• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

幸せをありがとう!

昨日のブログの御返事もまだなんですが・・・・・

御返事の方は・落ち着いたら書かせていただくと言う事でお許しを頂きまして・・・・・


実は、『自分の娘』と呼んでもおかしくない愛犬に先立たれまして・・・精心的に

かなりやられてます・・・・・


で・色々悩んだんですがね・・・・・・・

こんなに素晴らしい『ポチ』がこの世に存在した『足跡』を残したく・・・・・

本日のブログをしたためようと思います次第でございますです?




犬種・・・ウエルッシュコーギー・ペンブローグ(レッドホワイト)

名称・・・〇〇チェリー(幼名アキ)

享年13歳・・・・・・・





出身は群馬県伊勢崎市でして半年前に生まれた雄のハル兄チャンと二人兄妹でしたが

飼い主の方の御事情で(里親募集)の掲示板に載った所をあたしが発見しましてね・・・・・


後はすんなり話がまとまり・・・・・当時乗っていたキューブキュービックにて

群馬県まで迎えに行って・・・・・






未だに目の奥に焼きついていますのが・・・・・

キューブの助手席で嫁に抱っこされながら『ガタガタ震えている』姿が

記憶から離れませんが・・・・・・・

秋に生まれたので『アキ』と呼ばれてましたが・我が家では最初から『チェリー』と言う

名前を決めていましたので、飼い主さんに承諾していただき、無事に『チェリー』

として我が家に『君臨』する事になった訳ですが・・・・・




この可愛い衣装・・・飼い主の方のお嬢さんが『門出の祝い』にと手編みしてくれた

ものでして・・・・・すぐに成長して着られなくなっちゃいましたがね・・・・・




途中からスイカ君等と言うライバルも出現し・・・・・

が・・・家族でよく出かけたものですが・・・・・






取り合えず・・・ママ大好きっ子でしたが・・・・・御飯くれるから・・・・・






13年間・・・我が家をまとめ上げてくれた事に人生最大のお礼をしたいくらいですが

・・・・・時は巻戻せませぬ・・・・・











ココからは・・・チェリーに対する『懺悔』ですが・・・・・

多分あの子を殺したのぁ我々夫婦かもしれません・・・・・

未だに後悔の念で夜も熟睡できませんが・・・・・

何故食欲が落ちたと感じた時・・・すぐに医者に行かなかったのか?

仕事の疲れにかまけて・・・・・見て見ぬ振りをしたんじゃないか?

仕事とは?幸せとは?・・・・・・・・・・・・・

未だに答えが見つからず夫婦揃って自責の念に駆られてまして・・・・・・・


仕方が無いので嫁と話し合い・・・

こういう結論に達しました。

『あいつを見殺しにした罪は・・・二人で墓場まで持ってゆこう・・・が・

取り合えずお前は三分の一持って行ってくれ・・・俺が三分の二持って行くから』・・・・・と





先だってヒットしたポチの映画がありましたね・・・・・

一度死んだポチは・・・・・再び飼い主の元に転生してくるって・・・・・・・

が・・・・・チェリーに御願いしましたのは・・・・・頼むから転生してこないでくれと・・・・・

とてもじゃないですが、今から十数年・・・再び送り出す体力も気力も我々夫婦に残って

おりませぬ・・・・・・・

アタシか嫁がそちらに行くまで・・・・・チョットダケ我慢してくれと・・・・・・・

幸い?にも・・・・・あの世にぁ『大の犬好き』だったアタシの両親がスタンバイしてまして・・・・・

多分アタシの感ですと・・・すでに『自分の物』のごとくチェリーとじゃれあってる

絵がアタシの脳裏に浮かんで来ましてね・・・・・


ま・・・父ちゃん!母ちゃん!・・・あまり我がまま言わなかった息子の数少ない我がままなので

大目に見ていただき・・・・・チェリーをお頼み申します。








で・・・本日ついに本当のお別れになったわけで・・・・・

イソメ家一家四人+チェリーが・・・・・FC3Sと言う車で

此方に伺い・・・・・







本当にね・・・・・本当に『ただ寝てるだけ』にしか見えないんですが・・・・・






出来れば起き上がって噛み付いてくれたりすると幸せなんですが・・・・・

奇跡は起こりません・・・・・・・



で・・・・・未練がましい?イソメ家・・・・・・・

四人それぞれで『分骨』してもらいまして・・・・・






チェリー・・・・・コレからは『常に家族と一緒だよと』・・・・・・・



そう言えば・・・・・『焼くのを待つ間』・・・家族四人控え室でそれぞれ懺悔してました・・・・・

その時に『フッ』と目に入った一冊の本・・・・・・・



その本の表紙に書かれていた一文で、家族全員何かが吹っ切れた気がしまして・・・・・

都合の良い話しですが・・・・・

多分・チェリーもこうしてくれると信じてます・・・・・






大好きだったチェリー!・・・・・

暫く・・・多分・・・・・何時とは断言できないけど・・・・・暫くの間お別れです・・・・・

父ちゃん・母ちゃんに思い切り我がまま言っていいからね!

アタシの人生で最大のお礼を言わせておくれ・・・・・・・


『沢山の幸せをありがとう!』
















ブログ一覧 | ふと思うこと。 | 日記
Posted at 2017/11/25 19:02:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

今週末3/22(金)〜3/24(日 ...
VALENTIさん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

失恋物語
GRASSHOPPERさん

「朝日屋」さん (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年11月25日 19:14
そうでしたか・・・本当にご愁傷さまです。

我が家もペット(猫)がおりますので他人事とは思えず、読んでいて胸と目頭が熱くなってしまいました。

きっときっとチェリーもありがとう!と言って見守ってくれてますよ!
コメントへの返答
2017年11月27日 10:17
本当の意味で『ありがとう』は此方の言葉

でしてね・・・・・

13年間我が家を一つに纏めてくれた

その功績に『感謝』するのみです。
2017年11月25日 19:18
歳をとって、食欲かなくなった時…
ヘタレはムリに、食べたくない意思を表明してるリーちゃんの、口の中奥に少しずつ食べ物を詰めて…(´;ω;`)

今思うと、
ツラくて食べたくなかったのにムリに食べさせちゃってゴメンと…(T∀T;)
歳をとるって、想像以上に切なくて、だけど自然なことなんだと教えてくれたのはワンコでした。

大切な家族がなくなった時。
自分のせいなのではないか?とか、色んな懺悔しちゃいますよね…(´;ω;`)

あの、ポチの映画には、心救われましたが、
確かに今、あの元気な若い姿で戻ってこられても、ちゃんと幸せにしてあげられないし、
先代犬のシェリーさんに、ヘタレもお願いしちゃってます(-∀-`;)

チェリーちゃん、きっと虹の橋でご両親にめちゃくちゃ可愛がられてます♪
コメントへの返答
2017年11月27日 10:21
因みに・・・父が他界したときも・・・・・

母が他界したときも・・・・・

同じ・後悔の気持ちだったのに・・・何一つ

進歩していない自分に気が付き・・・・・

でもね・・・その無理やり詰め込んだ食べ物で

ほんの数秒でも長く生きられたのだと思うの

ですよ・・・・・・・

で・多分ですが・・・昔から『猫かわいがり』

するタイプの両親ですので・・・・・

わがままに育たないか?心配するところ

ですが・・・・・アタシが行ったら無視されそう

ですがね・・・・・
2017年11月25日 19:40
私の家も家内が
犬を飼っているで
もう11年・・・
いつその時が来ても、

いや、来る日が恐いですね(;^ω^)

直ぐにお医者さんに見て貰っても
レントゲン位しか有りませんからね

でもね~
可愛がってもらったので、
イソメさん夫婦をあの世から
見守って居ますよ(^3^)
コメントへの返答
2017年11月27日 10:23
何時か・・・必ずやって来るその日・・・・・

後悔は必ず残ります・・・・が

軽減する事はできますので

全身全霊でぶつかってやってください!

アタシももう一度・・・散歩にいきたいです・・・・・
2017年11月25日 19:48
御愁傷様でした。

私も犬を飼っていました。
別れが辛くて、30年経った今も犬は飼えません。

チェリーちゃん、イソメさんに可愛いがられて楽しかったと思いますよ(^-^)
コメントへの返答
2017年11月27日 10:26
よくよく考えて見ますと・・・・・

可愛がられてたのは此方の方かもしれません

が・・・・・?

もう一度・あの『ベロベロ攻撃』を味わいたい

のが心からの願いでして・・・・・
2017年11月25日 19:56
こんばんは

悲しいですね。

いろいろ思い出もありますね。

でも、いつも心の中にはチェリーの笑顔が!
コメントへの返答
2017年11月27日 10:28
今でも思い出すのは・・・・・

おやつをネダル際の『満面の笑み』でして・・・

なんて嬉しそうにこちらをみるのか?

・・・・・最高の思い出ですね!
2017年11月25日 20:15
こんばんわです
とても残念ですが
師匠の文章
とてもあたたかいですし
お優しい、

私も先代犬には
謝りたいと思うコト
多々ありますが、

懺悔などしなくても
チェリーちゃんは
きっとわかってくれます、

また何かのご縁があった時は
可愛がってあげて下さいね。
コメントへの返答
2017年11月27日 10:33
そうなんですよ・・・『縁がある』のが怖くて

ですね・・・・・とてもアソコまで愛せるとは思えず

チェリーの代わりにするのも辛いですし・・・・・

多分・無理ですので・生涯犬は飼いませんが

まだ・・・もう一匹残ってますしね・・・・・
2017年11月25日 20:32
イソメさんのところも13歳でしたか。うちのマリンも13歳でしたね。あっという間に人間の寿命を飛び越していってしまいますよね。イソメさんのところに来て、幸せな一生だったと思いますよ。これだけ、愛されていたのだから。(^_^)
コメントへの返答
2017年11月27日 10:35
やはり『13歳』と言うのが一つの壁?

なのでしょうか・・・・・

チェリーの半年前に生まれた『ハル兄ちゃん』

も・・・今年の春『他界した』そうですので・・・・・

で・幸せだったのは・・・当然人間側ですね!
2017年11月25日 22:15
こんばんは、イソメさんうちにもコーギーいるんです。そら君と言いますが お気持ちよくわかります。
うちも犬2匹 猫2匹飼っておりますが
居なくなると思うと 考えたくないです。
イソメさん自分を責めないで下さいね
チェリーちゃんも13年間幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします
コメントへの返答
2017年11月27日 11:12
ペット・・・と一言で言いますが

彼等?彼女等?の仕事って大変重要な

仕事なんですね・・・・・

無くしてみて痛感いたします!

で・チェリーにも実の姉?がいましてね・・・・・

奇遇ですが名前が『そら姉ちゃん』なんですよ

2017年11月25日 22:22
ご愁傷様です。
チェリーさんのご冥福をお祈りします。

虹の橋を渡って、お父様、お母様と、楽しく過ごしていることを願います。
コメントへの返答
2017年11月27日 11:13
御丁寧なご挨拶痛み入ります・・・・が

問題なのが放浪癖でして・・・・・

上手く橋まで辿り着けるか?

其れだけが不安の種です・・・・・
2017年11月25日 22:50
ご愁傷さまです。

たぶん良き犬生だったのではと思います。
これだけ家族が思ってくれていたのですからね。

また会える日までしばしのお別れですね。
コメントへの返答
2017年11月27日 11:16
顔の表情が・・・少しも苦しんだ痕がなく・・・・・

きっと安らかに逝くけたと思うと・・・・・

其れだけが心の支えですが・・・・・

問題は・・・『また合う日』が・・・・・

出来るだけ先の方が・・・ありがたいですが・・・
2017年11月25日 22:59
悲しみはいかばかりかと存じますが、どうかご自愛ください。
心よりお悔やみを申し上げます。
コメントへの返答
2017年11月27日 11:18
皆様からの沢山のコメントを頂き

アタシの方は大分楽になりましたが・・・・・

問題は嫁ですね・・・・・発散する術をなんとか

習得してほしいものです・・・・・
2017年11月25日 23:04
チェリーさん、幸せだったと思います
空から見守って、心の中に、永遠に
安らかな旅立ちでありますよう、お祈りします
コメントへの返答
2017年11月27日 11:20
『安らか』・・・・・

今、アタシ等家族が願うのはその一点だけ

でして・・・・・家族の為に尽くしてくれた13年間

を、労いたい気持ちでいっぱいです!
2017年11月25日 23:13
御愁傷様です。


あの時…
この時…

色々考えてしまいますが、

先輩ご家族と一緒にすごせて幸せだったんではないかなと勝手に想像しております。

ブログにもずっと前から登場していて、
愛犬に対する思いやりはすごく感じとれていましたから。

よく休ませてあげましょ。
コメントへの返答
2017年11月27日 11:24
『お疲れ様』の言葉しか見当たりませんが

もう一つ『幸せをありがとう』の言葉も添えます

が・・・・・あの子は幸せだったのかもしれま

せんが・・・・・我々家族は・・・更に幸せでした

そちらでも・・・お子様の情操教育のためにも

ぜひ・・・・・
2017年11月26日 1:33
先輩
謹んでお悔やみ申し上げますm(_ _)m

こんな時に昨日のブログのコメントは大変失礼だったな…と後悔しております

俺も犬が好きでして
10歳から26歳まで飼ってた雑種の犬が旅立ってしまった時はとても悲しく…辛かったです
色んな事を思い出したり後悔したりしました

在りし日の良き思い出を大切に
ご冥福をお祈り申し上げます(-人-)
コメントへの返答
2017年11月27日 11:31
全く・・・どの部分にも『失礼』などございません

ので御安心頂き・・・・・

で・薄々感づいてましたがね・・・・・

『猫』よりは『犬派』だろうな?・・・・・と

で・・・十六年・・・やはり自然が豊富なほうが

生き物は長生きできるのですね・・・・・

多分お分かりになると思いますが・・・・・

『ポチ』は・・・野山を駆け巡る姿がやはり

自然で最高にカッコイイと思います!

もう一度・・・チェリーを大自然の中で

走らせたかった・・・・・やはり後悔なんですが

心のこもったコメントありがとうございます!
2017年11月26日 7:18
謹んでお悔やみ申し上げますm(__)m

私も先輩と同じような経験をしたこともありますが、おそらくチェリーさんは先輩一家の笑顔を見られることが一番の幸せだったと思います。

自分を責めないで下さいね。
コメントへの返答
2017年11月27日 12:21
多分ですが・一家の笑顔もさることながら

おやつ貰うのが生き甲斐でしたので・・・・・

棺にタップリとおやつ入れたので・・・・・

今頃満面の笑みでほおばっていることと・・・・・

2017年11月26日 7:23
チェリー君?ですか?

オレに似たアレをお持ちでしょうかね?

勝手ですが、しは後から決まると…

良かったのか?と、悪かったのか?と

本人の意思を丸潰れさえ…生きてるっちゃ勝手なのですがね

先輩のウチ以上に幸せは無かったと思います。

『いちブログ』になったチェリー君
これ以上の誉れは無いっスよ♬
コメントへの返答
2017年11月27日 12:23
一応・・・れっきとした女の子でしたので

多分かなり腹を立ててますので・・・・・

向こうに行ったら確実に噛まれますので・・・

覚悟してください!

で・・・電脳の世界で永遠に生きるのかと

ま・・・人類と『みんカラ』が残ればの話

ですがね・・・・・
2017年11月26日 10:50
御愁傷様でした。

自分も実家住まい中に合計3匹の犬を飼っていたのですが、かれこれ27年程前に3匹目が散歩の途中(父親がよくリードを解放していたが、いつも帰ってきていた)でいなくなり、翌朝血まみれで玄関の前に横たわって亡くなっていた(恐らくクルマに跳ねられた後、戻ってきた)という事件がありました。

あの悲しみは忘れることができません。

その後、家族会議で「もう飼うのはやめよう」という結論に達し、親元を離れた現在に至るまで我慢しています。

ペットは飼い主を選べませんが、チェリーはきっと幸せだったと思います。

コメントへの返答
2017年11月27日 16:59
其処まで現実的な事に遭遇しましたら・・・

アタシなら発狂しちゃいそうですが・・・・・

ポチ君・・・気力で頑張って帰ってきたんで

しょうね・・・・・

が・・・物凄い悲しみなんですが、その中に

何か?・・・・・伝えようとするものを感じて

まして、チェリーの死を無駄にしないための

何か?????
2017年11月26日 11:24
俺も大の犬好きなのでよくわかります。

うちは祖父母が亡くなって飼っていたウェスティーを引き取ったんですが、昼間誰も居ない家は寂しかったでしょう2年11歳で旅立っていきました。

犬は大好きなんですが、下の世話が苦手で散歩は親がして俺は餌やり程度だったんですが太々しくて触られるのを嫌がる犬でしたが俺には気を許してくれていて抱っこ出来たのは婆ちゃんと俺だけでした。

最後の方は衰弱していってるのを見て辛かったので、朝息を引き取ってたのを見た時はやっと楽になれたなと安堵してる自分がいました。
でも火葬場で待ってる時に俺だけボロボロ泣いちゃって、もっと何かしてあげれたんじゃないのかとずっと後悔してます。
そして2年晩年を過ごしただけでこんな思いするなんて、もう亡くなった時の事考えたら犬は飼えない!親二人で沢山だって思いました。
コメントへの返答
2017年11月27日 17:05
テリア系のポチぁ・・・頭が良いですからね

で・・・意外に彼等?昼間は腹出してのんびり

昼寝してるので淋しくはなさそうですが

触られるの嫌がるポチも結構いますね・・・・・

が・自分だけって特別感が更に愛着を呼ぶ

訳ですが・・・・・・

なので・・・出着れば親御さんにも愛情を

注いでいただけると・ウェスティーも喜ぶと

思われまして・・・・・

2017年11月26日 22:42
こんばんは♪

あの~、全く後悔する必要がないと思いますよ。
13年生きたのだから…老衰と一緒ですよ♪
そこで手術しても、痛みを伴ってつらいだけ!

自然に死ねる時が…
本当の幸せですよ♪(* ̄∇ ̄)ノ

人も70で死のうが…80で死のうが…
大差ありません。(笑)
コメントへの返答
2017年11月27日 17:07
ま・・・手術を拒否したのはアタシですので

当然責任も発生してますが・・・・・

正しい選択だったと思ってますがね・・・・・

何と言っても脳みそでしたから・・・・・

で・アタシの場合70と80だと・・・・・

車を何処まで弄るかで大問題ですので

大きな差でございます!
2017年11月26日 22:54
お悔やみを申し上げます。

ただ、自分が思うには、ですが。
13年も一緒に歩めて、それでその後までも、後悔しているとまで言ってくれる家族に出会えて、本人(本犬)は絶対に幸せだったに違いありません。
自分は、このブログを読み始めて、途中でまさか後悔なんて文字を読むなどとは思いませんでしたもの。
コメントへの返答
2017年11月27日 17:12
上の方でも書きましたが

多分・・・人間・・・・・満足はしない・・・いや

後悔する事で『自分を』保ってるんですね・・・・・

多分ですが・・・・・・・

今は・・・取り合えず『嫁』を慰めるのが

アタシの仕事です・・・・・
2017年11月27日 9:34
フォトアルバムUPを拝見して、ひょっとしてとは思っていましたが、不確かなことでしたので、お声かけできませんでした。

ご家族を、亡くされたお気持ち、いかばかりかと心中お察しいたします。

生あるもの、いつか必ず滅します。
あまり、ご自身をお攻めにならず…
チェリーちゃんも天寿を全うし、イソメ家で過ごせたことを感謝している事と思いますよ。
コメントへの返答
2017年11月27日 17:15
実はもう一匹おりましてね・・・・・

スイカ君って男の子ですが・・・・・・チェリーより

年上で・・・すでにヨロヨロですが・・・・・

こいつの介護で何とか平静を保ってられまして

ポチ達の・・・人間の心を癒す能力は・・・・・

『神クラス』だと確信しました!
2017年11月27日 10:29
辛いですね。
心よりお悔やみを申し上げます。

自分もHNにあります通り
黒柴と豆柴の飼い主でしたが
昨年のお盆に黒柴の武蔵君を
見送る事になってしまいました。

離島故に、島に獣医さんが無く
かかりつけの先生に頼み
翌日、飛行機で本土へ送り
回復の兆しがあった数日後でした

何もしてやれず、
火葬まで全てお願いし後日
綺麗なお骨になって戻りました。

まさか、送り出した時は
二度と戻って来ないなんて
考えもしておりませんでしたので
後悔ばかりが残ってます。

大好きなご家族に見送られて
凄く幸せな
チェリーちゃんだったと思います。
コメントへの返答
2017年11月27日 17:22
物凄いお話しをお聞かせ頂き・・・・・

確かに最後に立ち会えないと苦しいでしょうが

あの・扉が閉まる光景もかなり苦しいので

見なくて正解かもしれませんが・・・・・

お互い後悔せず・人生を楽しみましょう!

そののち・・・・・彼らに会いに行くのを楽しみ

に?????

で・物は考えよう・・・獣医さんはいなくても

大自然に恵まれて・・・・・

此方は・一つの街に三件くらい獣医さんが

いますが・・・・・大自然は皆無です・・・・・・・

ポチには・・・大自然の方が良い薬だと

確信してます!
2017年11月27日 22:32
別れって一番最後にくるから
とても辛いですよね…

それでも
その辛さ以上の思い出と言う名の幸せを残してくれましたね!

イソメさん一家も13年間お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017年11月29日 22:39
正直な話・・・・・

もっと疲れていたいのが本音ですが・・・・・

人間楽し始めると劣化が早いでっす!

ま・暫くは・・・・・苦しいでしょうが・・・・・

多分大丈夫ですがね・・・・・

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation