• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

買わない換えない詐欺

買わない換えない詐欺 ウィッシュを購入して1年半になります。
当初はいじるのをやめようと固く決心しておりました・・・
んが!








17インチホイール&タイヤ
                    ↓



ハーフダウンサス
                    ↓



エアロパーツ
                    ↓


18インチホイール&タイヤ


と順調にドレスアップが進行・・・

そして今回、

ついに・・・

ついに・・・

ついに!

(しつこい)



車高調を装着してしまいました・・・
TEIN STREET FLEXです。

各パーツを購入、交換するたびに「もうこれ以上のドレスアップはしない!買わない換えない!」と毎回言っていたのですが、結局この様です・・・

特に17インチホイール&タイヤとハーフダウンサスはまったくの無駄になってしまいました・・・
皆様もドレスアップ計画家族計画は本当に熟慮する必要があります。
しかし、車高調を付けていらっしゃる方もパーツレビューを拝見しますと、最初にダウンサスを付けてその後に車高調に交換していらっしゃる方が多いので、これもウィッシュオーナーの通る道なのでしょう(笑)

ちなみに最後の写真を見て「SW20AW11よ、車高調を付けているのにあんまり下がってないじゃないか?」と思ったあなたはスルドイ!

今回はフロント-35mm リヤ-30mmしか下げていません。
これはウィッシュのもつ前方視界の良さと見晴らしの良さをスポイルしたくなかった為です。
でも低い方がかっこいいので今後もっと下げるかも・・・

これにてウィッシュのイジリは終了となります。
けっして、
柿本のマフラー
ワイトレ
ブレーキパッド
などは買わない!換えません!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 17:38:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 17:51:23
こんにちは♪
ちゃんと次の計画もあるのですね(笑)

俺も用途上(雪道走行)、あまり車高を下げることも考えてないので、
ダウン量はほどほどで良いのですが、
肝心の走行性能がどのくらい変わるのかが気になります!

こればっかりは換えてみないとわからないので一か八かですが…うーん…
コメントへの返答
2014/07/18 18:44:26
こんばんは~

次?

何をおっしゃいますか!
買わない!換えません!

走行性能ですか~
よかったら、私のウィッシュを試乗しますか?
2014/07/18 18:44:17
奥様 こんばんは♪

その弄り方は順調そのものですわよ(笑)

わたくしは車高調の前に降りチャイますけど(笑)

次の車は弄りませんわ~

パーツ外すのがめんどくさいのですもの(爆)
コメントへの返答
2014/07/18 18:48:00
奥様こんばんは~

えっ?
あのスポーティーなウィッシュ、車高調じゃなかったのですか~~~!

以外ですわ・・・

弄りませんと言いつつ、ほ~ら、ほ~ら奥様の◯◯◯は我慢できませんことよ~
2014/07/18 19:41:57
試乗させて頂けるなら試乗したいです!

車高調導入決めてしまったら、多分雪崩式にアレもコレもいくんだろうなぁ…
コメントへの返答
2014/07/18 20:56:11
たぐさんとはお会いしてお話したこともありますし、構いませんよ~
人質(ウィッシュ)を預けていただければ、1人でテストしていただいてもイイですよ~

ただ私の休みが不定期なので、スケジュールが合えばですが。

まずはご連絡ください。
2014/07/18 19:46:32
奥様~!!

ついに、いっちゃいましたかぁ~!!
\(^o^)/
もう、おしるが出っぱなし状態デスね。
(笑)

お会いするのが、
ますます楽しみです~。(*^^*)
コメントへの返答
2014/07/18 20:58:32
奥様~

いってしまいました・・・

おしるダラダラで◯吹き状態でございます・・・

HANABIのお楽しみ券をいただかなくてはなりませんね(笑)
2014/07/18 19:56:32
こんばんは~

ついにですね、おめでとうございます♪
今度からSWさんにこんな事聞くと思います

「最近、回してる?」

コメントへの返答
2014/07/18 21:02:06
こんばんは~

いや~ あの日、トマトスライスさんのレーシーなウィッシュの猛毒を浴びてから、解毒出来ずにこの日を迎えてしまいました・・・

「最近、回してる?」
イイですね~
この一言!
2014/07/18 20:21:42
こんばんは(*^^*)

何だかんだでやることやってますね~(笑)
でもそれでこそ男ですよ(*≧∀≦*)

乗り降りするとき地面が近くてビックリしたんじゃないですかぁq(^-^q)?
今は車高調に浸ってしばらくしたら次の大物ですよ(^o^)/
コメントへの返答
2014/07/18 21:06:44
こんばんは~

以前、コメントで大豆さんに「やらないで後悔するより、やって後悔した方がイイ」と言ってしまった手前、私がやらないわけにはいかないと思い・・・

正直、-35mm落としだとダウンサスとあまり変わらなかったです。もうちっと落とせばよかったかな~

次の大物は・・・ 買わない!換えません!
2014/07/18 20:29:24
おめでとうございます。
私もダウンサス⇒車高調の一人です。
結果、初めから車高調にしとけばよかった!・・・です^^
正常進化ですね~♪

落ち幅はコンビニやラブ○などの侵入に困りますのでいい具合に落ち着いてください!
コメントへの返答
2014/07/18 21:11:50
ありがとうございます~
そう、バスプロさんが車高調付けた時、ホントーに羨ましかったですよ!

今回、勉強になりました。中途半端にドレスアップするなら最初からいってまえと!
ダウンサスはアップガレージに売却します。

ラブ○・・・
何年行ってないだろう・・・(泣)
2014/07/18 22:12:56
どうもご馳走さまでした!
お腹いっぱいです。
まだまだ弄りは、お腹いっぱいではないみたいですね(^_^)
お付き合いしますよ~
また逝きましょう(^o^)v
コメントへの返答
2014/07/18 22:16:50
今日はありがとうございました~

次回は綿菓子をたべましょー

車の弄りはお腹いっぱいですよ。
次の目標はチャリンコです(笑)
2014/07/18 22:59:48
こんばんは~

ついに車高調に手を出してしまいましたか~!(^^)!

…「最初にダウンサスを付けてその後に車高調に交換していらっしゃる方が多い」
→自分もその一人でございます(笑

そして…そして…そして(しつこい)w…
「でも低い方がかっこいいので今後もっと下げるかも・・・」
→きっと下げることになると思います(爆)

その次はきっと柿本に…(笑
コメントへの返答
2014/07/18 23:27:39
こんばんは~

そ~なんですよ~
この人もこの人も、ああっこの人も…
ってな感じで面白いようにダウンサスから車高調(笑)

正直、ダウンサスの乗り心地ときたら…

下げるとしても、あと1センチぐらいですよ。
ワタクシは大ざっぱなんで、下回りを気にしながら走るのは性格的にムリ(泣)

柿本ですか?
買わない!替えません!
2014/07/19 12:07:04
こんにちは。

ついに購入してしまったんですね(泣)
でもカッコいいですよー!
Sw20さんの時系列画像みても、WISHは低いほうがカッコいいと思いました。

インプレッションどうですか?
長距離走っても腰が痛くなりませんかね?
もしいれるなら、次はダウンサスか車高調迷ってます。


コメントへの返答
2014/07/19 15:49:28
こんにちは~

86のレンタカーを返却する際に、預けておいたウィッシュで帰宅したのですが、やはり18インチにダウンサスにはムリがあるなぁと思ったのがきっかけです。

長距離はまだ走ってないので分かりません<(_ _)>

17インチまでならダウンサスで大丈夫だと思いますけど、18だと車高調の方が無難だとおもいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近所の人がC-HR買いおった・・・ ホワイトでTRDエアロ付き・・・ 俺のC-HRとモロ被りやんけ! 脳内購入したC-HRですけど何か?」
何シテル?   07/23 10:23
「エスだぶりゅ~」です。よろしくお願いします。 50を過ぎてもうた(泣) Z.T.A関東支部 会員ナンバー 3615
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

spycy tune スパイスドライバーズパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 21:52:44
ALPINE KTX-Y80NVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 17:40:36
JEWEL ウインカーポジション取り付け パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 10:38:58

お友達

お友達になっても全く絡みが無い方などは、勝手にお友達を解消させていただきますので、ご了承ください<(_ _)>

どうみても数目的、まったく絡みが無いのにお友達申請等はお断りする場合があります。(この判断はすべて私の独断とさせていただきます。)
58 人のお友達がいます
ライト パープルライト パープル * しょうへい。@(&#180;・ω・`)しょうへい。@(´・ω・`) *
m_m_mitsum_m_mitsu カクレモモジリカクレモモジリ
HIRO-TECHHIRO-TECH バスプロバスプロ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2015年4月3日納車 ボルドーマイカメタリック 内装色はオレンジ&ブラック スライド ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2013年1月26日納車 プラッキッシュレッドマイカ 内装色はグレージュ この車でたく ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
1998年購入 あと10年は乗るぞ! G-LIMITEDじゃありません・・・残念! ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
スーパーストラットにスポーツABSを装備してました。 G-LIMITED 四代目

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.