• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

本日もヴァイクでぶらぶら・・・・・ぶら(´Д`)?

ア~ラ・奥様・・・・・・・・・・本日もお休みでしたのよ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


が・・・前回のお休みもそうでしたがね・・・・・・・

本日もお医者さんでしてね(´Д`)




前回のお医者さんぁ『駒込周辺』・・・が

本日ぁ『両国界隈』でございますが・・・・・

そう言えば・・・その病院の斜向かいにですね・・・・・・・

ま・以前ぁ看護学校の建物があったんですが・・・その場所にですね

こんな・博物館がオープンするようで!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



SUZUKIの誇るあのヴァイクも・・・ぜひとも展示して欲しいものですがね(´Д`)









と・言う訳で(´Д`)ナニ?

ま・タイトル・カテゴリーどおりに・・・本日も観光案内ですが


最初にお断りして置きますが・・・・・移動手段ァヴァイクです!






やはり・下町の細々した路地を走るにぁ・・・・・最適な乗り物でしてね(´Д`)ウン!

で・両国の・・・病院のすぐ傍にあります『東京都江戸東京博物館』からスタートしますが・・・






四本足の変な建造物ですが・・・・・実ぁ秘密がありましてね・・・・・

牛久にあります牛久大仏と同じ・・・・・

『対エイリアン用最終決戦兵器』でございまして・・・・・

四足歩行ですので・武器の搭載量ぁ圧倒的ですので・・・・・・・

マクロスに出てきた『デストロイド・モンスター』的な運用方法かと思われますが・・・・・


都内にぁ『建造物』のふりをした・・・・・決戦兵器が多数存在しますね!(´Д`)大嘘!





で・その建物に突き当たるようにT字路交差しますのが・・・・・

通称『北斎通り』って細い道でして・・・・・




なんでも・この近所に『葛飾北斎』サンが住んでたって土地ですが(´Д`)

すぐ近所に『小洒落た』美術館も存在も存在しましてね・・・・・







で・北斎さん・・・・・今で言う『パフォーマー』だったようですが(´Д`)?





取り合えず・・・10月22日までのようですのでお早めに!





で・美術館からヴァイクで5分ほど走りますと・・・・・

スカイツリーの撮影ポイントに出ます!





『まくらばし』って小さな橋の上ですが・・・・・

休日ともなりますと多くの観光客がこの橋の上から撮影してますが・・・・・

運が良いと・・・左の方にあります線路を『東武スペーシア』が通りましてね・・・・・

『鉄』の方にも高人気でございます・・・・・(´Д`)?




で・・・『まくらばし』から信号右折しますと・・・・・・・

吾妻橋って橋を渡り・・・・・・・

こんな『建造物』が一望できまする(´Д`)ウン!






左から順に・・・『墨田区役所』→『スカイツリー』→『アサヒビールタワー』・・・で・・・・・

おっきい『ウ〇チ』が乗っかってる建物が・・・・・『朝日啤酒大楼』と言う・・・・・ま

ビールが飲める建物でっす!




それにしても・・・・・でかい『ウン〇』ですが(´Д`)






因みにその隣の『アサヒビールタワー』ですが・・・・・・・

ビールジョッキに入ったビールをイメージしてるらしく・・・・・

色もそのものですし・・・・・上のほうの窓が『泡』を表してるらしいですが・・・・・





ま・・・浅草界隈にお越しの際ぁ・・・ぜひとも見物していただきまして・・・・・・・










で・・・ココからが本日の本番・メインなイベントですが(´Д`)

又もや・パワースポットめぐりんでございます・・・・・

因みに浅草界隈を周回してます路線バスが『めぐりん』ですが・・・・・





前回も『目の悪い方用』に・・・『こんにゃくえんま』等を御紹介しましたが・・・・・

今回ぁ・・・体全部ってか・・・悪い部分を治してくれる・・・・・

『牛サン』がいる所でっすヽ(゚Д゚;)ノ!!







牛嶋神社と申しまして・・・丁度国道6号線・・・水戸街道が直角に右に曲がる

言問橋って橋のたもとにある神社ですが・・・・・








ま・取り合えず・・・参拝でございますが・・・・・

ちゃんと作法ぁ守って頂きまして・・・・・日本人ですからね(´Д`)ウン!








で・・・参拝の後ぁ・・・当然『おみくじタイム』!





もうね・・・種類ありすぎで破産しそうな勢いですが・・・・・

取り合えず今回ぁ『三角みくじ』って奴にチャレンジしまして・・・・・





当然ですが・・・アタシがチョイスするのぁ・・・・・

当然のように『赤い奴』ですが・・・・・三倍御利益がありそうですがね(´Д`)







で・・・やはりと申しますか・・・・・

三倍御利益がございましてね・・・・・ホレ!






『大吉サン』でございます・・・・・・・

ま・これで運を使い果たしたって事も考えられますが(´Д`)

取り合えず・・・なんか良い事ありそうですが・・・・・

とか・書いてる最中に娘から電話がありましてね・・・・・

『ト〇タ検定2級合格したぞ!』って事らしいですが・・・・・

果たしてそれが』『凄い事なのか?』全然解らないんですがね(´Д`)ザンネン・・・・・








で・・・話を戻しましょう!・・・・・

『牛サン』ですが・・・・・









なんでも・『自分の体の悪い部分』を撫でると・・・・・・・

牛さんが身代わりで治してくれるという・・・・・







ま・・・皆さんぜひとも『撫でて』頂きたいと思いますがね・・・・・

不思議なのが・・・・・・・

背中やら・脚など・・・ま・お年寄りが撫でるのぁ理解できます・・・・・

その部分だけ『黒々・艶っ艶』ですからね・・・・・


が・・・・・何故か『顔』の部分も黒々としてまして・・・・・





はっきり言いますが・・・・・

体の悪いのぁ病気ですが・・・・・・・

顔のゴニョゴニョゴニョぁ・・・遺伝ですので・・・・・・・

撫でた所で・イケメンにも美女にもなりませぬ(;´д`)あぁぁあ・・・












ブログ一覧 | 観光案内・・・え? | 日記
Posted at 2017/09/11 19:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆緊急突発www淡路ナイトMT☆
☆★~529~★☆さん

連休ですね。
でゅわっちさん

ぎょうざオフ!&HSVー010
カウスさん

(・∀・)ニヤニヤ しまくりな日曜 ...
まこと.さん

新年初ツーリング‼︎o(`・ω´・ ...
みっちゃBRZさん

オプミ!
>nassy<さん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:28:59
自分もトヨタ検定二級合格してます(´ω`)ノ

これと言って持ってても、胸に二級と書かれるだけでしたが(;´Д`A


で、牛さんの頭撫でれば、自分でも少しは頭良くなりますかね( ;∀;)

それと、股の間とか・・・
コメントへの返答
2017/09/12 10:53:39
へーっ!・・・・・給料上がる訳じゃないのですね

ある意味残念ですが(´Д`)

で・多分ですが・・・頭良くしたいんでしたら・・・

浅草寺境内の・・・

あの・なんて言うんでしたっけ?

線香の煙がいっぱい出てるところ!

あの煙を頭に浴び続けますと頭がよく

なるとの言い伝えがありますが・・・・・・

アタシモガキの頃から浴びてますが・・・・・・・

この程度でしてね(´Д`)ツライ・・・
2017/09/11 22:19:14
牛嶋神社、タイムリーですね。今週末、5年に一度の大祭ですよ。私も担ぎに行きますよ。(^_^)

https://www.on-japan.jp/pressrelease/牛嶋神社大祭-特集-公式開催情報/
コメントへの返答
2017/09/12 10:54:48
了解しました!・・・・・

土曜日仕事なんですが・・・・・

渋滞が酷そうなので・・・傍に行かないように

いたします!(´Д`)ウン!
2017/09/11 23:26:34
さすが都会ですね

2回ほど東京(うち一度はイソメさんとお会いしましたが)
夜それも深夜なのでまったく、なーんにも見てませんでした(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 10:55:49
出来ればですが・・・・・

時間に余裕を作っていただき・・・・・

昼間も見ていただけますと・・・・・

又イメージが変わるかと・・・・・

(´Д`)?
2017/09/12 19:51:08
こんばんわです
散策お疲れ様です
娘さんの2級合格
スゴいと思います
おめでとうございます!!

おみくじの小袋が
オシャレですね。
コメントへの返答
2017/09/13 21:50:34
結構・小洒落た造りでございましてね・・・

形的にぁ牛乳のテトラパックのような形状で

すが・・・・・(´Д`)

で・・・ノンビリ散策&ヴァイクなので・・・・・

全然疲れませんでしたが

(´Д`)ウン!
2017/09/13 06:37:03
英検2級という真珠を持ってます笑



マイ・バットも持ってますが…


牛サンとかビリケンサンとか…

…同級生で昔ビリケンて居ましたが…


御利益たあーあるといいですね♬
東京中の御利益を得て最終戦ですね♬

で、オレのカタナは展示許可頂けましたか?

(´Д` ) ドッチ…
コメントへの返答
2017/09/13 21:53:33
凄い資格をお持ちなのですね(´Д`)!

ある意味驚愕ですが

で・同級生に『大仏』って呼ばれてる奴もいま

したが・・・

で・・・当然ですが『刀』ですので

展示ぁ当たり前ですが・・・・・

『まっぷたつ』に分解されても文句ぁいえま

せぬ・・・(´Д`)ウン!
2017/09/13 21:55:06
牛さん、

腰痛を治してくんなまし…イタタ(;´Д`)

(笑)
コメントへの返答
2017/09/13 22:05:46
取り合えず『6国』を上ってください!

御自分で撫でませぬと・・・

治りませぬ(´Д`)ウン!
2017/09/13 22:32:01
イソメさんこんばんは♪

東京観光が今だに鮮明に♪
イソメさん御一行のスカイツリーからのう◯ちは田舎もんの自分はヘタレさんの横乗りで1人テンション上がってました♪

また雷門見にいきたいです!

そして泡姫…♪( ´θ`)ノ笑
コメントへの返答
2017/09/13 22:52:04
取り合えずですが・・・・・・・

一生懸命働いてください・・・・・で

財布に『6枚程の諭吉』を忍ばせて・・・・・

後ぁアタシが御案内いたしますからね・・・・・

お勧めのお店に!(´Д`)ウン!

で・・・雷門ぁ現在回収作業ちぅですので・・・

もう少し時間が掛かりそうでっす!

(´Д`)セーフ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クリ〇〇ス・ソングの『諸人こぞりて』を聞いていて・・・初めて知った!・・・『主は来ませり』だったのですね・・・・・
アタシャ、『シュワキマセリー』って言う・・・フランス語かと思って55年過ごしてましたが(´Д`)マジニ?」
何シテル?   12/10 21:16
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05
新しい仲間とタケノコ採り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 02:46:23

お友達

偉そうですが・・・・・

お話しするのが大好きな

方々のみお願いいたします・・・

イイね!だけの方とかは・・・

現状維持の方向で・・・・・・・

(´Д` )エラソウダ・・・・・
118 人のお友達がいます
ゆういっつぁんゆういっつぁん * 痛風おやじ痛風おやじ *
こじーたこじーた * ぷりあーちRS 5002ぷりあーちRS 5002 *
NN.JULIENN.JULIE * トシJZA70トシJZA70 *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
古いんだけど、古さは感じさせない・・・・・・ 意外といい奴です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.