• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エアコン屋さんのブログ一覧

2016年03月04日 イイね!

春。

ご無沙汰しております!
息も絶え絶えな上に、みんカラ放置ぷれい中なエアコン屋でございます⁉︎(^^;;

いや〜
ずいぶんと暖かくなって来ましたね〜♪
そろそろ活動せねば…(-.-;)y-~~~


つう事で、先月末はこちらの作業をしてみました。



内気循環にしてもシャッターが締まらない上に、グローブボックスの隙間から外気導入されてるんですよね〜(>_<)

ユニット上のパッキンとシャッターのパッキンを交換して様子見でしょうか。


先週末はコレ♪


年末に純正コンポが、職場放棄したので選手交代…(-.-;)y-~~~

念願のエ◯DVDが鑑賞出来る琴似…(爆)


まっ、場合によっては純正に戻すかもですが…(^^;;



それにしても楽しみです‼︎(≧∇≦)





続いて、娘が春休みでお土産を持って帰宅!




お土産ありがとう♪(≧∇≦)


ところが翌日、娘に携帯の機種変おねだりされる琴似…マジか⁉︎(>_<)

帰り際、店員さんからお土産を貰う琴似‼︎(^-^)/



ヤッタネ‼︎ ヤッタネ‼︎(≧∇≦)


で、先週末取付た手持ちのオーディオパネルが合わず、悩んだ挙句オーディオパネルをワンオフ!
(≧∇≦)



黒い方が当時モノパネルで、下がワンオフモノ。

ヘアライン調シャンパンゴールドのシールを貼って純正風に‼︎…(^^;;

色合いが似てると(´∀`*)イイナ






装着したかったのだが、AT号は車検だった…(>_<)

色々点検頼んだので、時間が掛かるみたい…

絶対今月中の完了希望…笑



ちなみに、「DRとFJの整備書が無いので、修理出来ません!」って言わせない様に、そっと助手席に整備書置いてきた…(^_−)−☆


決して嫌がらせじゃないですよ〜!
親切心です!(≧∇≦)


それではまた(^-^)/











Posted at 2016/03/04 23:56:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月02日 イイね!

賀正‼︎

新年あけましておめでとうございます!

昨年中は沢山の30乗りの方々にお逢いする事が出来ました。
おかげ様で充実した1年になりました!

本年もイベント等、何処かでお逢い出来た時は、
どうぞ宜しくお願い致します♪m(_ _)m

Posted at 2016/01/02 11:42:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月31日 イイね!

試乗!

仕事の予習復習は大嫌い!
実習の方はそれなりに好きですが、やっぱり愛車の修理の予習復習実習の方が大好きなエアコン屋でございます!

どうもです(^^;;

朝っぱらからイジる琴似(^^;;

ATの不具合なんですが、ODに入らないうえに低速時のハンチングが酷いんですよね〜(^^;;

こんなんじゃ運転が楽しくないです(-.-;)y-~~~

で、試運転にあたり修理したスペアのATコントロールユニットと共に試運転してみました。(^.^)

左側が使用中の物で、右側がスペアです(^^;;


現在使用中のATコントロールユニットで試運転してみた感想ですが、


異音も無くスムーズにODに入ります!
減速もスムーズです。
酷かったハンチングが無くなりました!(◎_◎;)
キックダウンも異音も無くスムーズに加速します♪

素晴らしい‼︎(≧∇≦)



続いて、スペアの基盤です。
これは、DRのAT不良の定番⁉︎のコネクター端子に繋がるラインの1部が焼けていたので電線でジャンプ修理しました。(-.-;)y-~~~



試走してみましたが、特に問題無さそうです(^.^)

で、速攻復旧作業!



ようやく終わりが見えそうです!(#^.^#)

あとは…(-.-;)y-~~~


Posted at 2015/10/31 17:19:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月30日 イイね!

マッサージ機⁉︎と、予習復習自習⁉︎

何度もアップしたデーターが消えて、凹み中のエアコン屋です‼︎(>_<)

お晩です!

先週の事になりますが、運転しながら手足のマッサージが受けられる様になったAT号!?を修理する琴似‼︎(^^;;

マッサージ機のキモを外す琴似(^^;;




至る所に振動の影響が出て壊れそうなので、強化を止めてマイルド強化品に変更なのだ!



やったね‼︎

全然普通になりました‼︎(^-^)/

これでアイドリングで壊れる心配が無くなる琴似‼︎(≧∇≦)

で、汁婆ウィークに気が付いたAT不良⁉︎(>_<)

不具合が色々有りすぎるのだ(-.-;)y-~~~

先ずはこちらのパワーシフトシフトのポジションランプ。

切れてました(^^;;




で、試運転!
いろんな速度で試してみた野田が、3速AT号になってます!(>_<)

結局、整備書を引っ張り出しまして睨めっこしてみましたが、眠くなるので整備書を止め、一番怪しそうなこんな所を覗く琴似‼︎



速攻中身を取り出し基盤点検!

基盤のコネクター端子の半田に微妙なクラックがある様に見えたので、コネクター端子全部に半田盛りしときました‼︎(≧∇≦)



とりあえず、明日試乗してきます!(^-^)/

これで4速AT号になります様に!(>人<;)


で、もしもの為の予習…(>_<)



亀カメんさ〜ん、大変ありがとうございました♪
感謝感謝でございますm(_ _)m
Posted at 2015/10/30 20:21:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月12日 イイね!

遠足2015秋

昨日の琴似なりますが、秋の遠足に行って来ました!

生憎の天候でしたが、20台以上の30が集まりました(^.^)



今回、個人的にツボだったこのリアウインドウバイザー⁉︎



トヨタ製なんですが、30セダンにジャストフィットしてます!(◎_◎;)

ちょっと欲しくなりました(#^.^#)
某オク徘徊決定です‼︎(爆)


とりあえず、AT号の勇姿!



自己満足の世界…(-.-;)y-~~~



当日は、久しぶりにお逢い出来たみん友さんや、お初な方々等々、エアコン屋のお相手頂きありがとうございましたm(_ _)m

次回もお逢い出来た時は宜しくお願いします‼︎



で、フェス終了後は信州軍団の皆さんと、でろい屋さんの案内で美味しいラーメン屋さんへ移動する琴似‼︎(^.^)

移動中‼︎



最高ですね〜♪
変態走行♪(≧∇≦)



市街地を移動し、着いたお店は確か、「さくらさん」?
うろ覚えなり…(笑)


で、信州味噌の味噌ラーメンを食す琴似(≧∇≦)



太麺で、大変美味しゅうございました♪(≧∇≦)

でろい屋さん!
ありがとうございましたm(_ _)m
次回も案内宜しくお願いします‼︎(^-^)/





今回自分で撮った写真は以上と言う事で、フェスの詳細及びティータイム等の内容は、でろい屋さんのブログをご参照下さい‼︎
他力本願なり…(爆)







続いて先週末の琴似なりますが、美脚を少々イジってました(^.^)

まずは脚を外してから〜のバネ交換‼︎




交換するバネはメーガンレーシング?とかって言うメーカーの8kのバネ!

もしかして有名なのでしょうか?



左が恐らく10kで、右がおニューの8k!



そう言えば、インナーフェンダーにエンジンルーム点検用の穴が無い事を祈りつつ確認してみました(^^;;



点検口は見つからず安心しました‼︎(^.^)


交換したバネなんですが、乗り心地が良くなりました(^-^)/






が、やっぱりタイヤとフェンダーは、お友達みたいでした(>_<)


上げるべきか、このままか

悩みは尽きぬ…。







Posted at 2015/10/12 16:59:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「春。 http://cvw.jp/b/881539/37451713/
何シテル?   03/04 23:56
車暦は、ジャパン⇒ターボCを3台⇒現在4台目ターボCに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トミカ博 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 18:09:07
S130Z タイロッド&ステアリングギアボックス取り付け  理屈編(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 23:30:37
DR30 エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 23:14:56

お友達

R30マニアな方々よろしくお願いします。
122 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
ドリフト11ドリフト11 * バンカーDR30バンカーDR30 *
ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V 紀州大納言紀州大納言

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのDRのターボCATから10年ぶりにATに復帰しました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2004年に所有したガンメタ単色4枚ターボC

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.