぐおー * yoneccccchiyoneccccchi *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる