• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

日本人よ 目覚めよ 2011.02.25 NO.3

日本人よ 目覚めよ 2011.02.25 NO.3 奥田建人さん  今回の被災 言葉では何とも言えませんし あなたのこれから人生を 考えると居たたまれません。 大きな怒りを感じます。


以下の記事を読んでいて 感じることは
 本当に日本人 というのは 呆れるほど お人好しですね  なぜ 開口一番 怒らないのですか だから 舐められるんじゃないんですか  よく汚い言葉を使うのは良くないとか 上品ぶったおばさんが言いますが 時と場合でしょ

私だったら 「 何で このくらいの地震で 床全体が落ちるような建物が存在するんだ 糞ったれ ニュージーランド 片足失って どうしてくれるんだ おれの人生を  一生かけて 仕返しするぞ 」 と言いますね

だって 言ってみれば ぶん殴られたわけでしょ  何で ぶん殴り返さないんですか

だから 日本人は 世界から 甘くみられる



MSN 産経ニュース より

  右脚切断し生還の19歳「床ごと落下」「語学生かす仕事を」



ビル倒壊現場から、右脚を切断する手術を受け救出された市立富山外国語専門学校1年の奥田建人さん(19)が24日、病室でインタビューに応じた。「家族らに『生きてます』と伝えたい」と話し、がれきの下敷きになってから救出されるまでの状況を証言した。



 3週間の語学研修でクライストチャーチを訪れていた奥田さんは22日昼、仲間とビル4階のカフェテリアにいた。サンドイッチを食べていたとき、突然強い揺れに襲われた。



 揺れはどんどん強くなる。「やばくない?」。級友と話していると、床ごと落下。気が付くと周囲は真っ暗で、体はがれきの下敷きになっていた。右脚に強い痛みを感じ、ほこりで息が苦しかった。「助けて」「息ができない」。近くに何人も同じ学校の仲間がいた。「落ち着こう」「体力を温存しようと」と励まし合い、じっとして動かないように努めた。



 携帯電話で富山にいる兄(23)に助けを求めた。兄から日本の警察や外務省に連絡が伝わったらしく、しばらくしてクライストチャーチの警察から電話がかかってきた。そばで同様に閉じ込められていた富山外国語専門学校教員の亀遊(きゆう)知子さん(43)が通話を代わり、英語で場所や状況を説明。このころ、地震発生から既に10時間ほどたっていた。



 

ブログ一覧 | 日本人 日本 | 日記
Posted at 2011/02/25 09:08:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

「東日本大震災」の日を少しだけ振り返って」 From [ マヌーバ ] 2011/03/12 02:15
この記事は、日本人よ 目覚めよ 2011.02.25 NO.3について書いています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/215722 ...
ブログ人気記事

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

島根県上陸(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

この記事へのコメント

2011/02/27 01:09:15
彼にインタビューしてた日本のテレビ局にも腹が立ちました。

元サッカー部主将の彼に「足を切断されてどんな気持ちですか?」「スポーツできなくなりますがどうですか?」

即刻質問したレポーターと質問させた上司と関係者をクビにしてもらいたいです。
コメントへの返答
2011/02/27 05:07:48
こんにちは
気の毒でならないです。

今度の件は 天災 ではなく あほバカニュージーランドの 人災ですから

アナウンサーの件については 電話を入れたり テレビ局に 抗議するなりして 我々なりに 行動をとることが必要ですね
2011/03/03 20:54:08
新西蘭太郎さんのブログを拝読させて頂きまして浮かんでくるのが、
「ノブレス・オブリージュ」の精神、
(富裕者、有名人、権力者が社会の模範となるように振る舞うべきだという社会的責任)・・・騎士道、武士道へと通じる精神性で、特に、日本人にはこれが強いとされる(が、最近の所謂経済界の連中はどうよ?という指弾がよく言われる)精神性、です。 

↑勿論、コレらは、普く世界に広まってゆかねば、世界は良くならないのは勿論、日本人の生存もますます危なくなります。

ただ、
今回の記事に限定してでしたら、脚をブッたぎられてしまったクランケの心境も少し察してやって下さい。(kimikimi2さんがお書きの、マスコミの話は勿論です。ほんと、論外です。即刻質問したレポーターと質問させた上司と関係者をクビにしてもらいたいですって感じですね)

脚をブッた切られて、今は、もう、怒る気力はないかと思います。それほどの元気が。
また、「何で このくらいの地震で 床全体が落ちるような建物が存在するんだ 糞ったれ」と思う状況整理もつかないのではないか、と。
ホント、「気が付くと周囲は真っ暗で、体はがれきの下敷きになっていた。右脚に強い痛みを感じ、ほこりで息が苦しかった」、世界がこう見えているものと思います。

そして、新西蘭太郎がおっしゃる、「怒り」の念を抱くのは、少し時間が経って、残酷な「現実」に容赦なく曝されたとき、となるかと思います。

要は・・・、
まず・・・さすがに、これまでのNZでの治療費が請求されるとは・・・でも、最悪、ありえます。また、今後の入院治療費を「誰が負担」するのか?家庭で自腹切るしかない・・・。
では、「NZ行政や、物件所有者を相手に賠償請求」
⇒(判決)「大地震という不可抗力により、うんぬんくんぬん、NZ行政や、物件所有者に賠償義務はない」
「何で あのくらいの地震で 床全体が落ちるような建物が存在しんだ 糞ったれ。あのビルの所有者!賠償しやがれ」
⇒(判決)「確かに、物件の瑕疵に伴う損害の発生に関して、所有者には賠償義務が存在するが、
では、あの建物の倒壊を所有者は予見できたか、といえば、それは不可能であっただろう。よって、不可抗力による損害発生につき、賠償責任なし」

という・・・、

つまり、この法理と現実世界が今後、奥田さんに与える影響・効果は以下のようなものとなるはずです。
・今後の治療費、生活、人生の不都合・ハンディキャップに対する「自己負担・自己責任」。
・何らかの保障・給付があるとすれば、それは、留学前にかけていた保険があり、かつ、それが、「地震・動乱を除く」という「免責約款」を適用せず、補償対象範囲内、とした場合のみ。
・もし、物件所有者に請求をしたという場合、マネーを確保できる「可能性」があるのは、物件倒壊に伴って支払われた「保険金」ですが、
新西蘭太郎さんが、「NZの学校・社会は、責任回避の姿勢が随所に現れ、なにかというと免責の念書を・・・」とおっしゃる・・・、
つまり・・・その背景には、「支出拡大させたくないので、地震保険や、その他保険にも加入したくない。入っていない。何かというときの補償能力・制度が担保されていない」という状況があるのでは・・・、
要するに、奥田さんが「保険金」で保障を受けることが出来る可能性も少ない、

・・・おそらく、(人を年齢で判断するのはいけませんが、)今、19歳の奥田さんが、
新西蘭太郎さんがおっしゃる「怒り」に震えるのは、もう少し後、
肉体の痛みが少しは遠のいて、上記「フザケタ現実」にいたぶられてからではないでしょうか。
勿論、私は、日本人として、奥田さんが上記「フザケタ現実」にいたぶられることが無いよう、心より願っておりますが。
コメントへの返答
2011/03/04 09:14:44
こんにちは
素晴らしい 内容のコメント 有難うございます

頭の良さがわかりますね

とにかく 日本人は もっと 怒る必要があると思います。  何か 不愉快 とんでもないこと されても 抗議しない

抗議しても 無駄だと 端から あきらめてしまう  だから つけあがられるんです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最悪ランキング 1位朝鮮人 2位白人 3位シナ人 http://cvw.jp/hqyBQ
何シテル?   06/16 09:29
NewZealandから 情報を発信しています  金儲けに絡んでいると 観光ガイド書 留学書 旅行記 など 全て よいことだけを並べ立て 本当の姿を語らないため...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

若くないので  大人の会話ができる方 と 友達になりたいですね。

今度 ホンダ車で 一緒に ツーリングしましょう。

どうぞ お誘いください。
65 人のお友達がいます
miracle_civicmiracle_civic * intensive911(JUN)intensive911(JUN) *
macモフモフmacモフモフ * コロ衛門コロ衛門 *
jawayjaway * ritsukiyoritsukiyo *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ニュージーランドで 乗っています 偶然 ホンダ ニュージーランド Auckland Ne ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
日本国内でも 販売すればよいのに。   堅牢で 非常に造りの良い車です。
ホンダ NSX ホンダ NSX
ほれぼれする スタイル  気持ちよく吹け上がる エンジン 目にも鮮やかなブルー   もっ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
きれいなライムグリーン 白いシート 6速  こちらも ナンバーを外しました 日本の宝だと ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.