• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

暫しの涼を求めて、のんびりサイクリング!

暫しの涼を求めて、のんびりサイクリング! 久々のサイクリング。いつもの運動公園に、朝8時半に集まりましたが、お仲間が誰もいません(^_^;)

誰かに電話しようかな?と思いましたが、こんな暑い日、無理やりお誘いしても迷惑だろうと思い直し、一人で出掛けることにしました。

自転車の良い所は、一人でも結構楽しいことです(^^♪


涼しい山間に行きたいですね♪
途中、佐野市出流原弁財天の弁天池に寄って、小休止。(↑上・左右の写真)
名水百選にも選ばれていて、豊富な湧き水の中に、マスが泳いでいます。癒されますね♪

炎天下に自転車で走っていると、暑くて大変だと思われますが、風を受けて走るので、意外と快適です。しかも、山間に入ると、木も繁り、清流から冷気も立ち上っているので、涼しいこと。
最高です!

佐野市(旧田沼市)の蓬莱山の三滝の手前辺りまで行って来ました。 (↑下・右の写真)

帰りは、近沢林道を通って帰ってきました。



この道、数年間工事中で、確か今年になって自転車が通れるようになった道です。
以前は、くねくねした細い道でしたが、真っ直ぐな広い道になりました。
でも、勾配が急になって、我々自転車乗りには辛い道になりました(^_^;)
なぜ、こんな山の中の交通量の少ない道を、時間とお金を掛けて直したのか疑問です。

昼頃、運動公園に帰ってきたら、ソフトボールの大会をやっていました。



第30回足利市長杯選抜ソフトボール大会とか。写真は、日立とトヨタの対戦です。
守備が上手くて、送球が速くて、ビックリ!女性でも、スゴイですねぇー。感心!

走行距離 69.4km 走行時間 3時間20分 
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:14:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:23:14
見た事ある景色があると
ちょっと安心します((o(´∀`)o))


出流原弁財天の弁天池の前の食堂?で
ラーメン食べた思い出が・・(笑)

でも、すぐそばの「おぐら屋」の
ラーメンがとてもおいしいですよねヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2011/08/07 21:44:52
弁天池の前の食堂!わかりました!
マスの餌を売っているお店ですね(笑)

確か、南側にあるレストランでは、ミニSLが料理を運んできてくれますよ(^^♪

おぐら屋、昔はよく寄っていたのですが、最近は混んでいるので、ご無沙汰してます。
大振りのギョウザと、スープたっぷりのラーメンが良いですね(*^▽^*)ノ

2011/08/07 21:40:36
こんばんは~♪

サイクリング、お疲れ様でした!

川沿いの道は涼しげでいいですね♪
今日から都内の生活に逆戻り・・・。
shen555!さんの山と緑の写真に癒されます(’▽’)
コメントへの返答
2011/08/07 21:51:55
こんばんは♪

久しぶりだったので、ちょっと疲れました(^_^;)

川沿いの道は、最高です!途中、炎天下の道も通りますけど..(#^.^#)

都内の生活に逆戻り..海が近いので、ぜひ海を眺めてリフレッシュして下さい(^^♪
2011/08/07 21:52:38
いい所ですね~

こんなとこ散策したら、体の毒素(アルコール)抜けますな!(^▽^)
コメントへの返答
2011/08/07 22:04:06
ウチに帰って、シャワー浴びて、クーと一杯!!

と行きたい所でしたが、クルマを運転する都合上、晩酌まで我慢しました(#^.^#)
2011/08/07 23:09:27
自然とのふれあい・・・いいですね!
(熊には出会わなかったようですね)

最近はゴルフとの触れあいばかりで・・・ストレス発散してます(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 00:08:00
お陰さまで、熊には遭遇しませんでした(#^.^#)

ゴルフとの触れ合い(クルマ弄り)、良いですね!

湘南や江ノ島にひとっ走りという環境も、羨ましいです(^^♪
2011/08/08 21:24:20
水辺や林道は見るだけで涼しく感じます(´∀`)

マイナスイオンもたくさん出てそう♪
コメントへの返答
2011/08/09 00:16:59
川から煙のような水蒸気が発生していて、涼しかったこと(^^♪

マイナスイオンが出ているのだなと、実感しました  (#^.^#)
2011/08/11 08:03:33
おはようございます。わーい(嬉しい顔)
やっとログインできました。
田沼にこんな涼しいところがあるとは、一度行ってみたいです。冷や汗
コメントへの返答
2011/08/11 23:14:00
こんばんは♪

ハンドルネームで、誰か分かりました(#^.^#)

今度、是非一緒に走りましょう!(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「走ろう会のイベントで雨の中、25kmほど走ってきました。昼食、宴会が終わって、電車で帰るところです。」
何シテル?   10/15 14:30
ゴルフ5 GT-TSIを乗り潰す予定でしたが、DSG故障のため断念し、2016年6月ゴルフ7ヴァリアント コンフォートラインに乗り換えました。 クルマが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

゚・*☆ Harp Diary ☆*・゚ 
カテゴリ:家族
2011/12/09 23:54:46
 

お友達

ゴルフオーナーの方、クルマ好きな方、自転車好きな方、マラソン好きな方、お酒の好きな方、友達募集中です。よろしく!
69 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ben719ben719 だちこだちこ
SiR-RSZSiR-RSZ ラインゴルトラインゴルト

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2016年6月、ゴルフGT-TSIから乗り換えました。 ツインチャージャー1.4L(17 ...
その他 自転車 その他 自転車
2004年2月購入。現在も使用中。 自身3台目のロードレーサーです。現在主流のカーボン ...
スズキ ジェベル125 スズキ ジェベル125
約30年ぶりのバイクです。 バイク好きな幼なじみの仲間の方から譲って頂きました♪ 19 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
08モデルのゴルフGT TSI シルバー。2010年10月23日、中古で購入しました。1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.