• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

32回目の・・・

32回目の・・・ 8月最後の日曜日。

今日は1年の中で、もっとも特別な日

32回目の・・・墓参り。

ある意味、アタイの一年は明日から

始まるといっても過言ではないかも?

高校時代の親友のK・H君の墓参り、本当の命日は9/2、でも殆んど仕事だから
直近の日曜は8月最後の日曜になるわけです。
高校時代、車には興味あったけど、バイクには全然興味が無かったアタイ!
そんな人間を悪の道に?引っ張り込んだ張本人・・・笑
でも、そんな彼が大好きでした、ほぼ毎日一緒につるんでました、家のママさんも
彼が大のお気に入りで、何時も愚痴られてました『爪の垢煎じて飲め』って・・・彼のね!
アタイと毎日遊んでるのに、成績は常に学年TOP!しかも2位以下を大きく引き離しての
で・メカにはめっぽう強くて、我が家の家電製品の多くを直してもくれました!
常にクラスでブービー争いをしていたアタイ等とは、決して釣合わないまさに天才!

そんな彼が、高校二年の2月期の初日、アタイの買った『ARAI』の新品のヘルメットを
見に行く!と我が家に向かっている途中で・・・事故・・・CB400Fと正面衝突
横たわっている彼と、買ったばっかりのRD50の新車が何故か未だに脳裏に焼きついて
翌朝、静かに息を引き取った彼を見て、何も考えられない自分がいたなーと
今となっては・・・若かったねアタイも・・・

それ以降かなー?運転がチキンになったのは!
何時も偉そうに、コーナリングがとか、加速力がなどとほざいてますが・・・本当は・・・
人一倍『チキン野郎』ですよアタイは・・・

残された、彼のおかあさんをみて、何度もお線香上げに行って、感じたんですね
残される辛さを・・・だから、おのれの快楽のためだけに人を悲しませてはいけないなと
たとえば、首都高で後ろから挑発された時・・・そりゃあね多少は反応します、好き者だから
でも・最後の一線は絶対に越えない!例え負けると判っても・・・仕事じゃないしね!
アタイのちっぽけなプライドなんかは、残された人の悲しみの前ではカスに過ぎない訳で
・・・

この墓参りも、昔は大勢友達が来ていたんですが・・・ここ20年くらいはアタイ一人
皆忙しいようで、誘ってもなかなかこられないらしく、最近では誘うのもやめました・・・
それでもアタイは続けますよ50回でも60回でも・・・笑
体の動くうちはね!

という訳で、長文になってしまいましたが、御覧になられた、みんカラ友達の皆様
ぜひとも、安全運転?にてカーライフをエンジョイしてくださいね!・・・無理か?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:58:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

松本零士展に行ってきました\(^o ...
鰹と昆布さん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

新しい発見・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:09:42
今年もイソメさんがお参りに来てくれて、お友達は喜んでいると思います。

32年も毎年続けるのは、なかなか出来る事ではないです。

自分も、スープラに乗っていますが安全運転を心がけてます。
以前、会社の先輩が事故で大変な思いをしたのを見て、無茶な運転は止めました(まぁ、それまでそんなに無茶もしてませんでしたが)。

五体満足なうちは、楽しいカーライフを送りましょうね(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 20:23:48
実はその後、アタイも事故りました。
もっと酷いやつでしたが・・・
生きてるんですよ、何故か?

で・非科学的なんですが、『生かしてもらってる』んだなーと思うようになりました。

ま・彼以外にも、自分の親やら親戚やらで
4件くらい墓参りをするわけですが・・・

必ず、墓参りは欠かさないから、その分
楽しませてね!と交換条件を突きつけるようになりました・・・爆

これからも楽しみますよ、アタイは・・・
彼の分までね!
2011/08/28 20:19:09
私が常に6割のチカラで走るのが
まさに同じような理由です。

ここ数年、足が遠退いていましたが
もうすぐ命日、行きます。
コメントへの返答
2011/08/28 20:29:46
ぜひとも、行ってあげてください。

お墓掃除しながら、心の中で、近況や、悩み事や、FCの自慢などなど・・きっとね
自分と向き直ってるんでしょうね!

90’Sとは違った意味で、自分をリフレッシュ
出来る気がします。
2011/08/28 20:38:34
それだけ、続けてもらえるっていいですね。

私は、足が遠のいた一人です。思い出しはしますが・・・・久しぶり行ってみようかと思いました。
 
でも、人数多すぎて・・・・どこまで行こうか考えていつも辞めちゃうんですよね 苦笑
コメントへの返答
2011/08/28 20:48:23
続けられたのは・・・それでけ彼が好きだったから?・あ、変な意味じゃないですよ!爆

彼の夢は、プラモデル屋さんだったんです

多分生きていたら、アタイの人生も変わっていたかも?

ひょっとしたら、アタイのほうが先に逝ってたかも?

ま・結局はすべてが繋がって現在があるわけなんですが・・・
2011/08/28 20:49:43
32年間も通い続けているのは、凄いですね。
それだけ、彼の事故は、それからのイソメさんの人生を変えたということなんでしょうね。
やはり、若いときは頭に血が上るから、荒い運転?とかにもなってしまうところがありますが、彼の死がけっこうブレーキになっているのかもしれませんね。
私ももうすぐ、50なので、カッと来ることは少なくなりましたね。目も悪くなってきたし、安全運転ですね。(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 20:56:09
今考えてみると、当時は結構本気で走ってたかも?
CB50でしたけど・・・当時の愛車は!
地元で有名なサンダーロードで、端から端までのタイムを計測したりして・・・
腋毛の左・・じゃなく若気の至りってやつですね・・・爆

安全運転していても、楽しい車が一番です
飛ばさないと楽しくないのは・・・辛いです!
2011/08/29 08:24:23
素敵なお仲間でしたね。
ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

実は私の親友で交通事故で亡くなられた方が2人います。
1人は、小・中学からの旧友で、高校入学時に採った2輪免許。
この2輪で、左折時のトラック内輪差に巻き込まれて・・・。
もう1人は、大学のクラスメート。
こちらも2輪で、中部圏のスカイラインをツーリング中
対向の4輪が無謀にもコーナーオーバーランで
正面衝突です・・・
バイク事故の恐ろしさ、そして親友を亡くした悲しさは
いまでも忘れることはできません。
ですから、イソメさんの辛いお気持ち、
とてもよくわかります。

このような事故に遭わないためにも
ドライバーは、冷静な運転に心がけ
「もしも・・・」の想定した運転が必要なのでしょうね。

お互い、安全運転で素敵なカーライフを
楽しみましょうね!
















コメントへの返答
2011/08/29 22:43:53
無茶な運転はゲームの中で!・・・爆
あそこなら誰にも迷惑は掛からないからね!

トラックの内輪差にしても、オーバーランにしてもほんのちょっとの気の緩みな訳で

余裕で防げる部分なんですよね・・・普通なら?

が、何故か魔が差すわけで、・・・怖いですよね本当に!
2012/05/29 07:20:16
イソメ様

言葉では伝わらないもの
響いてきます

「今日も無事に帰ってくるように」

私が、走り屋さんを送り出すとき
いつも思うことです

ご友人の魂は、きっとね
イソメ様の元に
還ってくるのだと・・・

ご冥福、お祈り申し上げます
コメントへの返答
2012/05/29 12:43:41
ありゃま・こんな遠くまで(月日のネ)
お越しいただきまして・・・・・喜!

送り出す辛さが最近しみじみと・・・・・

娘が乗り出したじゃないですか180・・・・・

無事に・・・・・以外考えられませんな!

┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
2013/09/02 19:02:58
四半世紀前の早春に、私がその立場になってしまいそうになりました。

しかし、憎まれっ子世にはばかるのか?それとも、送り出してしまうには余りに惜しい人材だっだのか?爆
今に至ってます。

止まってしまった時間って、有りますよね。
コメントへの返答
2013/09/02 22:41:00
ゆたかサンの場合はですね・・・・・
神様にしてみると・・・えーーー来るの?
って感じで・・・・・
閻魔様にしてみると・・・・・見込みがあるから
現世でシッカリ悪行を・・・・・と・・・・・爆

ま・いずれにせよ、生かしてもらってるのには必ず理由があります!

お互いに、どんな使命かは判りませんが
今を精一杯・・・・・ね!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2013/09/02 23:34:23
と、言うことは…

天国の階段を昇りきるには善行が足らず、地獄の門をくぐるには悪行が足らず…中途半端と言うことでございますね。爆

生かしてもらってる理由、色々考えた時期もありましたが、今は行き抜くことしか考えてないように感じてます^^;
コメントへの返答
2013/09/03 22:45:37
更に、悪行を重ねれば・・・・・

すぐにでもお迎えが・・・・・爆

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

で・理由なんか・・・・・どうでもいいのよ!

生きてりゃ・・・・・楽しいのだから!

クス(・m・*)クス
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SuperKEKBでググると・・・色々と面白い事が・・・・・(´Д`)

更に・・・『地震』ってキーワードを追加すると・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

明日23日・・・何も起こらないといいですね(´Д`)ツクバ?

何シテル?   09/22 10:37
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05
新しい仲間とタケノコ採り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 02:46:23
なーんだ(ノ´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 12:26:53
 

お友達

偉そうですが・・・・・

お話しするのが大好きな

方々のみお願いいたします・・・

イイね!だけの方とかは・・・

現状維持の方向で・・・・・・・

(´Д` )エラソウダ・・・・・
116 人のお友達がいます
わか7わか7 * 痛風おやじ痛風おやじ *
seven.nanaseven.nana * VelizyVelizy *
じゃっきーwakaじゃっきーwaka * トシJZA70トシJZA70 *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
古いんだけど、古さは感じさせない・・・・・・ 意外といい奴です!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.