• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

冷や汗タラリ・・。

冷や汗タラリ・・。 ハンコックタイヤのテストにようやく成功しました。

が!

というかタイヤが温もりにくい・・。ここまでとは・・。

冷間で2.5Kでスタート(テストなのでタイムは捨てていました。)

5周目まで2.6までで収まって温もる気配無し。

で!6周目から急激に空気圧があがりはじめてグリップ感がでてくる。

そこから一気に2.9へ・・。

どうしようかと迷ったがすでに時間を消耗しているのでテストということで走る続ける。

予想通りそこからグリップを失っていく・・。

最終3.2Kまであがる

ここまでくると・・・。流れる流れる。

マイクナイトで事件は起きた。

ダブルヘアピンでもタイヤが相当怪しい状態にもかかわらず

全開でマイクナイトへ・・。

いやなよかんが走る。

リヤが・・・。

ながれたーーーっっw

何とか挙動はもどったが・・。

ということで空気圧は温感2.5くらいでよさそうです。

が・・・。

温もりにくいのが難点ですねぇ。2周くらいでぬくもってくれたらなぁ・・・。


やはり素人には夏用タイヤのようで・・。買ってしまったので無くなるまで使いますよ・・・。

一応、4輪3.0Kで54秒5のタイムでした。

動画を試しにつけます。(お初動画UP)

ブログ一覧 | サーキット 岡国 RX-8 | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/27 23:41:34
イイね‥ と言うよりご無事で良かったデス^^♪

空気圧はホント大事ですよね^^!
コメントへの返答
2011/02/28 12:20:29
本当に無事で何より・・。

トーコンブッシュ変えてなかったらやばかったとおもいます。

カウンターが当たってくれたのでなんとか止まったという感じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いや~落ち着いたというか http://cvw.jp/b/882243/40066866/
何シテル?   07/10 16:35
みんカラにもダイブンと慣れてきました。 今年もがんばるぞぉ!(もう刺らないうにします。) 今までの車家系表 S-13 K'S(水害被害で廃車)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よかったらお友達になってやってください。
(車の話しかしませんけど・・・・。)
58 人のお友達がいます
ミセガワミセガワ * デカトーデカトー *
RE龍RE龍 * ヒロシPART2ヒロシPART2
はな!はな! ごじごじごじごじ

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2010年9月に(約15年ぶり)サーキットに戻ってきました。 久しぶりに戻ってきてめっち ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2台目の86レーシングまさか買い替えすると思っても見ませんでした?
マツダ RX-8 マツダ RX-8
型取り用+通勤・お買い物号です。 いろいろとやらかすのでスペアカーです(笑) とい ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ドナドナしました。 ごめんなさいねEK-9ちゃん

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.