• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

with BG5のブログ一覧

2016年06月23日 イイね!

横浜に上陸しました♪

横浜に上陸しました♪











おはようございます。

横浜に来てから、約3ヶ月になりました。

こちらでの生活にも少し慣れましたので、MYレがを実家から連れて来ることに♪

先週の土曜日の深夜~日曜日の朝にかけて娘と二人体制でなんとか到着しました。

車庫保管の箱入り娘なので、少し悩みましたが、立体駐車場の地階スペースでの

駐車なので日ざらし、雨ざらしよりは少しはマシかナ。。。



こんな感じで地下から登場してきます。


電車+MYレガになって行動範囲が広がりましたので横浜LIFEを満喫します♪


Posted at 2016/06/23 09:47:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | BH5D関連 | クルマ
2016年05月22日 イイね!

リップスポイラーの傷~完結編

リップスポイラーの傷~完結編










新居から見た風景。

東京湾、房総半島、、三浦半島が見えます。


4月から横浜での勤務から早一月半経ちました。

最近、新居に移転しネット環境も整ったので投稿第二弾です。



昨年ママに傷付けられたリップwww。





昨年10月に完治しました。





気になってたルーフも。。。





この通り綺麗になりました♪





もちろん、シートもこの通り(^^♪



MYレガ、7月初旬に、ママの運転で横浜に到着予定ですが。。。。

嬉しいような、とても心配(MYレガが)の複雑な気持ちは

ここだけのお話にしておいて下さい(爆)


さてさて過去のお話になりますが、

5月3~4日にかけて能登地方でプチおふに参加してきました。

クルマが無いにも関わらずみん友さんのテラノ氏のご厚意で参加できました。



能登地方に集まった、前から工場長殿のBG、ミル様のBG、テラノ氏のアルシオーネ。

飲んで、食って、しゃべって楽しいひと時でした。



MYレガの到着が楽しみです。


あっ、こちらのラーメン探訪もしなくちゃね(笑)
Posted at 2016/05/22 15:27:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

久しぶり(えっとぶり)の投稿です。

久しぶり(えっとぶり)の投稿です。










おはようございます。

久しぶりの投稿になります。




突然ですが、4月に横浜に転勤いたしまして2週間ほどが過ぎました。

土、日、祝日がお休みのお役所勤めは最高でツ(^^♪

休日を利用して横浜探訪を楽しみたいと思ってます。

が、、、。

気になるのは、自宅のガレージにいるMyレガ。

近いうちに連れて来てあげたいのですがどうしたものか思案中。。。


さて、
先週になりますがこちらに立ち寄ってみました。



愛のスカイライン」GTR 新車の実車を見るのは初めてでしたがいつまでも美しい
フォルムです。






「超感覚スカイライン」R32型ニスモGTR

スカイラインに乗るなら個人的には、ケンメリかR32型かな。






手摺のディティールもなかなか良かったです。


ボチボチですが、新天地から投稿しながら皆さんと交わり合えたらと思ってます。

また、宜しくお願い致します( `・∀・´)ノヨロシク
Posted at 2016/04/16 10:04:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月04日 イイね!

阪神タイガース秋期キャンプ in高知県安芸市

阪神タイガース秋期キャンプ in高知県安芸市









金本新監督体制下で常勝チームへの変革を狙うトラさんチームの秋季キャンプに
ママと参加しました。

練習前に金本監督から、「明日やる予定の紅白戦を今日いっぱい来てくれてるのでします」との
サプライズ発表(^^♪

新井良太選手のバッティングを観察する金本監督。



試合結果は下記の通りですが紅組先発の松田投手、撃たれすぎ~


試合後、選手たちはランニングしてから打撃練習を再開してるのを横目に
早めに帰路につきました。

高速に乗らないで海周りで帰ると観光もできます。

まずは帰路の途中にある「安芸の野良時計」


数十年前に来たときより町並みを整備されてて素敵なとこになりました。
残念ながら時計は動いてません。。。



野良時計建物隣の「高園茶屋」でちりめん丼を食べようと思ったんですけど、売り切れ。。。



「高園茶屋」敷地内の興味をそそる美しい造形の塀。
その昔、敵の攻撃から家を守るためのものだそうですが
その当時にリサイクルされた瓦の造形がとても美しく感じてパチリ♬

室戸市に入って「吉良川の町並み」へ重要伝統的建造物群保存地区です。



台風、強雨の多い高知県ならではの家を守るために外壁の仕様が独特です。

腰壁部分は、風雨や水はね、外的な傷を防止する為の平瓦のナマコ壁仕様。
壁部分は壁部に土佐漆喰+「水切り瓦」と呼ばれる小さな庇が設けられ風雨対策がとられています。
軒の出も「台風銀座」とも呼ばれるこの地域独特のバランスで自然美を感じられます。
「安芸の野良時計」の建物よりも短く収まりも重厚デス。
 

久々の休日を満喫して帰路についたのでした。

 

Posted at 2015/11/04 13:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2015年09月20日 イイね!

リップスポイラーの傷~その後編

ママが彼女の実家の駐車場でヒットさせたリップスポイラーのキズ。。。



リップのみを修理すべきか(天使の囁き)

リップを交換してしまうか(悪魔の囁き)

結果は、天使の囁き仕様で逝きます。

が、





こちらの修繕にも費用を回す事になりました。

前オーナーの方が、付けた天井の塗料剝れ~錆の修繕の為に

屋根全体(ルーフレール塗装部含む)の再塗装も行います♪

10月にはやっと多忙な仕事も片付き、石川おふ(別タイトル?社長のお誕生会)に
も向けてスタートさせました。

更には、長期保存となってしまったGDBシートの交換も計画しております。



本日天候が良かったのでクリーニング&虫干しをしました。

サイドエアバックキャンセラー用3.3Ω抵抗。


あと、

    ドアミラーウインカー配線接続。

    パワーアンプ接続に伴う電源、SPケーブル新規配線。

あまり時間的な余裕がありませんが頑張りマス(^^♪
Posted at 2015/09/20 15:04:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | BH5D関連 | クルマ

プロフィール

はじめまして、with BG5と申します。 レガシィGT(BG5 B)を、なんちゃってGT-Bリミテッドプラスα仕様に向けて励んでおりましたが、一身上の都合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

愛車撮影 
カテゴリ:クルマ
2016/11/17 17:24:30
 
徳島の中華そば 
カテゴリ:麺類
2011/05/19 05:58:41
 

お友達

メ-カ-・車種・車の有無を問わず車好きな方
大歓迎です。

気軽に,お友達に誘ってください!!

車弄りブログ初心者ですが、
よろしくお願いいたします。m(__)m
78 人のお友達がいます
ポン吉.ポン吉. * RYOJIRYOJI *
アイリスアイリス けんいづけんいづ
激辛cc激辛cc かむっかむっ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィBG5から乗り継ぎました平成15式BH5D(後期)レガです。 BF~BG~BHと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成19年10月に11年落ちレガシィGT(H8年式:BG5 B 走行距離47,000km ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
前車の19系カルディナです。 通り掛りの中古屋さんにてグレ-ド等無知の状態でしたがサブカ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.