• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

おいおい。

前回の更新が2月。。。

しかもスピード違反ネタ。

半年ぶりの記事です。

誰かに伝えたくて(笑)。



金曜日の夜、仕事から疲れて帰ってきて、何気なく駐車場へ。

昔、引っ越してきたとき、マンションの駐車場が空いてなく、今でも近くの月極駐車場にとめています。


そしたら、なんか違う雰囲気なんですよ。

そう。ボクのところに見知らぬ車がとまっているんです。

グレーの日産マーチ。

そして、隣のところが空いてたんで、

「あれ?となりの車が間違ってとめちゃったのかな?」

って思ったんですけど、たしか隣の車は軽だったんで、違うはずなんです。


迷ったけど、駐車場のところに看板があったんで、そこに電話をかけてみました。

そしたら、「そんな車は知らない。うちの契約車ではない。」と。

「とりあえず、一番端っこのところが今空いているからそことめておいてください。」

って、言われて。


でも、その場所って、入ってすぐのかどっこ。

ボクのQ7ちゃんは明らかに目立つし、出入りの邪魔になっちゃう感じです。

「まー、一日待ってればどくだろう」って思って我慢してました。


そしたら、土曜日の夜になっても依然、とまったままです。

だんだんイライラしてきて、今度は近くの交番に行きました。


交番には人がいなかったんで、そこの直通電話みたいな受話器越しに状況を説明しました。

「ナンバー○のマーチです。」

って、言ってなんとかしてもらおうと思ったんですけど、


「調べてたら、※※っていう会社の所有になってます。でも、土曜の夜ですし電話つながらないと思うんですよね。」
「しかも、そのナンバー、マーチではなくて外車で登録されているんですよ。」
「公道ではないので、警察は対応しにくいんですよね。」
「今、とりあえずとめるところあるんですよね。」
「どーしよーもないので、もうしばらく様子みてください。」


などと、まったくつかえない対応。

今日の日曜日になっても、依然とまったままです。


張り紙ベタベタはってやろーか。
ナンバーはずしてあずかっとこうか。

なんて考え始めています。

とりあえず、月曜日になったらさすがに動くだろうって思ってなんもしてないですけど。


常識的にありえないですよね。

意味わかんないです。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

MINI原人雪とたたかう 2-1: ...
MINI原人さん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:56:57
ナンバーと車種が違うって

危険な香り・・・

コメントへの返答
2011/08/28 21:44:41
いちはしにいさん。
お久しぶりです。すいません。

とりあえず車の中にビニールシート的なものはなかったです(笑)。

困ったもんですよ。
警察に頼んでも解決しないし。
シンスケ的な知り合いいないし(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

youheitaです。3児の父です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
Q7 3.0T S-line 7人乗り ブラックです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.