• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

こんな工具を買いました

こんな工具を買いました ミッションを降ろすのにいやな作業が3つあります。

その2つは重量が重たいからイヤってもの。
PPFと触媒

残りの1つが

マフラーのゴムを外す作業である。

硬くて外れない。

ネットで工具を探っているとストレートでこんなものがあるってのが発掘された。

ゴムから外す工具がでてきたので燃料を入れるついでにストレートへと行き買ってきました。


そのついでに・・・。

横に並んでいたホースクランプを外す工具でした。(衝動買い)


これでマフラーのゴムで困らなくてよさそう~
ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2012/02/08 19:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

メルコネGTR
amggtsさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

連休は自宅でノンビリ♪
FROGMAN_Gさん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:12:24
別に必要ないけど、かなり便利そうなSSTですね~
マフラーのは強化ゴムで狭い所だったら苦労します・・
コメントへの返答
2012/02/08 21:15:21
あれば良いと思いますよ~価格も安めだし。
2012/02/08 22:13:18
弩疲れ様です。

何時も触媒変えるときに難儀するんですよ
アストロで1700円うっているんで
買ってみようと思います
コメントへの返答
2012/02/08 22:15:38
おつかれさまです~

私も苦労していてナニカ良い物はないのかなぁ~って見ていたら見つけました。

もっと早く見つけていたら・・・・。
2012/02/08 22:53:14
 こんばんは^^

工具は、意外とあれば便利な物が
多いですよね。

マフラーのゴムを外す工具が
あるなんて知りませんでした。
確かに、あれって結構固いですから^^;
コメントへの返答
2012/02/08 23:45:29
こんばんは~

ですです~無くても作業はできますが便利な物があると時間短縮+イライラは解消されますので・・・・。

特に簡単な物に時間と使うときってイラっときてしまうのでこういった工具は助かります。
2012/02/09 04:19:14
マフラーゴム(¨?

パッと思い浮かぶのが吊り下げのゴムなんですが…

まさか吊り下げゴムの事ですか?(¨;


昨日はどうも有り難う御座いました(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 08:55:36
ソノトオリ!
吊り下げゴムですよ~

特に冬場は硬くなって終わってるし。。。

この工具ともっと早く巡り会っていたら・・・。


私が持っていてもプラグはどうにもならないんで有効につかってやってくださいな ^^
2012/02/09 14:20:03
確かにあのゴムは外れないですよね~(><)

クリンビューの代わりにウーロン茶じゃないですが、工具の代わりに自分はいつもママレモン付けて外してます(^^; ニュモって感じて意外と外れやすくなりますよ(^^)


プラグは消耗品なんで助かります(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 15:59:53
なるほど~ママレモンか~~
私は潤滑剤を大量に振りかけて抜いています。
2012/02/09 16:11:29
僕も最初はルーセン噴いてやってましたが…ダ〇ソーの百円(消費税別途)が僕の財布に優しいですから(笑)

でも、ホースクランプ外しは欲しい一品です(゜∇゜)燃料ポンプ外すのに毎回クランプでかなり時間かかってます(><) (自分は~不器用ですから( ̄ ̄)v )

コメントへの返答
2012/02/09 16:17:10
このホースクランプも良さそうでしょ~
奥でセットしてワイヤーで遠隔操作で外すようです。
これはいろいろと使えそうです。

ママレモンの方がお財布に優しい設定ですね^^
2012/02/09 17:56:27
お~(゜∇゜)

そんなスゴいやつなんですね(゜∇゜)

ペンチ改と思ってました(笑)

僕も探して買おうかな~o(≧∇≦)o


洗剤いいですよ~ヾ(≧∇≦)/


時にマフラーブッシュの外しに!


うおっ(°□°;)洗車シャンプーがない(゜∀゜;ノ)ノ

そんな時に洗剤!


近所の子供が暇そうにしてる(°□°;)

そんな時にはシャボン玉の液体に(^^)v


はっ(°□°;)食器洗剤が切れた(゜∀゜;ノ)ノ

何も焦ることなかれ!
そんな時にもこの洗剤でグッジョブ!!


と、使い道も色々です(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 18:06:02
なるほど~シャボン玉以外の新たな使い方ですね~
(ストックにもなるけど・・・。はたして工場にあるママレモンでお皿を洗う勇気がでるのか・・。)


このホースクランプ使えそうですよ~(まだ使ってないけど)
2012/02/09 18:16:42
僕の場合…


Q はたして工場にあるママレモンでお皿を洗う勇気がでるのか


A 洗いまくりです(笑) (容器が汚れても中身のママレモンで容器を洗い悩み解決!)


その工具、ひじょうに気になるので、筆下ろし時にはレポート宜しくお願い致します(^^)/
コメントへの返答
2012/02/09 18:18:11
がはは~~(大爆笑

工具の方はレポいれます~
2012/02/09 18:21:31
宜しくお願いします(^^)レポート楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 18:24:36
了解 ~~
トラックの整備でも大活躍の予感です。
2012/02/09 19:01:37
え(゜∇゜)!

トラック整備にも(゜∇゜)!


僕にとってますます重宝しそうな工具ですヾ(≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2012/02/09 19:14:35
細めのホースでクランプで止っているやつって手が入りにくいところが結構あるのでねw

無理したらできるんだけど楽して作業するにはいいものでしょう~~これはw
2012/02/09 19:23:35
乗用車だとヒーターコアのホースが嫌ですね~(--) バルクヘッドの微妙~なところにありますからね~(--)

あのクランプが行けそで行けない!でも行かなきゃ(><)

エンジンにスカイダイビングの如く乗っかり手を伸ばし腕や手のひらを負傷しつつって感じでかなり苦戦しますから、それも解決!かもですね(≧∇≦)

コメントへの返答
2012/02/09 19:44:55
ですねw
このホースクランプ外しなら解決かもw

というか工具屋にいっちゃうと一店舗丸ごとくださいって言いたいw
2012/02/09 20:55:35
店舗まるごといいですね~(≧∇≦)
そりゃもぅ弄りまくれますよ~(≧∇≦)


と、なると~(¨q



店員『お客様~今日は何をお探しで(^^人)スリスリ』


本人『いや~買うものは決まってるんだけど、ど~しよ~かな~って(^^;』




店員『ど~いった物を(^^人) お安くさせて頂きますよ~(^^人)スリスリ』






本人『いや~ね、この店をまるごと買おうかと(^^;』









店員『(°□°;)』













店員『店長ぉぉぉ!大金入りま~す(≧∇≦)/』



なんてね~(^^;




言わせたい、店長大金入るよと…



コメントへの返答
2012/02/09 21:39:55
宝くじがあたったら店にある商品全部ちょうだいをやりますよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「持っていきたいのですが・・・。 http://cvw.jp/b/882243/40441563/
何シテル?   09/20 17:39
みんカラにもダイブンと慣れてきました。 今年もがんばるぞぉ!(もう刺らないうにします。) 今までの車家系表 S-13 K'S(水害被害で廃車)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よかったらお友達になってやってください。
(車の話しかしませんけど・・・・。)
58 人のお友達がいます
ごじごじごじごじ * デカトーデカトー *
ミセガワミセガワ うどんちゃんうどんちゃん
J2J2 ヒロシPART2ヒロシPART2

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2010年9月に(約15年ぶり)サーキットに戻ってきました。 久しぶりに戻ってきてめっち ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2台目の86レーシングまさか買い替えすると思っても見ませんでした?
マツダ RX-8 マツダ RX-8
型取り用+通勤・お買い物号です。 いろいろとやらかすのでスペアカーです(笑) とい ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ドナドナしました。 ごめんなさいねEK-9ちゃん

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.