• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRX-GDのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

まだ終わらない(笑)

車検(笑)

今日シート持っていきました。
まだなにも手つけてないし予定も埋まってるからあがるの12月の1日だって。

入庫したの19日だよ。
その間なにやってたの?シートの件で電話来たのも20日の午後だよ。なにも手つけないってどゆこと???

シート変えたら即行終わるようにほかの作業とか検査出来ないもんなの???????????????





あ~すみませんでしたー
純正から社外シートになんてしてしまってディーラー様には多大なご迷惑をお掛けしましたー。
前回の車検で通ったのはきっと気のせいですねー。
はーい。
代車貸してくれてありがとうございまーす。

ごめんねごめんねー
Posted at 2017/11/23 22:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

だめじゃん

車検通らない(笑)

フルバケがだめだからって前回の車検パスしたM2販売のセミバケに交換してったのに。・゜・(ノД`)・゜・。

難燃素材の証明書ないのでだめですって。
電話越しに前回の車検はそのシートで通ったのになんで今回はだめなの?前回の車検は違法だったのか?あ?ってしつこく言ったけどダメでした( ̄▽ ̄;)
前回の検査員が退職したので詳細はわかりませんって逃げられました。
一度通ってるからって安心して車検出したのに。
民間業者なら通るのかな?

しょうがないので仕事終わりに盛岡のアップガレージまで買いに行って来ました(・・)

もうディーラー車検はやめようかな。担当も使えないし、今回の担当整備士さんもなんだかうるさいし。





Posted at 2017/11/21 12:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

車検前準備

19日の車検に向けていろいろやっとります。
基本なにもしなくてもいいと思ってたんですけど見積もりと点検してもらったら

HIDが暗い
マフラーの音量がインナー突っ込んでもギリギリ

だってさ。

ついでにフルバケは車検いいの?って聞いたらレールとシートがガタツキなくてバックスキンあれば大丈夫だと思いますって言うからそのままいけると思ってたら、

夜に使えない担当から電話きて、「車検の入庫日間違ってました、あとシート変えるんでしょ?強度証明書ある?、センターパイプもかわってるよね?」って。

見積もりのときに整備の人とあんたと3人で話したじゃない。なんでよ?その場でいえよ。迷惑掛けないようにこっちから聞いたんだぞ。なんなんだお前ら。

さすが一度営業停止喰らってる店なだけあるわ。

一応迷惑は掛けないように全部言われた通りにしていきますけどね。


セミバケは基本なんでも通るっぽいですね。
もう2回車検通ってますし。なにもいわれてないし。

フルバケにしたとたん強度証明書ありますか?だって。
セミバケも指摘されたら純正シート買うしかなくなる。
いや口実にレカロ買えばいいのか(笑)


Posted at 2017/11/12 10:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月05日 イイね!

ついに発生か!?

あるあるのラジエターのカシメからの漏れ?
にじみ跡発見。


確定とは行かないけれどもしかしたら。
そらそうだ17万キロ無交換。
不思議じゃないですよね。
BLITZかトラストのラジエターにしようかしら。

GDBと共通ですよね…。
アプライド別なのかしら…。

教えてください(・・;)
とりあえず自分で調べますけども

Posted at 2017/11/05 21:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

終わったー\(^-^)/

有給取った甲斐あって稲刈り終わったー\(^-^)/\(^-^)/

親父の友達もお手伝いに来てくれました\(^-^)/

明日は雨なので屋根の下でインプちゃんゴニョゴニョしますっ!
すぐ終わるけどねっ!!
車高上げないとまずいなぁ…きっと。


さて、久々に温泉にいって稲刈りの疲れを癒してきますっ。

Posted at 2017/10/06 18:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フルバケからセミバケに交換。こんなんだっけか(・・;)」
何シテル?   11/11 16:23
WRX-GDです。よろしくお願いします(*´▽`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

萌え~目がハート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 01:54:21
ドアミラーのみウインカーポジション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 05:39:34
キーシリンダー LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 15:04:57

お友達

車種等問いませんヽ(^。^)丿
ラジドリや釣りとか趣味が合う人も(ノ^^)ノ

数稼ぎ、友達が多く、イイねをたくさんつける方はご遠慮下さい。何卒ご理解をm(_ _)m
29 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
Hiro!Hiro! 328Factory328Factory
エブ@ワークスRエブ@ワークスR しげげるしげげる

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
念願のMT、デカいハネ。STIではないけれど、あえて選んだGDA。 ディーラーで白の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.