• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月09日

クルーガーハイブリッド☆ヘッドライト加工☆

先月にクルーガーハイブリッドのオーナーになる方からの依頼です☆

私ももうクルーガーに乗って12年経とうとしていますが
こうやって、まだ中古でもクルーガーに一目惚れして乗られる方がいるとなんか嬉しくなります♪

っと話しは戻ります(*´∇`*)

今回はシンプルに作成です♪
そして、プロジェクターカバーは初のカバーをチョイスしました!
こちらです‼
今までのカバーをと考えてましたが、あるSHOPの方からこんなのもありますよ~♪って。
実際届いてびっくりでした!かなりクオリティーが良くて形もステキ(o⌒∇⌒o)

そしてプロジェクターにカバーを取り付け固定し、本体へ取り付け~♪



インナーリフレクター部分にカバーが干渉してしまったので
超音波カッターでカット☆

わかります?笑

ホコリ&キズ防止


次は、インナーブラックアウト塗装です。
プラサフ、下地塗装

艶消し塗装



無事に塗装完了♪

そしてブチルシールで溝に2周敷き詰めて完全防水です!


完成しました!


点灯試験…異状なし!!



今回もすんなりとハプニングなく完成でした♪♪♪

クルーガーはもう60台分以上のヘッドライトを作成しているので、要領よくできます笑

ここで、クルーガーUSヘッド着用の皆さんからよく質問されること「光軸調整はできますか?」
USヘッドの光軸は上下に調整可能です♪

本日はその調整箇所をアップしたいと思います☆
参考になればと思います♪



解りました?お試しあれ!



ブログ一覧 | ヘッドライト | 日記
Posted at 2016/03/09 10:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自作ヘッド最終章(ルークスヘッドを ...
miki_anchanさん

アルファード ヘッドライト加工
らむきち!!さん

2015
LIV@さん

売ります!!
LIV@さん

眼力・・・
けんけんmj152さん

チャレンジフォグ 2
tana-zoneさん

この記事へのコメント

2016/03/09 12:37:47
今度僕のも製作してください!!
(笑)
コメントへの返答
2016/03/09 12:47:07
いいですよ~♪(*´∇`*)
2016/03/09 18:37:21
お疲れさまです〜

もうしょくにですなぁ〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/03/09 19:29:23
どもっす!
高度な技術を手に入れたいですわ…
簡単で、しかも低コストで!笑
2016/03/10 00:27:28
流石、綺麗なお仕事ですね~⤴

ブチルそんな形のあるんですね🎵
コメントへの返答
2016/03/10 12:36:58
ありがとうございます!
なるべくキレイに仕上げるようにやってますよ♪
業者がやったかのような仕上がり!をイメージしてます笑

ブチルは話せば長くなるんですか…あるSHOPの方と知り合いになりそこから買ってます。
2016/03/10 09:12:04
光軸ネジってそうやって回せたんですね!
知らなかったです∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2016/03/10 12:38:10
お久です!
ネジタイプ多いですよ~♪
2016/03/27 13:29:50
この度は大変お世話になりました。
ようやく色々と片付き画像をUP出来ました。
時間が有るときにでも見てやってください。
格好良くなりましたので^^

コメントへの返答
2016/03/27 19:38:21
こちらこそ!気に入って頂いた良かったです!
ウィンカーハイフラの件、情報として教えておけば良かったですね…(ノ_<。)すみません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てちゅりーと 沢山の車達の画像待ってるよヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   01/10 01:09
はじめまして。りょうぽぽんと申します。 基本、自作でやれる範囲内でコツコツとやっております。 「純正を崩さない仕様」を目指してカスタマイズを! 特に、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダクト追加工事!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 23:34:07
車載レーダー探知機専用マウント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 21:53:15

お友達

車種問わず!気軽にお友達になりましょう!
157 人のお友達がいます
わんくわんく * sora-nekosora-neko *
じょーじメビウスじょーじメビウス * Cool-VCool-V *
NESTA☆NESTA☆ * ma- syuma- syu *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーV クル (トヨタ クルーガーV)
はじめまして。 クルーガーを頑張ってイジっております。りょうぽぽんです。 まだまだ細かい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.