• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

youheitaのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

1年。

今日、1年点検のため、我がQ7ちゃん入院の予定です。

今夜から1泊2日で所沢のほうへ行ってらっしゃいます。


けっこう乗りました。

1年で、19000キロくらいですかね。

ほとんど問題なしですね。

たまーに、「キー」って音がして、ブレーキふむと直ったり、
逆に、ブレーキふむと、「キー」って音がしたりしますけど。

タイヤの溝とかもよくわかんないです。

前後のタイヤとか入れ替えたりするんですっけ?

すべてお任せです。


このバカでかい車で、一度もこすらず、(一回捕まりましたけど)、無事故でこられました。

さー、もう1年がんばります!

Posted at 2011/09/25 08:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

おいおい。

前回の更新が2月。。。

しかもスピード違反ネタ。

半年ぶりの記事です。

誰かに伝えたくて(笑)。



金曜日の夜、仕事から疲れて帰ってきて、何気なく駐車場へ。

昔、引っ越してきたとき、マンションの駐車場が空いてなく、今でも近くの月極駐車場にとめています。


そしたら、なんか違う雰囲気なんですよ。

そう。ボクのところに見知らぬ車がとまっているんです。

グレーの日産マーチ。

そして、隣のところが空いてたんで、

「あれ?となりの車が間違ってとめちゃったのかな?」

って思ったんですけど、たしか隣の車は軽だったんで、違うはずなんです。


迷ったけど、駐車場のところに看板があったんで、そこに電話をかけてみました。

そしたら、「そんな車は知らない。うちの契約車ではない。」と。

「とりあえず、一番端っこのところが今空いているからそことめておいてください。」

って、言われて。


でも、その場所って、入ってすぐのかどっこ。

ボクのQ7ちゃんは明らかに目立つし、出入りの邪魔になっちゃう感じです。

「まー、一日待ってればどくだろう」って思って我慢してました。


そしたら、土曜日の夜になっても依然、とまったままです。

だんだんイライラしてきて、今度は近くの交番に行きました。


交番には人がいなかったんで、そこの直通電話みたいな受話器越しに状況を説明しました。

「ナンバー○のマーチです。」

って、言ってなんとかしてもらおうと思ったんですけど、


「調べてたら、※※っていう会社の所有になってます。でも、土曜の夜ですし電話つながらないと思うんですよね。」
「しかも、そのナンバー、マーチではなくて外車で登録されているんですよ。」
「公道ではないので、警察は対応しにくいんですよね。」
「今、とりあえずとめるところあるんですよね。」
「どーしよーもないので、もうしばらく様子みてください。」


などと、まったくつかえない対応。

今日の日曜日になっても、依然とまったままです。


張り紙ベタベタはってやろーか。
ナンバーはずしてあずかっとこうか。

なんて考え始めています。

とりあえず、月曜日になったらさすがに動くだろうって思ってなんもしてないですけど。


常識的にありえないですよね。

意味わかんないです。





Posted at 2011/08/28 19:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月19日 イイね!

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

免許をとって約13年。

ついにボクにもこの日がやってまいりました。

はい。

スピード違反。

誰も歩いていない一般道。1本道。ガラガラ。

そりゃ、フツーにだすっちゅーねん。

40キロで走る車なんてないっちゅーねん。


前を走る車について走行中。

赤いライトふってる人達が現れ。

前の車が呼び止められました。

一瞬、追い抜いて逃げちゃおうかと思ったけど。

その車が横に入っていくのを律義に待ってました。

こりゃ、ボクだけ助かるいつものパターンだろ。

って、期待してたら。

ダメでした。


62キロ。

22キロオーバー。

2点減点。15000円。

ボクのゴールド免許人生に幕がおりました。


警視庁24時に出てくるおっさんと同様に

「そんな出してねーよ。」

「マジついてねー。」

「これでアンタの給料あがるんか。」

などと悪態をつき。

「ここにサインしろ」って、言われて

ものすごく汚く書いたら

「ちゃんと書いてください。」

って怒られて。

イライラして空ぶかししてたら。

「静かにしてください。」

って怒られて。

「指紋とるから」って言われて

「指汚れるじゃねーか。」

って言ったら。ふつうにティッシュ渡されて。


こうやって書くとほんとボク最低の人間ですけど。

実際そうしちゃったんで正直に書きました。


ボクの前にもたくさんの人がつかまっていましたし、

ボクの後にもたくさんの人がつかまっていました。

警察の人もすごくたくさんいて。

警察官のいいノルマ達成のポイントなんだと思います。

あの道でこっそり見張ってたらそりゃたくさんつかまえられるでしょうね。

このボクが支払う15000円が日本の交通安全につながるのを信じます。


かたっぱしから友人たちに電話かけまくって

不運を嘆き。

「おまえもついにきたか。」

「ようこそ。」

「おめでとう。」

「むしろ今までが奇跡だったんんだよ。」

などといじられ。

それに対してガーってしゃべりまくって

ストレスをすこしずつ発散し。

ずーーーーーーーぅっとイライラしてましたけど。

うけいれました。

まー正直、反省なんてしてませんけど。

あの道路を40キロで走るなんて今後も絶対ないもん。

もうゴールドじゃないし、関係ないや。

これで自由の身だ。

気兼ねなく走ろう。

って思う気持ちもありますが。


とりあえず。

大人になろうと思います。

って、ものすごいガキな応対しちゃったけど。



寝ます。

おやすみなさい。
Posted at 2011/02/19 00:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月06日 イイね!

お茶してきました。

昨日から、オイル切れ?のマークがついたんで、久しぶりにAudi所沢店に行ってきました。


午後3時ころでしたけど、


ちょ~こんでました。


やっぱりAudiノリノリですね。


展示してあったA1とQ5とかを商談している人達が多かったっぽいです。

Q7の話している人はいなかったです(汗)。


ぼくらは2階から悩んでる人達や外を走っている車なんかをのんびり眺めながら、お茶してました。



オイル補充、ウォッシャー液補充、洗車までしてくれて費用かかりませんでした。


またオイルが切れたころお茶しにいこーっと。
Posted at 2011/02/06 22:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

ギリギリセーフ!?

今日の夕方、仕事終わりで我がQ7ちゃんを走らせていました。

そして、今日は関越道をつかって帰ることにしました。

いつもどおり軽快に右車線を走行。

いつもどおりたいていの車がどいてくれます。


そして、もうすぐ川越ってあたりで真ん中の車線からスッっとボクの後ろに着いた車がありました。

少し走った後、なんとなくイヤな予感がして、急いで真ん中の車線にはいりました。

すると、ルームミラー越しにその後ろの車の屋根の上で赤色灯が回り始めるのが見えました。


終わった・・・。
ボクのゴールド免許よ、さようなら・・・。
警察署での簡単な更新もなくなるな。
さすがに免停はないよな。
でも、罰金たかいんだろーな。
ヨメに怒られるな~。

なんて一瞬のうちにいろいろ脳裏によぎりました。

そして、キ○タマすくみあがって、おしっこちびりそうになったその瞬間・・・。


なんと、その赤色灯が消えたのです。

あせって一番左車線まで行っちゃってたボクの横をグレーのスカイラインが過ぎ去って行きました。



よかった~(涙)。

マジ、奇跡ですよ。

たぶん、あと1秒車線変更が遅れていたらアウトでしたね。
測定ギリギリのところで車線変更したんでしょうね。

もちろんそのままゆ~っくり一番左の車線を走って帰りましたよ。


覆面ってもっとピッタリついて速度測定するんだと思っていましたけど、案外車間あるんですね。
あれじゃ、わかんないですわ。
以後、気をつけます。

もちろんスピードの出しすぎに(汗)。


Posted at 2011/01/29 22:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

youheitaです。3児の父です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
Q7 3.0T S-line 7人乗り ブラックです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.