• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

えぇ~~~~!(汗

昨日、タイヤを組み替えてもらった!
ポイントがたまっていたので、工賃2000円になった!(わーい)
古いつるつるタイヤから、新品タイヤに。現在通勤時に皮むき中。だいぶ油感(滑り感?)もなくなり、程よくなってきました。週末の練習が楽しみです。



と、うきうきしていたら、タイヤ屋さんからメールが届いてました。

「入荷しましたので発送しました。」

前のメールの様子だと、ZⅡ☆全然間に合わないと思ったから、RE11A買っちゃったじゃん・・・。
それに、すぐ来ないと思って安心していたけど、お金払わんとー。(代引き)
おまけにせっかく来ても、取り付けるホイールがないし。。。(汗


ということで、ZⅡ☆はしばらくお部屋のオブジェになって、しばらくは11Aで走る予定。



それから、ヘルメットは、いろいろ迷った結果、アライの4輪用にしました。
少しでも格安のを!と思って、ネットで検索して、安値が¥39000くらいかなぁって思っていたら、ある日¥37000台のを見つけた!その日は疲れていたから、翌日注文しようと思って、見たら¥39000台に戻っていた・・・(涙 
毎日変動するなんで知らなかった…。
もういい加減注文しないと、本番に間に合わない!と思って本日見たら¥37000台に!速クリック!
来週には届くはず。





一気にいろいろ買いすぎて、(タイヤは余分に1セット)、お金が無くなっちゃったので、HOT=Kにでるのはちょっとあきらめようと思う・・・。



美浜は、安いので、たぶん行くと思う…(笑)
Posted at 2014/02/28 23:25:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月23日 イイね!

【公式戦への道】タイヤ

当たり前のことかもしれませんが、練習だからって、溝のないタイヤで走ればそういう走りしかできない。この前の練習は体を慣らす意味があったのでそういうタイヤで走りましたが、今度の練習は、本番に近い状態で走っておきたいなーと思って、ZⅡ☆納期の結果を待たずにRE11Aを購入。

結局注文したZⅡ☆は21日から受注受付開始だけど、納期調整中との回答でした。
こうなったらゆっくり待つか〜。


今週中にタイヤ交換したいから、すぐにお店にいけるようスタッドレスから履き替えておきました。
昨年の夏に練習しておわらせたタイヤと交換するんですが、すっごいツルツルであぶないなぁ。(裏を返せば良く練習したってこと?)


前にも書きましたが、公式戦にはめいっぱい準備して臨みたい。

他にも気になるところは多多あるけど、これが自分ができる精一杯の状態。
とりあえずスタートラインにつける準備はできたかな。
あとは自分との戦い。



Posted at 2014/02/23 17:52:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 公式戦 | 日記
2014年02月20日 イイね!

でびゅー

いよいよでびゅー。

















昨日突然、くしゃみ鼻水が止まらなくなり、涙まで出る始末。はなからぽたっと垂れてくる。
今日は朝、お岩さんのように目が腫れ、メイクもできず、なんだかぼーーっと過ごしてしまいました。
仕事もしゃべりにキレがなく、なんか辛い。。。






たぶん、病院には行っていないけど、花粉症なのかな。



ジムカーナシーズン始まるけど、辛そう・・・。



Posted at 2014/02/20 23:17:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

【公式戦への道のり】エントリー車両名

エントリー用紙はほとんど書いた!
車両改造書も、去年(RTに出たとき)頑張ったから楽にできた!
個人会員入会申込書もOK!

あとは、送るだけ・・・。





・・・・・。


車両名?

はて?

こぺん
じゃダメかな?

あ、ディクセルのスカラに応募したから、なんか決まりがあったぞ。
ついでに、コペン作りでお世話になった人とお店も書いておこう。


赤こぺんDXL八咫烏ひろくん梅村サービス
字数オーバーしてるし!

赤こぺんDXLやたひろうめ

なんか変・・・。公式戦って、一度決めたら1年間変えられないんだよね。

悩みます。今週の金曜日には送りたいのにーーー。
Posted at 2014/02/18 22:52:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 公式戦 | 日記
2014年02月17日 イイね!

公式戦への道のり【エントリー】

いよいよ!
初ライセンス競技に参加です。


が!エントリーで手間取っています。

それは、タイヤの欄。

ZⅡ☆がよさげだと聞き、さっそく注文したんですが、本日納期のお知らせが来まして。

メーカー受注が21日からなので、納期は未定です。だって。

ということは、もっと早くから注文かけている人が優先されるから、間に合わない可能性が大!
じゃ、もともとの予定だったRE11Aならすぐに手に入るので、どうしようか迷うところです。タイヤがないと練習もできないし・・・。



両方書くってありなのかな・・・。



近畿ジムカーナのHPに、2014年国内競技車両規則 改正概要(2013.10 JAF MOTER SPORT P16~ )に

スピードB車両規定
・・・すべての車両は、前後にけん引用穴あきブラケットを備えなければならない・・・


ってあった。
私の車、矢印シールだけついてるけど。。。
穴の開いたフックは持っていない・・・。これも買わないといけない。
あれもこれもで、ちょっと大変。

あと、規則書をしっかり読んでいないので、ちゃんと読まなくては!と思うんですが、毎回途中で眠くなる・・・。

エントリーだけでも大騒動。(もっと早くやっとけ!っという突っ込みはなしでお願いしますw)
Posted at 2014/02/17 23:32:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 公式戦 | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
凪-F-RS凪-F-RS * KAZUYAKAZUYA *
りくやりくや * S.WakaS.Waka
PSW@コペンPSW@コペン とぐおーとぐおー

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる