• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2016年06月25日 イイね!

MSGS

MSGS緊張感のある練習会に(笑

雨だし、屋根下をパドックにしようと誰よりも早く行ったけど、早起きしたのはなんだったのかなというくらいどらいになってしまいました。

練習1本目では、脱輪。ドロだらけ。…>_<…
2本目はターン回りすぎてとまっちゃいました。

本番に備えて、お昼の慣熟で考えたこと。
ターンは優しくアクセルオン
シケインがぬるいと言われたので、頑張る。
ストレートエンドは3速でいく。
助走をしっかり。

本番1本目。
エンジンがかからず、DNS。。…>_<…
理由は不明。原因も不明。
バッテリ上がった?
運良くかかったので、そのままエンジンかけっぱなしにする。

2本目。
たいむを残そうと、お昼に考えたことを実践する。
いい具合にできた(つもり

反省走行。
鬱憤を晴らそうとしたが、最後のゲートで戻し遅れた。(がちょっぴりタイムアップ)。

知らない間にLクラス1位になってました。!(◎_◎;)

現在、原因究明中。
大事じゃないといいな。。。
Posted at 2016/06/25 18:38:49 | コメント(5) | 日記
2016年06月12日 イイね!

完成!

完成!PN仕様にしようと行動を起こした3月。
スーパーオーリンズ
クスコLSD(オリジナル)

BRZ買う前からずっと決めていた計画。1年はノーマルで乗る。1年たったら、PN仕様にする。
まずは、脚、次にシート、最後にLSD。
お願いするショップも何年も前から考えて、ほぼ決め、こぺん時代から予算を用意してました。
LSDはもっと後のつもりだったのに、事情で同時に装着。おかげで走る予算がなくなっちゃいました。なので、オフィシャルやったりして、練習場所を確保(笑)

シートはノーマルで行こうと思っていたのに、どうしても体が振られ、運転しづらい。レールを買うか走るかで迷っていたところに破格値で譲ってもらえる話が!経費削減のため、前から持っていたシートにレールを自力で装着。

後はシートベルトだけど、しばらく3点で、と思っていたら、シートベルトをいただきました。
自力じゃできないのでプロの手を借り装着。ついでにシートの取り付け不具合も解消(笑)

これで、予定していた計画は全て終わりました。1年はかかると思っていたら、なんと3ヶ月。いろんな人から助けてもらって無事競技車両ができあがりました。ありがとうございます。

後は、細かいセッティングをちまちまと。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



Posted at 2016/06/12 22:12:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

中部地区戦おふぃー。ー

毎年の恒例行事、鈴鹿地区戦おふぃーをしてきました。
今年も再車検担当でしたが、みなさんの非常にいい笑顔が見られていいポストです。(≧∇≦)

いつかは、
そっち側に行きたいぞー!!


Posted at 2016/06/05 21:18:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * hotosahotosa *
ぢたぢた * りくやりくや *
S.WakaS.Waka * イマちゃんイマちゃん

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる