• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっぱれ博士のブログ一覧

2011年04月22日 イイね!

1000円カット

昨日なんですが、1000円カットにいってきました。
以前からあることは知ってましたけど、お店に入ったのは初めて。

でも千円で髪をきってくれるなんて、
いったいどんなもんなんだろ?と気になっておりまして、
ついに昨日、行ってみたとうわけです。


結果としては、かなり満足でした。
まず知らなかったのは券を買うというシステム。
店に入ると美容師さんがチケット買ってもらっていいですか?


っていってるんです。
私的には何のこっちゃ?だったわけですけど、
まずはじめに千円の券を購入して、それからカットしてもらうというシステムなんですね。


1000円でカットするのだから人件費を削って、
あとは回転率が命。もちろん受付も作らない。
そういうことのようです。



実際にカットしてもらってる時間も短くて、それに上手でした。
挟み以外にもバリカンもつかうし、カットしたあとは毛を落とすんじゃなくて、
逆に吸うんですね。

これも初体験でした。



カットの技術については、わたしは素人ですけど、
なんとなく感じたのは、その人は美容師の資格をもってるんじゃなくて、
理容師の免許をもってるんじゃないか?ってこと。


理容師は面を作るとかいうそうですが、
そういう雰囲気、カットの仕方を感じました。

とにかく、結構良かったので、また行ってしまうかもです。








体臭を消すポイントは食べ物と腸内環境にあります。
http://taishu.ekdou.com/

膿(うみ)を出す「なた豆」効果で口臭が治った。
http://natamame.veromaxdepot.com/

D2pass(ディーツーパス)の仕組みや安全性の解説をしています。
http://d2pass.seokentei.com/

ウイルスや詐欺の心配もなくGAYの動画がみれます。
http://gay.osxzc.com/

解体だけが廃車の方法ではない!費用ゼロの自動車処分法。
http://haisha.deqzo.com/



Posted at 2011/04/22 11:21:52 | コメント(0) | 日記 | 日記
2011年03月11日 イイね!

咳について

ほかのところでも書いたかもしれないのですが、
わたし、ときどき咳き込むことがあるんです。

なにか喉に違和感というか、
ちょっと引っかかるような感覚があって、

するとむせる様に咳き込むわけです。



それはずっとということではなくて、
ほんのいっときで納まるわけですが、

やはり気持ちのいいものではないというか、
辛いわけで。

いったい何が原因なのかなあと考えたりしています。




大雑把に見れば、健康管理に気をつけなさいという、
そういうシグナルであろうと思います。

ジョギングしているとはいえ、
それでも運動不足かもしれませんし、

また食事の面でも、ちゃんと十分な栄養が取れているか?
疑問でもあります。



どうしても一人暮らしですと偏ってしまうというのはありますし。



そんなこんなで、
体調管理についても意識を向けて行きたいと思っています。





はじめての家庭用脱毛器ランキング - 家にいながらエステ並みの脱毛体験。
体の臭い - 体臭を消すカギは、【1】食べ物と【2】腸内環境。
腸内環境 - 断食と酵素のちからが腸内環境を改善する。
口臭チェック - ブレスチェッカーで定期的に口臭を確認。
インデラル - β遮断薬でドキドキを緩和する。

じーる君 - おはや君 - ゆきドン - よし助 - ゆりケン


Posted at 2011/03/11 12:19:50 | コメント(0) | 日記 | 日記
2011年01月25日 イイね!

バイクのBGM

なんていう呼び名なのか知りませんが、
ビックスクーター系のバイクで、結構なボリュームで音楽を流している人がいますね。

あれってどうなんでしょう?



迷惑にならない、騒音とはいえないレベルの音であれば、
それは個人の自由ということになると思いますが。

そもそも格好悪いのでは?
と感じているのは、私だけではないと思います。




でも車にしても爆音で音と流したい。
そんな時期ってありますからね。

一過性のものとして考えたら良いのかも知れません。




わたしはといえば以前マジェスティーに乗っていたことがありますが、
いまはギア車に乗っています。

フュージョンとかビックスクーターも面白いのですが、
いかんせんアクセルワークしかないので、

その面ではツマラナイということにもなります。








胸 サイズアップ
メスを使わず大金もかけずに、健康的にバストアップする方法があります。

ゴルフ 練習法
スクールに通うことなく超一流プロコーチのレッスンを受ける方法。

自然妊娠
お医者さんも知らない! 自宅でできる自然妊娠のノウハウ。

ヘッドスパ
シャンプーで脂性の頭皮の洗浄ができる?

抑毛 体毛
濃いムダ毛の処理に悩んでいます。

健一 - 拓哉 - 伸介 - 義則 - 真二


Posted at 2011/01/25 19:24:47 | コメント(0) | 日記 | 日記
2010年12月19日 イイね!

手袋の装着

部屋のなかにいておかしいと思われるかもしれませんが、
最近わたしは手袋をしています。

それは手が冷えてしまうとパソコンをタイプできなくなるからです。



近所の100均で探してみたところ、
希望どおりのものがありまして、それを装着しています。

指先だけ出ているタイプの手袋です。




エアコンやヒーターをガンガンにたくものいいですが、
頭がぼーとしてしまいますし、

電気代やら灯油だいやらも大変なことになるでしょう。



よって、手袋による対処というのが、
一番健康的で、家計に優しいという判断になりました。









薄毛 改善 - veromaxdepot.com/revive-hair/
のべ1万人以上の方が実践し、効果を体感している薄毛改善法です。

白い歯 歯磨き粉 - shiro.meshinavi.com
歯が黄ばんでいると、なんだか不潔に見えますよね。

ステイン 除去 - sutein.meshinavi.com
着色汚れを落として白い歯を取り戻そう!

ムダ毛 薄くする - mudage.propolis-navi.net
女性にとってムダ毛の処理というのは必須ですよね。

子供 毛深い - kebukai.propolis-navi.net
ムダ毛が濃いことがトラウマになる可能性があります。


Posted at 2010/12/19 18:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月20日 イイね!

時間差があるということ。

何度もいっていることですし、
分かっているつもりですが、

自分に言い聞かせるためにもう一度考えて見ます。



それは時間差がある。
ということについてです。


どうしても人というのは、自分のやったことに対して、
何かの結果をほしがります。

これは当然といえば当然でしょう。



意味不明なことに努力は注げないものです。



しかし注意したいのは、というかしっかりと理解しておきたいのは、
やったことの影響が出るのは、後のことだ。

ということです。




いまやったこと。
これは意味のあることです。

しかしその変化、影響が現れるのはもう少しあとこのと。




十分に分かってるつもりですけど、
今一度自分に念を押してみました。




ところで化粧品選びに迷っている女性は多いと思うんですけど、
肌荒れ 化粧水っていうのがあって、これがいいみたいです。


芸能人とかモデルさんとかも使ってて、
さらに肌 若返りの効果もあるんですって。

効能がうたわれているので医薬部外品だと思います。



それから気になるvライン お手入れについて。
ここを未処理ってわけにはいきませんからね。


エチケットとしてケアする必要がありますが、
ほとんどの人は自己処理してますよね。

赤くならないように気をつけたいです。



このデリケートな部分にはあまり毛が生えてほしくないわけですから、
いうなればヘアーレーザーの逆をやっているようなものですね。
Posted at 2010/11/20 14:57:19 | コメント(0) | 日記 | 日記

プロフィール

私たちの人生を創造しているのは自分自身であり、それは観念、感情、そして行動という3つのプロセスから成り立っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.