• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソメのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

新型車両・・・・・(´Д`)?

先日ですが・『娘』の職場にお邪魔する機会がありましてね・・・・・・・

ま・結婚式に来ていただいた『支店長』さんですとか・・・・・『工場長』さんですとか

御挨拶をさせていただきましたが・・・・・

なんでも『娘さん』・・・自分の工場で『青い奴』の車検を取るらしく・・・・・・・

取り合えず下準備の検査だったようですが・・・・・


何故かですね・・・工場長さんにお誘い頂き・・・何でも『社内同好会』で・年二回

TC1000を借り切って走行会を催しているようで・・・・・

で・・・お乗りの車がAE86のGTウイング付きだそうで・・・・・

『FCとなら因縁の対決ですね!』等と言われましたが・・・・・・・

ま・某・漫画の上でしょうが・・・・・


取り合えず・・・来年ぁ2回ほどサーキッツが増えてしまいましたが・・・・・・・

この際・・・『専用車』でも欲しくなる今日この頃皆さんいかがお過ごしですか(´Д`)?






で・・・娘さんを待つ間・・・色々と『新車』を見学させて頂きましたが・・・・・

どれもコレも魅力的ですな!

やはり・・・新しいものは素直に『イイね!』と思いましたが・・・・・



トヨタさん・・・勇者だな!と思いましたのは・・・・・

マークXのGRパッケージを見ていて・・・・・




ま・でかくてカッコイイブレーキシステムですが・・・・・


『キャリパー白』って!・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!



とてもじゃないですが・・・・・アタシならノイローゼになること間違いなく・・・・・・・

出来るだけダストの少ないパッドを選びたいですが・・・・・(´Д`)

それじゃ『効き』が落ちるので・・・・・

ま・・・本末転倒ですがね・・・・・(´Д`)カナシイ・・・・・









で・・・新車と申しますと・・・・・

先日ですが偶然にも・・・・・


『試乗する機会』に恵まれました・・・・・ジャパンタクシーの新車にですがね・・・・・




ま・・・あくまでも『試乗』ですからね・・・・・

何と言いましても『タクシー』ですから・・・・・

仕事に使うにぁ・・・・・

『普通自動車二種免許』と・・・・・タクシーセンター発行の『乗務員証』がないと・・・・・

仕事にぁ使えませんので・・・・・




ま・・・・・あくまでも『試乗』した感想ですので御注意頂き・・・・・(´Д`)ウソ!


で・まずぁボディーサイズですがね・・・・・

5ナンバー枠ですので・・・それぁもう・・・・・振り回しやすい大きさで・・・・・室内の広々さにぁ


驚愕いたしましたがヽ(゚Д゚;)ノ!!

やはりオリンピック目標で・・・外人さんを多数載せるのを意識してるので・・・・・

天井が高いんでしょうが・・・・・狭い所が好きな方々にぁ・・・・・

広すぎて落ち着かないかもしれませんがね(´Д`)





で・・・気になる走行性能ですが・・・・・・・

ま・当然トヨタですので・・・『可も無く不可もなく』って所ですが・・・・・

新しくて調子の良いプリウチュだと思っていただけますと・・・・・

理解しやすいと思われますが










ま・・・『聞いた話』で恐縮ですが・(´Д`)?

殆どのお客さんから・・・喜ばれる室内のようで・・・・・・・

手すりですとか・・・・・シートの座り心地ですとか・・・・・

窓の広さなどなど・・・・・・・

文句を言う人はいないらしいですので・・・・・これからも需要は伸びそうですね(´Д`)ウン!






が・・・デメリットとかも当然あるようで・・・・・・・






スライドドアの開閉に時間が掛かるとか・・・・・

ボディ-の凹凸が多すぎて・・・・・洗車時間が倍以上掛かるとか・・・・・

あと・細かい事ですが・・・・・ハンドルセンター付近に付いてる『ハザードスイッチ』が・・・

ハンドル回してると『何処にあるかわからなくなる』等と言う・・・・・(´Д`)




ま・・・暫くの間・・・・凄い勢いで世代交代して行くのでしょうがね・・・・・


で・ライバルの『オッチャン自動車』でも・・・気になる方がいるようなので・・・・・

アタシなりに考えてみましたがね・・・・・

主力のNV200ですが



ニューヨークとかでぁ絶大な人気らしいですが・・・・・

とりあえず『ワールド・ワイド』な戦略なのでしょうが・・・・・

そこぁそれ・・・日本ですので・・・やはり『専用設計』が欲しくなり・・・・・


取り合えず・手っ取り早い方法として・・・・・

『リーフ』のボディーをベースにもう少し背を高くして・・・・・

『ノートEパワー』の駆動システムを移植しますと・・・・・

かなり素敵なライバルが出来ると思うのですがね・・・・・



あと・・・・・社っ長さんにぁ・・・・・・・

東京大手町にございます『経団連ビル』に頻繁に出入りしていただき・・・・・・・

東京都知事の『緑のタヌキ』さんに・・・・・なんか贈り物でもすれば・・・・・

すぐに形勢逆転できそうですがね・・・・・・・



ま・・・やはり『機械』と言うものぁ・・・・・


『専用設計』がすぐれてると思うのですよ・・・・・・・(´Д`)サンバイ?



































































































Posted at 2017/12/10 20:56:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ふと思うこと。 | 日記
2017年12月04日 イイね!

『タイムリー』な話し(´Д`)?

ま・タイトルが・・・『タイムリーな話し』って事で・・・・・

若干・『時機を逸した』感ぁ漂ってますがね(´Д`)

巷で流行の『電子タバコ』ってんですか?

あれね・・・アタシも買ってみましたよ!




ま・・・モノホンのタバコが吸える・・・『愚弄』やら『愛越す』じゃないですが・・・・・

ただの水蒸気しか出てきませんがね(´Д`)・・・・・

『VAPE』ってんですか?・・・・・・・

なんか・・・・・殺虫剤のスプレーみたいで怖いですがね・・・・・・・

ま・怖いと申しますと・・・・・このVAPE・・・・・中に入れるリキッドですが・・・・・

液体なら何でもオケ?みたいでね・・・・・アタシがもしも・・・もしもですが・・・・・

暴〇団の幹部だったりしたら・・・・・確実に『アレ』を仕込みますな!

注射器持ち歩くとバレますがね・・・・・コレなら堂々と吸引できる訳で・・・・・・・

世は正に『千載一遇』のチャンス到来ぁバービーボーイズですが(´Д`)

アタシが・・・・・悪者じゃなくて良かったですね!








で・・・タイムリーと申しますと・・・・・

本日ぁお仕事がお休みでして・・・・・が・残念ながら何時もの通院で午前中潰れましたが

何時もの『両国』のお医者様ですので・・・・・

タイムリーな写真でも撮りにと・・・・・・・

両国国技館なんて所へね!






場所がお休みのときでもですね・・・・・御土産コーナーとかございますので

敷地内には入れましてね・・・・・

ま・三人の横綱がお出迎えですが・・・・・




四人いたはずですが?・・・・・ま・・・・・タイムリーですね!(´Д`)ヨセ!


で・・緩いかどうか?別問題ですが・・・・・ゆるキャラとかもいるようで・・・・・





ま・・・78%くらい・・・人気は出ないでしょうがね・・・・・



で・・・すぐ傍が『JR両国駅』ですので・・・・・

駅に隣接してる商業施設などに行きますと・・・・・

『土俵』とか展示してありますが!




とても『砂』だけで出来てるとは到底思えませぬが・・・・・

日本の職人の技に乾杯ですが・・・・・


このような『説明板』とかもありますので・・・・・




『正面』だ『向正面』だ・・・『赤房』やら『白房』等々・・・・・・・

用語を覚えると、観戦するのが楽しくなりましてね(´Д`)ウン!







で・国技館に戻りますと・・・・・・・三横綱の土俵入りが見られますが・・・・・




アタシャやはり『不知火型』が大好きでしてね・・・・・『攻撃のみの潔さ』があるじゃ

ないですか・・・・・例え短命だろうとね・・・・・が・自分の性格的にぁ

どうしても『雲竜型』になってしまうのでしょうが・・・・・『攻防一体』型ですからね・・・・・

安定はするのでしょうが・・・・・ま・友達に持つなら・・・・・間違いなく『不知火型』の

友達が欲しい所でっす!(´Д`)マジダ!












で・・・更にタイムリーと申しますと・・・・・

今月ぁ12月!・・・先生もひた走る『師走』って奴ですが・・・・・・・

お陰様で・仕事の売り上げも順調ですがね(´Д`)



で・・・最近でぁトント観ませぬが・・・・・アタシが子供の頃だと・・・・・

必ずTVで映画をやったものですが・・・・・『忠臣蔵』!

その・舞台となりました・・・・・


『吉良さん家』



がですね・・・・・国技館のすぐ傍にありましてね・・・・・

ま・徒歩五分~10分までは掛からないでしょうが・・・・・





国技館方面から・・・国道14号・・・・・京葉道路を渡りまして・・・・・





100mほど裏手に入りますとね・・・・・





本当に『一角』ですが・・・小さく残ってますが・・・・・

因みに『裏門跡』の看板もあるんあですが・・・・・100m以上向うに!

一体どれだけの豪邸だったのでしょうかね?



で・・・中に入りますと・・・・・『吉良さん』がお出迎えしてくれましてね・・・・・

ま・今となっては・・・・・どちらが正義でどちらが悪だったのか?

全ては歴史の闇の中ですが・・・・・・・

そのような事件のあった場所なのだなと小一時間(´Д`)ウン!







と言う訳で(´Д`)ナニ?




ま・・・・・腹も減りましたので・・・・・

年末の忙しさを乗り切るべく・・・・・

昼食は『ガッツリ』!と・・・・・








で・・・年末を乗り切ってもらうべく・・・・・・・

フォルツァ君のOIL交換も敢行し!





ま・・・久々なので・・・ローチャリーエンジン並みの黒い奴が出てきましたが・・・・・

高級OILを奢るので御勘弁いただきまして・・・・・







ま・最後の方ぁ・・・全然タイムリーじゃなかったですね(´Д`)ウン!














































Posted at 2017/12/04 17:01:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 観光案内・・・え? | 日記
2017年12月01日 イイね!

次回から・・・通常営業(´Д`)?

彼是・先のブログから一週間ほど空いてしまいましたが(´Д`)

嫁共々・大分落ち着いてはきましたが・・・・・・・・

やはり・チェリーの抜けた我が家の空白は淋しいものでしてね・・・・・・





が・・・やはり・歩き続けませぬと・・・人生を!

幸い?にも・・・・・もう一匹・・・いや・もう一人?かなり手間が掛かる奴が控えてまして・・・




御存知スイカ君『推定15歳』ですが・・・・・・・・

ま・介護状態ですがね(´Д`)


腸の動きとかも落ちるようで・・・・・食欲は凄いですが・・・・・際限なく食べますので

此方がコントロールしませぬと大変な事になりますが・・・・・・・


困りますのが・・・『下・・・しも』の方ですが・・・・・・・

直結でしてね・・・・・・・

普段は中々出ないんですが・・・・・物を食べると出ましてね・・・・・



ま・ココは『みんカラ』・・・車好きな方がたが多いので解り易く?言いますと・・・・・

吸気と排気のオーバーラップが多いと言いますか(´Д`)?????

ロータリーですと『ペリ』クラスのオーバーラップのような・・・・・

アイドリング1500rpmくらいいないと止まりそうですが(´Д`)ヤバ!


溜めるだけ溜めて・・・・・『食べながら出す!』・・・・的な・・・・・・・

ま・・・世話が出来るだけ幸せですがね・・・・・









で・・・幸せと申しますと・・・・・・・

先日・『チェリーの他界』を元の飼い主の方に御報告致しましたところ・・・・・

『13年間アキをありがとうございました』の心温まるお手紙と共に・・・・・

チェリーの霊前に供えてくださいと・・・・・

こんな素敵な『お花が届きました』!




13年と言う年月を越えても・・・・・『繋がり』と言うものは継続するのだなと

感激しながら小一時間・・・・・(´Д`)ウン!




が・・・先にも書きましたが・・・・・何時までもこのままじゃいけませぬので・・・・・

チョイト湿っぽいブログは今日までで・・・・・・・

次回からは通常営業で再開しますが・・・・・



ま・・・・・ネタがあればの話ですがね(´Д`)ザンネン・・・・・





そう言えば・・・・・沢山のポチの画像が見たくなり・・・・・

色々検索してましたらね・・・・・


凄い物を発見しましたが・・・・・・・・

最近のポチって・・・・・

車運転できるんですなヽ(゚Д゚;)ノ!!









と言う事で(´Д`)ナニ?



人と人の繋がりと申しますと


『何シテル』でも呟きましたが・・・・・

娘の旦那さんと『みんカラ友達になる!』と言う快挙?を

達成しましたが(´Д`)?

多分これから・・・皆さんのところにお邪魔するかもしれませんが・・・・・

ま・宜しく御願いしますね・・・などと言ってますが・・・・・


相撲界で言う所の『可愛がり』でも構いませんので・・・・・

びしびししごいてやって欲しい所ですが・・・・・・・(´Д`)














で・・・次回・・・暫く忙しいのでアレですが(´Д`)ナニ?


先日の三河遠征の話をぜんぜんしてませんでしたがね・・・・・・・



宿泊・宴会を行いました・・・『愛知県豊田市』ですが・・・・・・・

本当に都会だなと思うわけでして・・・・・・・

目と鼻の先には『大自然』の風景が広がってるのに・・・・・

あの一角だけ『近代都市』な訳で・・・ある意味不思議でしたが・・・・・・・・・・・・



豊田市役所の建物を見て・・・全てが納得できましてね






ま・・・豊田市のマークをよく見て欲しいのですが・・・・・

きっとどこかで見た事がありますね・・・・・


アタシのブログでもしょっちゅう登場しますが・・・・・・・


何と!豊田市・・・・・・・

『石工の街』だったんですな!ヽ(゚Д゚;)ノ!!




・・・フリーメーソ〇のマークですね(*゚△゚)ウッ!!

































































Posted at 2017/12/01 20:46:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ふと思うこと。 | 日記
2017年11月25日 イイね!

幸せをありがとう!

昨日のブログの御返事もまだなんですが・・・・・

御返事の方は・落ち着いたら書かせていただくと言う事でお許しを頂きまして・・・・・


実は、『自分の娘』と呼んでもおかしくない愛犬に先立たれまして・・・精心的に

かなりやられてます・・・・・


で・色々悩んだんですがね・・・・・・・

こんなに素晴らしい『ポチ』がこの世に存在した『足跡』を残したく・・・・・

本日のブログをしたためようと思います次第でございますです?




犬種・・・ウエルッシュコーギー・ペンブローグ(レッドホワイト)

名称・・・〇〇チェリー(幼名アキ)

享年13歳・・・・・・・





出身は群馬県伊勢崎市でして半年前に生まれた雄のハル兄チャンと二人兄妹でしたが

飼い主の方の御事情で(里親募集)の掲示板に載った所をあたしが発見しましてね・・・・・


後はすんなり話がまとまり・・・・・当時乗っていたキューブキュービックにて

群馬県まで迎えに行って・・・・・






未だに目の奥に焼きついていますのが・・・・・

キューブの助手席で嫁に抱っこされながら『ガタガタ震えている』姿が

記憶から離れませんが・・・・・・・

秋に生まれたので『アキ』と呼ばれてましたが・我が家では最初から『チェリー』と言う

名前を決めていましたので、飼い主さんに承諾していただき、無事に『チェリー』

として我が家に『君臨』する事になった訳ですが・・・・・




この可愛い衣装・・・飼い主の方のお嬢さんが『門出の祝い』にと手編みしてくれた

ものでして・・・・・すぐに成長して着られなくなっちゃいましたがね・・・・・




途中からスイカ君等と言うライバルも出現し・・・・・

が・・・家族でよく出かけたものですが・・・・・






取り合えず・・・ママ大好きっ子でしたが・・・・・御飯くれるから・・・・・






13年間・・・我が家をまとめ上げてくれた事に人生最大のお礼をしたいくらいですが

・・・・・時は巻戻せませぬ・・・・・











ココからは・・・チェリーに対する『懺悔』ですが・・・・・

多分あの子を殺したのぁ我々夫婦かもしれません・・・・・

未だに後悔の念で夜も熟睡できませんが・・・・・

何故食欲が落ちたと感じた時・・・すぐに医者に行かなかったのか?

仕事の疲れにかまけて・・・・・見て見ぬ振りをしたんじゃないか?

仕事とは?幸せとは?・・・・・・・・・・・・・

未だに答えが見つからず夫婦揃って自責の念に駆られてまして・・・・・・・


仕方が無いので嫁と話し合い・・・

こういう結論に達しました。

『あいつを見殺しにした罪は・・・二人で墓場まで持ってゆこう・・・が・

取り合えずお前は三分の一持って行ってくれ・・・俺が三分の二持って行くから』・・・・・と





先だってヒットしたポチの映画がありましたね・・・・・

一度死んだポチは・・・・・再び飼い主の元に転生してくるって・・・・・・・

が・・・・・チェリーに御願いしましたのは・・・・・頼むから転生してこないでくれと・・・・・

とてもじゃないですが、今から十数年・・・再び送り出す体力も気力も我々夫婦に残って

おりませぬ・・・・・・・

アタシか嫁がそちらに行くまで・・・・・チョットダケ我慢してくれと・・・・・・・

幸い?にも・・・・・あの世にぁ『大の犬好き』だったアタシの両親がスタンバイしてまして・・・・・

多分アタシの感ですと・・・すでに『自分の物』のごとくチェリーとじゃれあってる

絵がアタシの脳裏に浮かんで来ましてね・・・・・


ま・・・父ちゃん!母ちゃん!・・・あまり我がまま言わなかった息子の数少ない我がままなので

大目に見ていただき・・・・・チェリーをお頼み申します。








で・・・本日ついに本当のお別れになったわけで・・・・・

イソメ家一家四人+チェリーが・・・・・FC3Sと言う車で

此方に伺い・・・・・







本当にね・・・・・本当に『ただ寝てるだけ』にしか見えないんですが・・・・・






出来れば起き上がって噛み付いてくれたりすると幸せなんですが・・・・・

奇跡は起こりません・・・・・・・



で・・・・・未練がましい?イソメ家・・・・・・・

四人それぞれで『分骨』してもらいまして・・・・・






チェリー・・・・・コレからは『常に家族と一緒だよと』・・・・・・・



そう言えば・・・・・『焼くのを待つ間』・・・家族四人控え室でそれぞれ懺悔してました・・・・・

その時に『フッ』と目に入った一冊の本・・・・・・・



その本の表紙に書かれていた一文で、家族全員何かが吹っ切れた気がしまして・・・・・

都合の良い話しですが・・・・・

多分・チェリーもこうしてくれると信じてます・・・・・






大好きだったチェリー!・・・・・

暫く・・・多分・・・・・何時とは断言できないけど・・・・・暫くの間お別れです・・・・・

父ちゃん・母ちゃんに思い切り我がまま言っていいからね!

アタシの人生で最大のお礼を言わせておくれ・・・・・・・


『沢山の幸せをありがとう!』
















Posted at 2017/11/25 19:02:38 | コメント(23) | トラックバック(0) | ふと思うこと。 | 日記
2017年11月24日 イイね!

伝えたかった事・・・・・(´Д`) ダレニ?

一日ほど時間が空きましたが・・・・・

先だってのブログで参加表明致しました『三河屋ワークス走行会』へ参加してまいりました。

ま・本人・車共に・・・無事?帰宅いたしましたが・・・・・・・

車の方ぁ『脚』に若干ダメージを受けましたが・・・・・

治す金・・・捻出しなけりゃなりませんが(´Д`)






で・・・今回・・・『娘の旦那さん』・・・つまり『義理の息子』ですが・・・・・

二人で参加しましてね・・・・・・・







ま・名目でぁ『俺に勝ったら娘を本当にくれてやる!』などと・・・・・・・

半分脅迫ですが(´Д`)







本音の部分で言いますと・・・・・・・

『伝えたい事があった』
訳でして・・・・・




ま・御存知のように『面倒臭い人間』なのでね・・・・・・・

『口』じゃ伝えられない部分とかが多すぎましてね・・・・・


こんな人間なので・・・・・『一緒に走らなきゃ』伝えられない・・・分かり合えない・・・・・




で・・・御参加の御友達の方々にぁ・・・・・『息子』を同乗させて頂いたり・・・・・

色々と御迷惑をおかけしましたが




本当でしたら・・・もう少し沢山の方々の横に乗せたかったんですが

皆さんお忙しいですし・・・・・殆どが『情けないアタシ』の横の同乗で・・・・・

ま・勉強にぁならなかったでしょうが(´Д`) 何かが伝わったんなら

この上ない幸せですが・・・・・・・・


取り合えず・昨日・・・・・

『今度近場のサーキットへ御一緒してください』とのメールが来ましたので

・・・・・どうなんでしょうかね?



ま・・・・・サーキット走るのも・・・暴走?するのも初めての・・・・・・・

全くの初心者・・・・・

あるのぁ憧れのみ!って状態ですが・・・・・





最後に帰る際に・・・『帰りたくないです!』・・・『このままズーット走っていたいです』

等と残念がってましたがね・・・・・




アタシャ・走り方も・弄り方も・・・・・何一つ教えてやれないですし・・・・・

今回も悲惨な『時計』でしたがね・・・・・


取り合えず最初ぁ・・・・・『猿走り』でいいと思うのですよ(´Д`) ウン!







とてもじゃないですが・『ライン』だ!・『セットアップだ!』のレベルじゃないですし・・・・・

でもね・・・・・回数を重ねるうちに・・・・・徐々に解ってくると信じてますし・・・・・

『コントロールする』ってのぁどういうことか?

『車を仕上げる』ってのがどんなに重要か?





そんな部分を理解して・・・・・前に進んでくれたらこの上ない喜びですが・・・・・


ま・・・お昼休み?のコース分割時間で・・・・・

下のテクニカルコースでかなりな週回数一緒に走れましてね・・・・・・・

ま・抜いてもらうことぁ叶いませんでしたが・・・・・・・




何時か・・・・・アタシをぶち抜いて・・・・・・・

奴のテールをこんな風に拝む日が来たら・・・・・






本当の意味で・・・・・『語り部ジジイ』になれる気がしましてね(´Д`)




多分ですが・・・・・『負ける事』が・・・・・

最高の喜びかも知れませんね・・・・・・・





































プロフィール

「クリ〇〇ス・ソングの『諸人こぞりて』を聞いていて・・・初めて知った!・・・『主は来ませり』だったのですね・・・・・
アタシャ、『シュワキマセリー』って言う・・・フランス語かと思って55年過ごしてましたが(´Д`)マジニ?」
何シテル?   12/10 21:16
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05
新しい仲間とタケノコ採り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 02:46:23

お友達

偉そうですが・・・・・

お話しするのが大好きな

方々のみお願いいたします・・・

イイね!だけの方とかは・・・

現状維持の方向で・・・・・・・

(´Д` )エラソウダ・・・・・
118 人のお友達がいます
2 ビート2 ビート * 痛風おやじ痛風おやじ *
おむすびライフおむすびライフ * BSわひこBSわひこ *
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * Red&#39;sRed's *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
古いんだけど、古さは感じさせない・・・・・・ 意外といい奴です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.