• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

やっと

昨日、灼熱の美浜に行ってきました。
前日まで東京に行っていたのもあり、ちょっと疲れもあって、朝起きた時、暑くて、行くのやめようかしらとしばらく悩んでいたので、出発が少し遅れて、7時半ごろ到着。
着いたらすぐ時テントたてて、タイヤを急いで変える。急ぎ過ぎて、左右間違えるし〜(涙
イマちゃんさんに教えてもらえなかったら気づいていませんでした。(汗
高級ジャッキも貸してもらい、ありがとうございました。

汗をタラタラさせながら、計6本(!)タイヤを替えて、その後慣熟へ。

美浜は、何となく、こう走れば良いっていうのが自分の中であって、そのためには〜の確認です。

始めてジムカーナをするという人に声をかけられて教えてほしいというので、偉そうに。。。でも、なんか間違ったこと教えてしまったような気もしないでもありません。ごめんなさい。

練習1本目は、なんかまだ寝ぼけているような感じでした。1:26,473
練習2本目は、外撮り動画を見て、減速しすぎなところの修正をして、1:25,523

もうこれ以上は無理かな、って思いつつ(先々週に指摘されていた熱ダレもあるし)
K村さんに、「ハンデ迷っているんだよね〜。本番あげてくるからねぇ」といわれて、練習では使わなかったサイドもちょっとだけ使って、一生懸命走った結果の本番1本目は1:26.085
下げてしまいました。ちょっと欲張り過ぎた感があったので、動画をチェックして、こんどこそ!の本番2本目は、卒なく途中までは。後半の島周りでまさかのシフトミス!2速にいれたいのに4速に。加速できずにちーん。リズム狂っちゃいました。
えーーん。1:26.425
最近ハンデがハンデになっていませんが、それがK村さんの期待値なんだと。期待に応えられるようになるのはいつなんだろう。

反省走行が、一番満足できる走りでした。1:25.324(でも、1秒足りない)
外撮りみても、いい位置にいたし、自分でもよくできたって思えたので満足していました。

おふぃしゃるずの皆さんにも、「最後の走りは良かったよ」って言ってもらえたし。
ちゃんと1本目から出せるといいんだけど。決して出し惜しみしていたわけではないんですが。。。
今年は、一度も自分で満足できる走りができていなかったので、シーズン折り返しにきて、やっと、って感じです。

今日は名阪でミドル戦ですが、お家でまったり。
公式戦のピリピリ感もいいんですが、周りの空気に影響されやすいので、妙に緊張し過ぎて全部ダメになってしまって、走りを楽しむどころか疲れるだけで、友達に会いに行くだけになっていました。
昨日は久しぶりにジムカーナ楽しいって思えました。当分、地元でリセットして行こうと思っています。


ゆたかさん外撮りありがとうございました。とっても、参考になりました。(o^^o)


Posted at 2014/07/27 11:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

天気が良かったので

天気が良かったのでこの前の美浜の時、色々と車にトラブルがありまして、そん時見てくれた某凄そうなお方が、

インクラ掃除した方がいいよ。

っておっしゃっていたので、やってみるか〜とチャレンジ。
一番高い(?)パーツクリーナーを買ってくる。


まずは、バンパー外すんだよな。

ぱっと見えるネジ3個と、したのプラネジ計6個。

あ、タイヤハウスの中のネジ外すんだった。

タイヤ外さずに作業するんじゃなかった。。。超めんどくさい。


必死に外したのに、バンパー取れない。。。


あれ?

と、ふと思い出して、本をとってくる。
そうか、ナンバープレート外すんだった。

ナンバープレート外すのにも一苦労。柔らかいネジで回んないよー。(半分舐めた…)


パンバーとれたら、カエルがいてびっくり。あと、小さいカメムシ。。。
大丈夫なんだろうか。


しかし、インタークーラーまで取り外せなかった。その先もいろいろ外すの大変だったから諦めた。

仕方がないので、外からかけちゃえー。


?!


あ、洗浄できてる?(多分だけど)

わざわざバンパーはずさなくてもできないことはなかったわ。

でも、。

バンパーの外し方がわかって良かった。
Posted at 2014/07/21 18:21:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月20日 イイね!

これって

この給油口開けてた人って、、、



某Oさん?


おちゃめ〜(≧∇≦)



ジムカーナに興味持ってもらうには給油口開けておくべしw
なんてね。


この記事は、彼女とジムカーナ・・・!について書いています。
Posted at 2014/07/20 14:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

気になる1台

気になる1台金魚3匹持って行くと車が買える(?)お店に展示してあったメッキコペン。

非常に目立っていましたが、ある時からメッキ+青メッキボンネットのロードスターに変わったので、ただのメッキコペンは売れちゃったんだーと思っていたら、

再登場!

パワーアップして戻ってきました。

このお店はメッキ+模様が得意らしい。


普通の中古車も売ってますっていうか、ほとんど普通の車しかないのに、入り口ど真ん中にこれ!(≧∇≦)
Posted at 2014/07/19 23:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

Dスポかっぷin美浜( ^ω^ )その3

Dスポかっぷin美浜( ^ω^ )その3参加目的(3)

講師との比較。
以前もやったんですが、今回も。

データーをとりましたので、比較してみると、

ストレートエンド~定常円のところのライン取りがすごく違う。

そして、Y講師のラインのほうが速い

ということが判明。(@□@)

同じ、3速で突っ込んでいますが、アプローチが違う。
そうきたかー。


あと、乗っている時シフトチェンジのタイミングが違うなーって思っていました。
私は遅い。引っ張りすぎなのかな。
7000がいいよって言われた気がする。

走っている時にいろいろ言われるけど、あんまり聞き取れなかったのが残念。

次のMSGSに生かせるといいな。
ストレート使うコースだといいんだけど。
Posted at 2014/07/13 23:45:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
爺やでジムカーナ爺やでジムカーナ * KAZUYAKAZUYA *
妖怪じじい妖怪じじい * よけたよけた *
hotosahotosa * kasikasikasikasi

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる