車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
なんで各々答えが違うのか?

大事なもんやのに、そんな適当でバラバラな答えでええのんか?

警察官の追尾によるスピード違反取り締まり方法。
教える義務がないって、真顔で言われたん2人目。

そんなもん、方法なんて法律で決まっとるやろーが!
答え聞いてみんなバラバラ。
ネットに出てるやつともちと違う。

基本はあっても結局は取り締まる奴のサジ加減らしいで。
今日のオッサン曰く、等速、等間隔で一定距離走らんでええらしいで。
等速、等間隔になった瞬間に測定終わるんやって。
一瞬だけスピード合えばええねんて。

そんなもんこっちのスピードほとんど関係なくてパトカーのスピードだけでええやないか。

経緯はどうであれ、スピード違反してたのは事実やから罰金は払うけど。

せめて説明ぐらいはちゃんとしてくれ。
説明義務がないから?
ふざけんなよ。

違反は受けるけど、あの警官のクレーム入れたらな気がすまんな。

年内最後のツーリングは気持ちよく走れたけどね。
3ヶ月おとなしくして、点数だけは返してもらおう。
Posted at 2016/10/15 19:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!
知らぬ間にバイクのタイヤを替えてから2年ほどたっていた。

通勤と、距離を乗るだけのツーリングでしか使わないのでタイヤも端っこまで使わんし溝もまだまだありますが劣化してきてた。

前のバイクでもミシュランだけやったけど、今回は初めてのメッツラー。
どーなんでしょね?
今度晴れた休みの日に交換だ。
12月からは、雨の日も通勤で使わなあかんしね。

そろそろ書かねば。

俺のインテグラ、今年の11月で車検切れをもってしばらく冬眠となります。
結婚し、家を買い、暮らしていくなかで削れるものを削らなければと。
嫁さんの軽自動車が一台あり、しばらくはそれで我慢です。

まぁ、家の駐車スペースは空いてるので年数回のサーキット専用車となりそうな…
今のところは売却は考えておりませんが、お金の面で復活の見込みがなければ手放す方向になるでしょうね。
色々お金をかけた車なので、所有できる間は置いときます。

バイクも車もとりあげられたら、俺の楽しみがなくなるのでバイクだけはなんとか維持します。
今のバイクにガタがきても、なんかしら乗り続けたいなぁ。

そんなこんなで、以上報告でした(^^;;

車検切れても、臨時ナンバーでサーキットまで自走できるしね!
って意気込んでますけど、そんなことを嫁が許してくれるかはわかりませんが(笑)
Posted at 2016/06/26 21:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月06日 イイね!
昨日の午前3時頃、俺と関わりのある人間が事故で亡くなりました。

まだ若く、車で走ることが好きだった。
山を走ることは、常々危険だと言い続けていた。
事故して、怪我して迷惑かけるなよ。
相手がいたらドーするんやと。

普段から危なっかしいやつだった。

仕事が終わってから現場に行ってきました。
なんでこんなところで、こんなぶつかり方を。

考えれば考えるほどわかりません。

ハコスカに乗りたいと言う夢がありました。
もう叶うことはありません。

一度痛い目にあえばわかるかもな
なんてみんなで話をしてました。

その一度目で取り返しのつかないことになった。

俺だけでなく、周りのやつらも注意をしてました。
何度も何度も何度も言いました。

でも結果として届いてはいませんでした。

今考えても、それ以上強制はできなかったとも思います。
自由なのだから。

みなさんの周りにもいませんか?
サーキットが安全だとは言いません。
車に乗る以上、事故のリスクはあります。

ただ、一般道では明らかにハイリスクです。

残された家族、悲しむ人は必ずいます。
どこにぶつかっても迷惑はかかります。

取り返しのつかないことになる前に。

聞く耳がないなら、気づいてください。

今となっては何を言っても無駄です。
最後に言いたいのは
ほんまばかたれが。だから言ったやないか。
Posted at 2015/10/06 21:19:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!
久々にバイクでツーリング。
9号まで北上、沓掛こえて162号でひたすら北上。

美山の道の駅付近がおもろいことになってた。

そのまま小浜こえて三方五湖。

帰りは高速で。

股関節がやばいm(_ _)m
Posted at 2015/09/26 21:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月11日 イイね!
以前乗っていたアコードワゴンとスイフトスポーツ。

値段も用途も様々なので、街中でもよく見かけました。
最近もよく見かけるもんな。

しかしながらインテグラ。
あーんまり見かけません。
タイプRじゃないのは、さらに見かけません。

見かけると、凝視してしまいますね。
いい意味でも、悪い意味でも。

ここを徘徊してると、探すつもりなくても特定できちゃうこともあるのね。

こないだ見た白のインテグラ。
良くも悪くも目立ってたもんね。

赤色は並走したけど、この辺の人かな?

希少車になりつつあるし、これからも見かけたらついつい見てしまうんでしょうね。
Posted at 2015/09/11 00:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「納得いかんねぇ http://cvw.jp/b/881824/38700799/
何シテル?   10/15 19:02
スイフトスポーツからインテグラタイプRに乗り換えましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ 念願叶ってVTEC。 中古やからエアロついてますけど… 外品のヘッドライトついてま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
SSに乗りたくて乗りたくて、念願叶います。 2013年モデルの東南アジア仕様です。 安 ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
見た目より走り! 見た目でなめられてもいいから走りで見返したい方でしょうか(笑) とり ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
乗り換えましたー。 とりあえずサーキットで楽しめるよーにエンジンと外装以外は一通り手を加 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.