• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

with BG5の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

夏の夜の美術館2011

投稿日 : 2011年08月07日
1
大鳴門橋を横目に見ながら大塚国際美術館に到着します。
2
こんなときしか、この美術館にしか来ないわけですが~
いまだにすべての絵を見られていません。 
とても広いです。
(大塚国際美術館の展示スペースは地下3階~地上2階まで5フロアーもあり、国内最大です)
世界の名画がほぼすべてあるので
そんなに絵に詳しくなくても絵を見て回るのには時間がかかります・・・
3
京都でフェルメール展がありますが、ここにもあります。
大塚国際美術館では写真撮影OK 絵に触れてもOKです (触る人はあまりいません)
ここは原寸大で陶器の板(陶板)に焼き付けて展示しているからです。
世界25ヶ国190美術館の名品を複製とは言え、実物大で見れるのですから美術館好きの方なら一見の価値があります。
毎年、ゆかたで無料の日があるのはありがたいことです♪
4
入り口はB3でしたが、山をくりぬいたかのような建物なのでこのテラスは1Fです。
エレベーション的にも楽しませてくれます。

絵の鑑賞とともに睡蓮が咲くのも楽しみです。
5
前を通るのは大鳴門橋への高速道路です。
潮の香りがして気持ちのいい風が吹くいいグラステラスです。
B1の屋根部分になります。
6
1Fのレストラン
牛ロース肉のミニッツステーキ、グリーンペッパー風味。
19世紀末から20世紀初頭ベル・エポック(黄金期)と呼ばれる時代、パリはとても華やかで都会でした。
この一皿は、そんな時代にホテル経営者セザール・リッツとの名コンビで華麗なる古典フランス料理の世界を繰り広げた、偉大な料理人エスコフィエのレシピを参考に、現代風にアレンジしましたとのことです。

一応ステーキです・・・・

ここでは、ボンカレーもあります(笑)
7
建物の1階、2階部分。

外から見えるのは、ここと入り口の建屋のみです。
あとは山だよ~
まわりの景観に配慮してますね。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@BG5yuki さん レガも家に入れてあげて下さいネ♪」
何シテル?   10/27 11:16
はじめまして、with BG5と申します。 レガシィGT(BG5 B)を、なんちゃってGT-Bリミテッドプラスα仕様に向けて励んでおりましたが、一身上の都合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車撮影 
カテゴリ:クルマ
2016/11/17 17:24:30
 
徳島の中華そば 
カテゴリ:麺類
2011/05/19 05:58:41
 

お友達

メ-カ-・車種・車の有無を問わず車好きな方
大歓迎です。

気軽に,お友達に誘ってください!!

車弄りブログ初心者ですが、
よろしくお願いいたします。m(__)m
78 人のお友達がいます
1997製EJ201997製EJ20 * かむっかむっ *
ムネムネ * アイリスアイリス *
テラ乃テラ乃 激辛cc激辛cc

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィBG5から乗り継ぎました平成15式BH5D(後期)レガです。 BF~BG~BHと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成19年10月に11年落ちレガシィGT(H8年式:BG5 B 走行距離47,000km ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
前車の19系カルディナです。 通り掛りの中古屋さんにてグレ-ド等無知の状態でしたがサブカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.