• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

【スーパーゼウス(コート剤) モニターレポート】

【スーパーゼウス(コート剤) モニターレポート】   と言う事でね・・・

ま・・・・・コーティング剤のレポートですがね・・・

色々と制約がございましてね・・・・・

やれ、タイトルぁこうしろ!・・・ですとか

ま・色々大変なので・・・二度と応募しない事に

致しますが(´Д`)




が・・・一応アタシのブログですから、何時ものように、『枕』から『本題』・・・・・

この、パタンだけぁ崩すつもりも無く・・・みんカラ事務局さん・並びにメーカーさんにぁ

申し訳なく思いますが(´Д`)


取り合えず『枕』ですが・・・・・

可動状態になりました180SX君ですが





再び不動状態に舞い戻りましてね(´Д`)

配線のどこかがリークしてるようですので・・・原因究明が大変そうでっす!(´Д`)キツッ!









という訳で(´Д`)ナニ?

此処からが本日の本番・・・・・コーティング剤『スーパーゼウス』のレポートですが・・・・・

ま・皆さん御存知のように『WAX派』なアタシですので当然のように比較レポートになりまっす!



比較対象になりますWAXですが・・・実名挙げていいのか不明ですが・・・

シュアラスターのマンハッタンゴールドが・比較対象商品でっす(´Д`)ウン!




ま・値が短気なのでね・・・・・先に結論から申しますが・・・・・

取り合えず『艶』に関しましてぁ・・・・・


マンハッタンゴールドの3~4割り増し!で御想像頂きますと解りやすいですが・・・・・

大変満足致しておりますです(*´ω`)ノ♪ハィ




それでぁ・・・早速順を追って施工してまいりましょう!

まずぁ何は無くとも・・・洗車からスタートですね・・・・・

これぁどんな加工でも基本中の基本でっす!

取り合えず・何時ものように・・・『泡姫』になった気分で洗剤を作っていただき・・・・・







次に・優しく・愛情をこめまして・・・・・ボディーを洗ってゆきましょう(*´ω`)ノ♪ハィ







で・ホームページを拝見しましたら・・・『乾いたボディー』への施工との事でしたので・・・

水分を綺麗に拭き取りまして・・・・・









で・いよいよコイツを塗布してゆく訳ですが・・・・・








出来るだけ薄くとのことでしたので・・・・・

付属の専用スポンジにほんの少々『点付け』しまして・・・・・







ま・あとぁWAXと同じで縦・横・縦の順番で薄~く、薄く・・・塗り広げてまいりましょう!







で・・・拭機上げる訳ですが・・・・・

何時もぁそこらへんの布キレで適当なんですが・・・・・

さすがに『高価なもの頂いた』ので・・・そこぁそれ・・・失礼にあたってぁいけませんから・・・

某・代走で・・・購入してまいりました・・・吹き上げクロスなどを・・・・・







で・ホームページを拝見しますと『白く乾いたら拭きあげる』と書いてありましたが・・・・・

極薄で施工しますとね・・・殆ど白くなりませぬで・・・・・

WAXの白い粉が隙間に入って嫌だ!って人も・・・これくらいなら安心ですね(*´ω`)ノ♪ハィ







で・取り合えず・・・・・『ぐで』と『しゃちお』に登場頂き・・・反射率のテストなどしてみましたが





写り込み的にぁ・・・最高レベルでございますが・・・・・

このあと気が付きましたのぁ・・・・・別の綺麗な布でもう一度拭き上げますと・・・・・

更に艶に深みが出るようでっす!(´Д`)ウン!







で・何故か『傷も消える』ってうたい文句でしたので・・・・・

ま・写真でぁいまいち解りづらいですが・・・ボンネットに磨き傷付けちゃってたんですが(´Д`)

取り合えず・その部分にぁ『二度塗り』してみましたところ・・・・・

肉眼でぁ判別不能なくらい見えなくなりましてね・・・・・





ま・素人が想像するに・・・『皮膜』が厚く残るんでしょうな!




取り合えず・・・施工後の写真を載せますので・・・・・

効果の程ぁ御自分で御判断頂き・・・・・参考にして頂きたく御願い奉り早漏・・・・・







ですとか・・・・・










ま・こんな感じでっす!




で・感想の程・・・解りやすく箇条書きにしますので・みんカラ事務局さんやら

メーカーさんにぁ・・・これで御勘弁いただきたく(´Д`)ヨロ!


1・拭き上げ作業があるのでWAX派の人間にも施工しやすい。

2・他のコーティング剤に比べて『ムラ』が出来ない。

3・固形WAX以上の『深みのある艶』・・・ギラギラしてない、しっとり系。

4・拭き取りが超軽い・・・女子供でも十分。

5耐久性ぁこれから検証・・・ま・今日施工したんだからあたりまえ!

6・ま・あえてデメリットとして書かせて頂きますが・・・・・

  『高価!』・・・・・ホームページで拝見しましたら¥8000のプライスがヽ(゚Д゚;)ノ!!




ま・あくまで個人の感想なのでございますが・・・・・

『欲しいか?』『欲しくないか?』って聞かれましたら・・・『是非欲しいですが』

正直な話・・・性能的にぁ・・・『TOPクラス』だとおもわれます。


が・これ以降のメンテをこれ一本で賄うほどの財布ぁ持ち合わせておりませぬ(´Д`)

メロセデシやらベンベやら・ヘラリやら乱暴瑠儀意荷など・・・・・

高価なお車をお持ちで・・・屋根付き駐車場でしたら・躊躇無くお使いになる事を

お勧めしますし・・・・・

ま・一般の方々でも・・・・・シチュエーション次第で色々と使えそうですが・・・・・

例えば・・・『明日車の査定に行く』・・・ですとか・・・・・

『明日ぁ年に一回のオフ会』!・・・ですとか・・・・・

展示場に車飾る!・・・等々・・・・・

『ココ一発!』って時にぁ必ず威力を発揮しますがね(´Д`)ウン!




で・書き忘れたんで最後に書きますが・・・・・当然ですが『コーティング剤』ですので

『研磨剤』ぁ含まれていないようでっす!

試に・ウインド・ウォッシャーのシミが出来てる部分にそのまま塗布いたしましたが・・・

やはり・そのシミぁ残りましたので・・・・・

施工される皆様にぁ・下地造りから入っていただきたく・・・・・

コンパウンド・・・それが怖い方ぁ・・・安物の半練りWAXなどで・必ず下地を整えてから

施工してくださいませ・・・・・

クリアー層が死んでたりしますと・・・さすがの神様『スーパーゼウス』様でも・・・・・

お手上げでっす!(´Д`)ウン!










































ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2017/08/14 21:25:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年8月14日 23:16
お疲れさまです!
WAXした上に、これを施工するのが、良い感じですか?
お値段がよろしいので、ここぞという時が良いようですね。(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月15日 7:25
あくまで個人の感想ですが

WAX分が無い方が耐久性ぁ上がるか?と

思われますので・『超極細』『鏡面仕上げ』など

のうたい文句のコンパウンド使用後に

使うのがベストかと・・・・・(´Д`)ウン!
2017年8月15日 0:22
おおおっ・・・
鮮やか&ツヤッツヤ~
見惚れてしまいました❤
磨き傷を埋めてしまうのかな?
いずれにしても・・・ナイスです!!
コメントへの返答
2017年8月15日 7:27
ぜひとも検索して・・・HPを御覧頂き・・・

更にぁ購入なんて方向ですと・・・・・

感謝されたアタシがもう一本貰えるかも?

なんてことぁ御在ませんので残念ですが

(´Д`)ムリッ!
2017年8月15日 8:48
おはようございます
確かに価格なりの
仕上がりと施工しやすさは
ありそうですね
もう少し安いとありがたいですが(汗)
セブン、お綺麗です(笑)。


メロセデシやらベンベやら・ヘラリ・・・

↑、ココの発音面白いです(笑)
オジイサンみたいで
ベンベは昔父親が言ってましたね。
コメントへの返答
2017年8月16日 17:31
物を貰ったので褒める訳じゃないですが

本当にね・・・深いんですよ!・・・艶が!

問題ぁ価格のみですが・・・

因みに¥3500とかなら躊躇無く乗り換え

ますがね(´Д`)

で・・・昔から・・・メロセデシ・ベンシ!でっす
2017年8月15日 9:29
なるほどなるほど~♪

毎度毎度、洗車&WAXのノウハウは奥が深いものですね♪

有難うございます♪♪



2年前に見たあの輝き、煌きのFCをもう一度見たいものです♪♪

また近いうちに・・笑
コメントへの返答
2017年8月16日 17:33
二年が経過しましてね・・・・・

ま・あちこち傷だらけで恥ずかしい限りですが

よく考えて見ますと『持ち主』自体も劣化が

激しくて・・・・・・

一緒に墓場まで直行・・・みたいな・・・・・

(´Д`)ヤバッ!
2017年8月15日 9:35
綺麗になりますね!

マンハッタンゴールドの3~4割増しですか。

気になりますが、やはり値段が高いですね(^^;
コメントへの返答
2017年8月16日 17:34
ま・・・長年磨いてきたアタシが言うので

間違いないでっす!

良い艶が出ます・・・・・が・・・・・

半額で御願いします(´Д`)ウン!
2017年8月15日 10:18
ローションのインプレお疲れ様です。

潤滑性も高いようで...?違いましたね(笑)

コーティング剤のインプレですか😄

泡立ち性も程よくマットプレイにも十分耐えられそうな...私はやっぱりシュアちゃんのしっとり感が好きですね。
コメントへの返答
2017年8月16日 17:36
ま・御存知と思いますが・・・・・

『泡』の次ぁ・・・・・ローションなのぁあの業界

でも有名なコースですので当然ですが・・・

写真じゃいまいち分らんですが・・・・・

見た目も・触り心地も・・・・・

固形ワックスに類似しておりまっす

(´Д`)マジ!
2017年8月15日 21:40
こんばんは。

しっとり系はいいですね!ムラがでにくいのもポイント高いです。
あとは撥水効果の持ちが気になりますが、ボディーのツヤツヤ感がいいですね(^o^)/

でも施工前のボディーもツヤツヤしていていい感じに見えましたけど…(*^^*)
コメントへの返答
2017年8月16日 17:39
『ガラス系』と申しますと・・・主成分が『珪素』

でして・・・で・某『ゼロ水』系をアタシが使わない

理由が・・・雨に濡れた後の水ジミが嫌で・・・

取り合えず・そんな部分も・・・

継続レポートですね!

(´Д`)ウン!
2017年8月16日 9:50
まさか、「シュアラスターを愛でる会」の会長様がそのような評価を・・・(´ω` ;)


うん、良さは伝わりますた♪(笑
コメントへの返答
2017年8月16日 17:41
ま・このような行為に『私情』を挟んでぁ

いけませぬので・・・・・

公正なレポートが必要ですが・・・・・

良い物ぁ良いです・・・・・が

価格ぁ一考してもらいたいでっす

(´Д`)ウン!
2017年8月16日 12:27
そ、そんなによいですか!?

ちょうどWAXをきらしてしまって、何にしよーか悩んでたんですが…

この値段はりーむーでございます。(・_・;)


しかし、この輝きは凄いですね!(笑)
コメントへの返答
2017年8月16日 17:43
ま・写真でぁ完全に伝えられてませんので

アレですが・・・ほんにゴイスーでしてね!

ま・上でも書きましたが・・・『半値』なら

躊躇無く乗り換えますが

取り合えずぁ・・・現状維持で・・・ひたすら

宝くじ買い捲りまっす(´Д`)ザンネン・・・
2017年8月17日 9:29
やっぱ綺麗になりますねぇ~(*^_^*)

値段が値段なので悩んでましたが、ここまで艶が出るなら頑張ってみようかなwww

ま、一回飲みいくの控えれば5本は買える・・・(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月17日 11:38
取り合えずですが

5本購入したなら・・・一本ください!

手で触った感じも・・・

WAXに近い感覚でっす!

(*´ω`)ノ♪ハィ
2017年8月18日 6:38
オトーサンサロン系のヌラヌラ系ですね✨


愛用のヌラヌラ系はひと月ほどアレしますが、是非耐久性などを

ひと月経過する度に5万文字程度でお願い致します✨


しっかし、赤カッチェ〜っスね〜♬
コメントへの返答
2017年8月18日 22:25
赤ぁですね・・・・・

各種戦隊物でも・・・常に主役ですので

アレですが(´Д`)ナニ?

で・・・取り敢えずですが・・・・・

屋根付きなので・・・参考になりませぬ

(´Д`)ウン!

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation