• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼろ8のブログ一覧

2016年03月17日 イイね!

サボってました・・・

サボってました・・・いや~

気づけばもう3月中旬・・・


みんカラ長い間サボってました・・・


この時期仕事が忙しく、息子は受験と職場でも家庭でもピリピリムード!


休日もピリピリな連絡が職場やアジトから・・・(笑)



年越しでは学業の神様の○宰府天満宮に合格祈願!


車が多いので途中から電車に乗り換え・・・


鉄ちゃんではありません・・・

乗った直後はガラガラでしたが、近づくにつれて多くなってきました!



元日の夕方から向かったので人の波に揉まれる事は有りませんでした。



息子がおみくじを引き・・・



 【吉】



普通???やん。





短い正月休みも明け、仕事が始まる・・・


ん???

家から持って行った弁当に何か入っている!



カミさんがこんな事をするのは珍しい(;一_一)






やっぱり、賞味期限が切れてやがる・・・




1月は私の誕生月!


何とケーキが準備されていました!(^^)/



《42》のローソクに火がついている!※4は使いまわしです。


ん???


よーく見てみると、気づきました?


ローソクの奥に【メリークリスマス】と書いてある・・・( ゚Д゚)


ナント!


冷凍ケーキジャマイカ( ゚Д゚)


昨年のクリスマス時期に購入しておいたもの・・・


売れ残りか???


その数日後・・・



急に熱が出たのでカミさんに伝えると、


「はぁ~、あんたインフルやったらホテルに宿泊ね!」と・・・


息子は受験生・・・

昨年予防接種に行ったのにハズレたか・・・と思いながら病院で診察してもらうと、


ただの風邪でした。


しかし家庭内で別居状態に!



気合で風邪を治した頃、福岡では約40年ぶりの大雪!


すると、村のタイヤ屋さんが・・・


「サンバーにせっかくスタッドレスタイヤ入れたんやから性能試しとこか?」

「ほな早朝5時集合な!」


ごごご5時???( ゚Д゚)


走る走る走る走る走る走る・・・



かなり楽しかったです!

画像には出ていませんが、総長も途中合流!




1月末、

息子が受験で、推薦試験が受けれるようなったとの事で受験・・・


1週間後、合格内定をもらう( ゚Д゚)


息子には悪いが、受かるとは思っていなかった(^^ゞ




2月・・・


村長が、○阪王将で餃子が食べたいと言うので餃子オフ・・・


店内画像は有りませんが、駐車場画像が有ります!





必ず、乗り上げます・・・(笑)



プレオのワイパーが錆っ錆なんで・・・


交換




3月

もうドカ雪は降らないと思うので夏用タイヤに交換!

その際プレオのブレーキパッドを確認するとかなり減っているので交換を決意!


決意の翌朝からいきなりブレーキからキーキー音が!

バタバタネットでポチり、仕事が終わって帰宅後交換してみると、



画像の下がフロントで上がリヤ



右リヤの減りだけがやたらと激しい・・・


なしかっ~(; ・`д・´)






息子と受験のお礼参り・・・




そして卒業式・・・







最前列を確保するも、





在校生が卒業生と保護者の間に・・・

私の前に座った在校生が女子バレー部の大きい子(;一_一)





前が見えんばい!




一応皆勤ですが、賞は有りませんでした(笑)



仕事も少しずつ落ち着いてくるころで、息子も早い時期に進学が決まったのでほっとしてます。




年明けから忙しい毎日でした(*´з`)


Posted at 2016/03/17 23:15:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

ちょっと大きいですが・・・

ちょっと大きいですが・・・先日、とある物をポチっちゃいまして・・・

当然家に配達されようもんなら、カミさんに確実に殺されます(笑


商品が発送されるとメールで連絡があるので、ちょくちょく配送状況を確認・・・


最寄りの営業所に到着した頃、配達せず営業所止めにして頂くよう依頼しました。


まぁ物はそんなに大きくないのでプレオで受け取りに行くことに・・・


運送屋の場所は直ぐ分かったのですが、事務所が分かりにくいのなんの(-_-;)

荷物の合間を抜けて、ようやく事務所に到着。

一瞬誰ですか?って顔されました(°Д°)

受付をしてくれたお兄さんが、

運:「荷物を確認しますので、しばらくお待ちください」

ぼ: 「はい」



しばらくすると・・・


運:「お待たせしました~、お車までお持ちします」

ぼ:「いえいえ、こちらで受け取りますよ」

運:「いや~、ちょっと大きいので・・・」

いやいや、大きいと言ってもそんなには( ̄▽ ̄;)


一応大きいと言うので、車を近くまで回しました。

運:「こちらになります」

ぼ:「デカっ!( ̄□ ̄;)」



助手席も一番前の前倒し・・・狭っ(-_-;)


こんなに大きいんだったらサンバーで来ればよかった( ノД`)…




自宅に戻り箱を開けてみると・・・



スカスカやん(-_-;)

もう少し小さい箱でよかろうもん・・・


おっと、ひとりツッコミしている暇はありません。

さぁ、カミさんが帰ってくる前にサクサクっと交換しないとタイミングを逃してしまいます。


プレオ特有のマフラー腐りで穴が開きかけているので、
純正マフラーを取り外します。



はい外しました!

ボルト2本にマフラーハンガー2ヶ所!

サンバーと比べると楽勝ばい(  ̄▽ ̄)

作業時間15分位???

準備する時間の方が掛かってる・・・




で、物を取り付け・・・

柿本さん!



ん~いい音です(* ̄∇ ̄)ノ

※個人差がありますので悪しからず

息子には速攻バレました・・・( ̄□ ̄;)ヤベッ
Posted at 2015/12/31 02:28:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

誰じゃーーー(*`Д´)ノ

誰じゃーーー(*`Д´)ノ昨晩でしょう・・・

誰じゃ~プレオの右フェンダーにキズを付けた奴ぁ~(#`皿´)

キズの位置からして四駆系のドアを開けた時に当たったって感じです・・・

もともとキズは多いのでそこまで凹みませんが、


これがサンバーだったら気絶してる・・・
Posted at 2015/12/27 16:27:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月19日 イイね!

備え・・・

備え・・・少しづつ寒くなってきたとは言え


まだ暖かい方ではないかと・・・



しかし、冬への備えは必要!



殆ど雪が積もる事は有りませんが車検時の純正タイヤを冬用タイヤに変えました!



なんとなく、準備万端!って感じですが・・・




とある山奥のタイヤ屋さんが先日、


タ:「雪が全く降らんな~、商売あがったりや~、なぁ  ぼろ8( `ー´)」




|д゚)コレハ、タイヤヲカエッテコトカ?



買わせて頂きますぅぅぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。


タ:「安うしとったるでな~、交換は昼頃来いや、腹も丁度減るやろ・・・なぁぼろ8( `ー´)」


ぼ:「ポ○ポ○亭行きましょう!」言わされ感満載・・・

 どうなったかは想像に任せます・・・



タ:「これで雪が降っても何時でも来れるな!(´∀`)ハッハッハッ」




(T_T)。。。







Posted at 2015/12/19 20:42:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月19日 イイね!

強制的に・・・

強制的に・・・少しづつ寒くなりつつありますね~

冬だから当然か(^^ゞ

今朝カミさんが起きてきて私に・・・

「インフルエンザの予防接種に行ってきて!」と言うのです。

息子は受験生・・・

今年の三月にインフルエンザを患った私・・・

今シーズンはそのような事態は許されないとの事・・・

カミさんと息子は早々二週間前に済ませ、今日は私(-_-)

カミさんに何処の病院に行ったかと聞くと、近くの耳鼻科との事で、


インターネットで順番の予約ができるらしく、未だに慣れないスマホでサクサクッと・・・

サクサクッとはいってませんが、予約画面へ辿り着きました。

その時点で順番が35番!で約65分待ちと・・・

確定ボタンをクリックすると・・・



「入力箇所が足りません」と・・・( ゚Д゚)



再度入力して、確定ボタンを押すと受付が完了しました(^^)/

ここまでほんの2分程度の操作でした・・・

順番を再度確認すると、








62番 95分待ち・・・Σ(・ω・ノ)ノ!





たった2分で一気に30番近く後になり

そして30分以上待ちがのびる事に(ノД`)・゜・。

仕方ない予約が殺到したのでしょう、込み合う季節でもあります。


その後病院に向かいましたが、このシステムイイですね~

進行状況も確認できるのでギリギリまで車で待機する事に。

順番が近づいたので受付へ・・・

システムの恩恵か、院内での人も多くありません!

で、看護婦さんが「体温を測りながらこちらを記入願います」と・・・

って、体温計の電池切れてるし・・・(-_-)

使える体温計に交換してもらい、誓約書的な書類を記入し、順番を待っていると・・・

体調を崩していた5歳くらいの男の子が私の正面で突然ローゲーを( ゚Д゚)
※食事中の方、申し訳ありません<(_ _)>

お母さんが慌てて看護婦さんを呼び、呼ばれた看護婦さんも慌てて

応援を呼び、5人体制で手際よく処理作業されました。

流石はロープ―ですな!


ようやく私の順番が来て無事ブスッ・・・と!


予防接種完了!


しかし、接種したからインフルエンザならないという保証は有りません。

待合室でるとすぐ、会計で呼ばれました。


看:「ぼろ8さん、本日のお支払いですが、5,200円です」

ぼ:「はい、5,100円ですね・・・」

ぼ:( ゚Д゚)ごごご5,100円!!!!!!!!!!!



値上がりしているとは聞いていたが・・・


痛い出費DEATH!
Posted at 2015/12/19 19:54:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yoshio555 殿
移転ってマジですか?」
何シテル?   04/04 02:15
福岡生まれの福岡育ち! スバル好きなオサーンです。 平成21年12月にサンバーへ乗り継ぎ、 コツコツと財布の中身と相談しながら弄ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WAKO'S F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 23:16:46
遅れて来たインフルエンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 02:36:54
春も近い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 07:53:38

お友達

車種・性別・年齢は問いませんので
気軽に声掛けて下さ~い☆
28 人のお友達がいます
伊号403伊号403 * りきたんりきたん *
yossy-kyossy-k SAMBARSAMBAR
洛SUGI洛SUGI ☆トタン屋さん☆トタン屋さん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー ぼろ8 (スバル サンバー)
世界不況の煽りを受け前車(BH5)を手放し、もう生産も最後であろうサンバーディアスSC ...
スバル エクシーガ エクシーガ (スバル エクシーガ)
ウチの財務大臣の車。 息子がソフトボールをしており、人や荷物を乗せるのにセダン車は辛いと ...
スバル プレオ ぼろ8(2號車) (スバル プレオ)
久々のFF車です。 念願のWRブルーです! プレオ乗りの皆様、宜しくお願いします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車GC8が嫁さんに不評で・・・ 理由1:狭い(カローラクラスの広さはあるのに・・・) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.