• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼろ8の"ぼろ8" [スバル サンバー]

メタルスピード マフラー交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年05月25日
1
先ずは純正マフラーを取り外そうとするのですが

初めて作業するので少し手間取りました。

外してしまえば何てことないのですが、

車検の際純正に戻すのはかなり手こずりそう・・・

純正は大きいし重い!
2
見てすぐわかりますが左が純正

右がメタルスピードのオリジナルマフラー。

出口の形状変更に快く引き受けてくれて

届いたマフラーの出口を見てみると

それは斬新な形に!

3
嫁が仕事から帰る前にバタバタ取り付けたので

画像が少ないです。※いつもこの調子ですが・・・

音・音量共に最高!!

嫁にバレませんように!

無理か・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラー煤清掃

難易度:

エキマニ の遮熱板の交換

難易度:

マフラー交換作業の追加

難易度:

フランジサイレンサーもどき作成

難易度:

マフラー交換

難易度: ★★

サマータイヤ交換 10685キロ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 21:38:34
初めまして、gosshyと申します。
同じくメタルスピードのマフラー購入を予定してます。
やっぱイイですね(*^▽^*)
コメントへの返答
2011/05/27 08:49:57
gosshyさん初めまして。
今まで色んな車に乗りその度にマフラーを
交換してきましたが、『これはいい!』と
感じたのは初めてです!!!
は、言い過ぎかもしれませんが
軽自動車によく有りそうな音では無く
4気筒エンジンならではの音で
表現しにくいですがおススメですね!!
2011/09/17 18:14:18
はじめまして!和月と申します。良いですねぇ ステンレスマフラーグッド(上向き矢印) 私もメタルスピードのマフラーを検討中です冷や汗 音量的には、ウルサイ部類でしょうか?
コメントへの返答
2011/09/18 08:57:26
はじめまして。

音質的には申し分なくいいのですが、
和月さんのご質問の音量ですが・・・
エンジンが温まればアイドリング時の車内・外共に音量は気になる程では無いと思います。
走行時の車外音は聞いた事がありません(自分が運転しているから当たり前か)が、車内ではアクセルをOFFにした時が一番大きくこもった音を感じます。車速が上がれば上がる程その音量が・・・。
でも私はそんな音も余韻に浸れるのですが、嫁さんを乗せて高速道路を走る時なんかものすごく気を使います。
実際に聞いて頂くのが一番ベストだと思いますが動画をUPする程の腕も無く・・・
表現に乏しく文も長くなりまして申し訳ありません。
2011/09/18 09:14:46
和月です。早速の返答ありがとうございます。
世は!嫁さんなんですよねぇ・・・冷や汗2

音量控えめで、制作してもらうかな?メタルスピードで・・わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/09/18 13:15:17
そうなんです、そこが1番・・・
2台前に乗っていた車を買い換えたのも
・狭い
・乗り心地悪い
・うるさい
でしたからね!
でも今回のサンバーのマフラーは知ってか知らずか分かりませんが音に関して何も言いません。でもそれがまた不気味でして・・・私も大きな賭けに出たものです。
一番無難なのは音量控え目で製作してもらうのがよいかもしれませんね!

プロフィール

「@yoshio555 殿
移転ってマジですか?」
何シテル?   04/04 02:15
福岡生まれの福岡育ち! スバル好きなオサーンです。 平成21年12月にサンバーへ乗り継ぎ、 コツコツと財布の中身と相談しながら弄ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WAKO'S F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 23:16:46
遅れて来たインフルエンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 02:36:54
春も近い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 07:53:38

お友達

車種・性別・年齢は問いませんので
気軽に声掛けて下さ~い☆
28 人のお友達がいます
ぶきさんぶきさん * 洛SUGI洛SUGI *
ひでロマンひでロマン 伊号403伊号403
やすA-LineやすA-Line SAMBARSAMBAR

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー ぼろ8 (スバル サンバー)
世界不況の煽りを受け前車(BH5)を手放し、もう生産も最後であろうサンバーディアスSC ...
スバル エクシーガ エクシーガ (スバル エクシーガ)
ウチの財務大臣の車。 息子がソフトボールをしており、人や荷物を乗せるのにセダン車は辛いと ...
スバル プレオ ぼろ8(2號車) (スバル プレオ)
久々のFF車です。 念願のWRブルーです! プレオ乗りの皆様、宜しくお願いします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車GC8が嫁さんに不評で・・・ 理由1:狭い(カローラクラスの広さはあるのに・・・) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.