• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beebee617のブログ一覧

2010年11月08日 イイね!

ニュービートルにHIDヘッドライト②

ニュービートルにHIDヘッドライト②ニュービートルカブリオレに装着とあいなりました6000K35WのHIDヘッドライトです。
いわゆる色味のない真っ白な強烈な光で6000Kだからこそでしょうか。
前方視界や信号待ちで前の車のバンパーに反射する光の色が今までのハロゲンとはまったく違っちゃってうれしいです^^
Posted at 2010/11/08 22:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月01日 イイね!

ニュービートルにHIDヘッドライト

ニュービートルにHIDヘッドライトニュービートルカブリオレに装着するHIDはこれ。
35Wの6000Kです。
果たしてこのHIDはどんなビームを放ってくれるのでしょう^^
Posted at 2010/11/01 23:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月31日 イイね!

ニュービートルのヘッドライト取り外し

ニュービートルのヘッドライト取り外しニュービートルカブリオレのヘッドライトのHID化のために、
ヘッドライトを取り外したのですけれども、
ネットで検索して見付かった取り外し方は前期モデルのものだったようで、
後期モデルの方法はなかなか見付からないのでした。
鍵マークのある5mmのボルトを90度ほど回して緩めておいて、
金属製の板みたいな感じのスプリングを押しながらヘッドライトを前に押すとスポンと
前方に抜けるのでした。ポルシェのような感じですね。
向かって右側のバッテリーとエアクリがある側はちょっと長い工具が必要でした。
奥にはヘッドライトユニットが差し込まれるカプラーが見えますね。
Posted at 2010/10/31 15:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月30日 イイね!

ニュービートルのヘッドライト取り外し:HID化

ニュービートルのヘッドライト取り外し:HID化ニュービートルとはもうかれこれ2年くらいの付き合いになるんですけれども
ヘッドライトがハロゲンで暗いのと青白く明るいヘッドライトにしたかったので、
か細い手でHID化に挑戦しちゃいました。
購入したのは35Wの6000KのHIDです。
車検対応を考えて8000Kだと陸運局によるようなので6000Kをセレクトしました。
いわゆる真っ白な色合いも6000Kでもありますので。
ヘッドライトを外したニュービートルカブリオレのちょっと恥ずかしい姿です^^
Posted at 2010/10/30 19:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ニュービートルカブリオレに乗るbeebee617です。ニュービートルカブリオレのカスタマイズについて紹介していきます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる