• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスだぶりゅ~のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

今日は参ったでホンマ、しかし!

今日は参ったでホンマ、しかし!



今日はワシ、休日を利用して健康診断に行ってきたんや!



横浜駅の東口と西口にもある医療機関なんやが、ここは若くて綺麗なネエチャンが大勢いて、感じもよくエスコートしてくれるから朝から楽しみやったんや!


いつもは西口だから、今日は初めて東口の方に行ってみようって事で、前日にパソコンでデータ更新をした地図用マイクロSDカードをナビに挿入!


 
あれ?

マイクロSDカードが認識せえへん・・・



大変や!



間違えてスロットの上側にある隙間に挿入してしもた!


 





まるで、初めてのオメ○の時に、間違えて下の・・・

以下、自主規制。

参ったでホンマ、しかし!



 

診療時間が迫ってたから、そのまま出かけたんや。


別に横浜駅ならナビに頼らんでも行けまっせ!


 
んで、



健康診断したら、ある項目で引っかかってしもた!


ここ半年間、肉ダイエットをやって約10㎏の減量をしたんやが、やり過ぎって事かいな?



参ったでホンマ、しかし!


 

ほんで、家に帰って、ナビを分解や!


パーツ取り付けならテンション上がるが、ワシがヘタこいてバラすのはテンションだだ下がりやでホンマ、しかし!
















無事に地図用マイクロSDカードの救出に成功、ちゃんと動作確認しまっせ!




このブログ、



いつものようにオチはないで!

参ったでホンマ、しかし!












Posted at 2017/11/06 15:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

東京モーターショー2017に行ってきました~

東京モーターショー2017に行ってきました~今年も東京モーターショーに行ってきました~
一般公開日の前日に行われるプレビューデーで、ゆっくり見て回りました~




んが、しかし!

今年は目玉になるような車の展示が少なくて、もっぱら「お姉さん」ばかり目に焼き付けてきました。
ですが、小心者ですので「お姉さん」の写真はありません<(_ _)>

トヨタファンの私は真っ先にトヨタブースへ。。。






燃料電池自動車のTOYOTA Fine-Comfort Ride
興味はありませんが、私が以前乗っていたウィッシュのブラッキッシュレッドマイカに色が似ている(笑)






CROWN Concept
6ライトのウインドゥ廻りは写真ではイマイチでしたが、実車を見るととても美しい。
噂によると、ロイヤルサルーンとかアスリートとかの区別はなくなるらしいですね~








TOYOTA CONCEPT-愛i
興味はありませんが、ライトの部分がまばたきするのが可愛かった♡






GR HV Sports Concept
初めてこのフロントマスクを見たとき、TOYOTA 4500GTかと思いましたよ(笑)
この車も写真よりも実車の方がはるかにカッコイイ!






しかしながら、こういう車が作れますよというデモンストレーションのような車なので、ハリボテらしいです。市販化も無し!




















ヤリスWRC
2年前は誰も見ていませんでしたが、今年も誰も見ていませんでした(笑)
豊田章男社長!今からでも遅くありません!WRCをやめてF1に参戦しましょう!









TS050
今年もルマン勝てなかった・・・
来年はどうするんだべ・・・




86GR

今年の市販車はすべてGRの展示でしたね~
なんか、GRのミッドシップスーパースポーツカーが開発されているとか・・・
スゲー楽しみ!





メルセデスはF1とAMG Project ONE




BMW コンセプトZ4
噂のスープラ後継車の兄弟車。
でも、スープラ作るならトヨタ自身で作らなきゃダメでしょ!





マツダさんは噂のロータリースポーツカーがありませんでしたな・・・
残念です・・・







レクサスLC500
座ってしまいました~
嬉しい~!




スゲー!




友達がスマホで動画を撮ってくれたので、キャプチャーしました。
レクサスのお姉さんにやさしくエスコートされながら、車に乗り込もうとしている私・・・ 顔がニヤついてます(笑)





あの「おつぽん」も座ってるよ~
ハアハア

いや、別に興味ありませんけど(笑)












日産はフェアレディZのニューモデルの展示無し!
さみしー!








スバルはフォレスターの新型を楽しみにしていましたが、出品なし!




まだまだ、写真はありますが力尽きました・・・

昔いたカメラ小僧はあまりいなく、カメラ親父が大繁殖していました(笑)

いい歳こいてよくやるよ~
ちょっぴり羨ましいエスだぶりゅーでした~!

まだモーターショーは開催中ですし、入場料も安いので、皆さん出かけてみてはいかがでしょうか?
そして、私が撮れなかったお姉さんの写真を、イパーイ撮ってきてくだパイ!




Posted at 2017/10/29 16:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

レンタカーで試乗しました。

レンタカーで試乗しました。日本に1台くらいこんな車があってもいいんじゃないでしょうか?この車は昔のセリカと同じでスタイルを楽しむ車だと思います。だとすると居住性は十分だし、走行性能もとても高い。レンタカーで1日試乗してみて、私はこの車がすごく欲しくなりました。
この車の完成度を考えると、今後デビューするトヨタの新型車の出来がすごく楽しみです。

Posted at 2017/10/02 10:06:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月27日 イイね!

C-HRに乗り換えました~!

C-HRに乗り換えました~!と言うわけで、ヴォクシーからC-HRに乗り換え~
2~3日前からドキドキワクワクしてましたぁ~
で、休日の今朝、C-HRとご対面!




諸事情により、グレードはS-T。
ホントはG-Tでシーケンシャルターンランプを付けたかったんだけど、
まあ、いいか~

親の介護の為にスライドドアのヴォクシーを買ったけど、もう、必要無くなりましてね・・・

ヴォクシーちゃん、今までありがとう~

さっそく、慣らし運転!
箱根ターンパイクでも行くべえ~





いやあ、ブレーキホールドとレーダークルーズコントロールは超便利だわ~
初めて使う時は、初エッチの時のようにドキドキワクワクだったけど、一回使った後はもう、サルのように使いまくり~ハアハア

そうこうしている間に大観山スカイラウンジに到着!





撮影タ~イム!
ところが天気がご機嫌ななめ・・・





よく言われる後席の狭さを検証してみると、



チン長17・・・もとい、身長170cmの私が運転席でベストポジションをとり、そのまま後席に座るとごらんのとおり。ヒザ前には縦こぶし2個分の余裕あり。頭上はこぶし1個分のスペースがあり、そんなに狭くは感じなかったなぁ~





ラゲッジスペースは確かに狭いけど、全長が短いからこんなものでしょう。

ここでC-HRのインプレッションを・・・

乗り込んで数メートルでわかる、静粛性、ブレーキの剛性感、ステアリングのしっかり感など、250万円前後の車とは思えない走りの質感。

特に、コーナーリングは路面に吸い付くように走り、それでいて乗り心地はすごくイイ!

あまりに楽しいので、伊豆スカイラインで・・・






天城高原まで走ってしまいました( ´艸`)




まあ、エンジンはよく言われるように、もうすこしパンチが欲しいわね~
せめて1.4Lか1.5Lは欲しいわ。

でも、R35GT-R開発者の水野和敏さんがC-HRの事を結構褒めていただけのことはある、いい車ですわ!














最後にもう一度、俺のC-HRを見てください!




















































ん?

・・・わ・・・






















































んんん?

わ?

































わ!





♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

♪わっわっわ~♪
♪わが三つ~♪

   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

♪わっわっわ~♪
♪わが三つ~♪

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

♪みっつわ♪
♪みっつわ♪
♪みっつわ~石けん!










このオチ、2回目だな・・・






Posted at 2017/09/27 19:34:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

小学生の時、体育館で見た映画・・・

小学生の時、体育館で見た映画・・・唐突ですが、皆さんが小学生の時に体育館で映画を観ませんでしたか?

私が小学生の時に体育館で観て、特に印象深かったのが以下の作品です。






「明日をつかめ!貴くん~4745日の記録~」
これは映画ではなく、テレビ放送だったらしいです。
サリドマイドの薬害で生まれた男の子のお話ですが、動画は見つかりませんでした。


「遥かなる山の呼び声」



高倉健さんの映画をすべて観たわけではありませんが、私はこの作品が健さん映画のベストだと思います。


「父ちゃんのポーが聞える」



題名はおぼえていなかったのですが、きのうネット検索をしまくって、ようやく見つけた作品。しかし、DVDは発売されてなく、発売されているのはなんとVHSのみ(泣)
ところがYouTubeでダイジェストを配信されている方がいて、先ほど、約40年ぶりに鑑賞し号泣・・・ しかも実話がベースと知って、さらに号泣・・・

そして、映画を観終わった後・・・
男子だけが教室に戻れと指示・・・

なぜだ!
なぜ女子だけが体育館に残るのだ!!!

僕、子供だからわからないや!

皆さん!なぜですか?
教えてください!
Posted at 2017/04/17 11:49:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やすお55 さん、えっ?何のことですか? (゚ε゚*)」
何シテル?   12/16 10:45
「エスだぶりゅ~」です。よろしくお願いします。 50を過ぎてもうた(泣) Z.T.A関東支部 会員ナンバー 3615
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

spycy tune スパイスドライバーズパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 21:52:44
ALPINE KTX-Y80NVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 17:40:36
JEWEL ウインカーポジション取り付け パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 10:38:58

お友達

お友達になっても全く絡みが無い方などは、勝手にお友達を解消させていただきますので、ご了承ください<(_ _)>

どうみても数目的、まったく絡みが無いのにお友達申請等はお断りする場合があります。(この判断はすべて私の独断とさせていただきます。)
55 人のお友達がいます
た ぐ |ω・`)た ぐ |ω・`) * ナオ(旧:ナオヴォク)ナオ(旧:ナオヴォク) *
kakino bloodkakino blood * いぶこのいぶこの
獅子丸8獅子丸8 ライト パープルライト パープル

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2015年4月3日納車 ボルドーマイカメタリック 内装色はオレンジ&ブラック スライド ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2013年1月26日納車 プラッキッシュレッドマイカ 内装色はグレージュ この車でたく ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
1998年購入 あと10年は乗るぞ! G-LIMITEDじゃありません・・・残念! ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
スーパーストラットにスポーツABSを装備してました。 G-LIMITED 四代目

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.