• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

もう縁石には乗らないって決めたのに。

もう縁石には乗らないって決めたのに。縁石に乗るとろくなこと(ホイール曲がったり、こけたりする)がないって思うから、縁石に乗るのはやめたー。

って、思っていたはず。
そして、乗っていなかったはず、だったのに、しっかりと証拠写真が届きました。

どんだけ、縁石が好きなんじゃー。





挙句の果てには、かたりん浮いているし。。。








奥伊吹は縁石がないから、安心しよう。


うん。
Posted at 2014/04/29 23:28:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年04月27日 イイね!

G6 FA

昨日仕様変更してのぶっつけジムカーナ。どんな動きをするのか楽しみ半分不安半分。
事前情報は、回転不足にならないように。それだけ。

テストするには、難しすぎるコース設定。コース攻略の方が大変。
練習で15秒2となんかなーって感じ。
本番では、1速を多用してみたら、失敗。タイムダウン。15秒4。

中の人間は全く仕様変更の効果を体感として感じられなかったけど、外から見た人達がストレートの伸びが良くなったというので、あれこれ難しいことを考えず、最後の一本はいつも通り普通に走ってみた。

13秒2
いつもどおり(笑)フリーターんで失敗したけどあとは普通に走ってタイム上がったw
思わずガッツポーズ。

でも、下手さを再認識した日でもありました。
(やっぱ練習しなきゃ)




今日本当に悔やまれるのは、しっかり充電して準備しておいたロガーを忘れたこと。
その伸び具合をチェックしたかった。



今度の週末が本番です。
奥伊吹は縁石がないので安心して走れます。
それまでに練習する機会が作れないのが残念。
Posted at 2014/04/27 20:54:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | G6 | 日記
2014年04月26日 イイね!

コペンバラバラ事件

昨日、板金に出してあったコペンがやっと帰ってきました。3週間ぶり~~~(^-^)
ついでにきれいになっちゃって。ライトも磨いてもらっていました。


そして、今日は、そんなコペンさんをばらばらにー。
そして、普段手が届かない所をキレイキレイにして、組み立てなおしました。


明日は、朝早いなぁ。
最近、寝不足なので、朝起きられるか心配。

ということで、タイヤ交換も、空気圧も合わせた状態にしておきました♪



明日、ご一緒する皆さん、よろしくお願いします。
Posted at 2014/04/26 22:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年04月20日 イイね!

当面の予定

私のコペンさん、来週には手元に戻ってきそうです。
保険修理に出すついでに、ブレーキと脚回り見てくださいってお願いしておきました。
自分的には凹み修理よりもそっちがメインだったりして~(^-^)

さて、車が戻ってきたら(まだだけど)、また走り出しますよ。

コペンがない3週間は仕事が不調で、あまりに仕事がたまりすぎて休日出勤や持ち帰り、徹夜まで毎日かなり仕事漬けでした。でも、来週末には、すっきりしている予定なので、気分転換にジムカーナの予定を入れました。

4月27日 G6名阪
5月4日 近畿ミドル奥伊吹

とまたまた2週間連続です。
名阪では、出るクラスを迷いましたが、最近なかなか乗せてもらえない表彰台に乗りに行くことに(笑)
奥伊吹では、前回よりもいい順位に!という目標があるんですが、フルパの練習をしていないので、ターンもできるかどうかあやしい。
でも、雨の奥伊吹だし、去年皆さんがほめてくださったあの走りができれば・・・とひそかな期待を持っています。




年度が代わり、年間予定表がそれぞれ出ていたので、見ていたら、

ことごとく日程がかぶっていることが判明。

昨年、自分のせいでリタイヤという悲しい結末を迎えたツイン耐久。車のほうも新しくして、次も是非ドライバーでって言ってもらえたのに、仕事で出られないなんて。(>へ<)
応援にも行けません。(涙)

おまけに、G6フェスも、子供の行事と重なっている!!!(号泣)
美浜のいくつか重なっているので、シリーズ狙いは無理っぽい。

なんか今年は運悪いです。
Posted at 2014/04/20 21:49:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年04月13日 イイね!

代車生活

コペン修理に出して、はや1週間。

エッセ生活も慣れてきました。
荷物もいっぱい乗るし、4人乗車できるし(笑)
ドリンクホルダーもあるから、ジュースも置けるし。


しかし、ずーーーっと気が付いていなかったことが。


あるとき気が付いてしまいました。
集中ドアロックがついていないことに。

ズットカギアケジョウタイデホウチ。。。


今どきの車は普通についているものだと思ったら、ない車もあったんだ・・・。窓は電動なのに。


と、家で話していたら、我が家の歴代の車についていないのはなかったという話になり、そーいえば、カプチにはついていなかったと。



そうだっけ?(家で所有していたのに、乗ったの2回ほどw)



エッセ乗りのみなさん、カプチのりのみなさん、集中ドアロックついていますか?



Posted at 2014/04/13 19:48:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * 妖怪じじい妖怪じじい *
よけたよけた * hotosahotosa *
kasikasikasikasi * 凪-F-RS凪-F-RS

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる