• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

やっぱり海外に行かないと乗れないのかねぇ…

@CARSインプレッション:Vol.361 フィアット500ツインエア
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/impression/20110413-OYT8T00720.htm

FIAT500の2気筒875ccのエコモデルってことになるのかな?
日本には当然のように2ペダルのデュアロジックという自動クラッチでいわゆるトルコンATとは違います。

で、記事には
>それはギアチェンジの間合いをドライバーが計るということで、それではオートマチックとは言えないのではないかという意見もあるだろう。
>しかし、コツをつかむという工夫は、運転が上達するうれしさにつながり、それを身に着けたとき、フィアット500ツインエアが本当に自分の手の内のクルマになったという満足感を味わうことができるはずだ。

前に1.2Lモデルのデュアロジックを試乗したことがありますが…
あの制御だったらフツーのトルコンATの方がましかな。
あれこれアクセルのタイミングなど試してみましたが、初心者のマニュアル乗りの領域から脱しません^^;

あー、どうせ日本には3ペダルマニュアル仕様は入れてくれないんだろうなぁ…
海外でレンタカーでも借りるしか乗る機会はないのかな。。。
#海外だと小型車のレンタカーは日本と違って基本的に3ペダルマニュアル仕様が出てくるので嬉しい限り(^_^)

まぁ販売台数の少ない海外メーカーが日本に2ペダル仕様しか入れないのはまだわからなくもないけど、日本のメーカーが海外向けには3ペダルマニュアル仕様を売ってるのに、日本に全然売ってくれないってのはどういうことなんだよ(苦笑)
しかも3ペダルマニュアルの用意されてる比率は今や海外メーカーの方が高いんじゃないか!?

そんなんだったらとっとと世界中に2ペダル車だけにしろよ…ちくしょう!>国内メーカー(欧州メーカーちっくなスバルとマツダは除く(笑))
ブログ一覧 | CAR | 日記
Posted at 2011/08/28 11:29:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

89Xです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンが発売されて半年後、予約してから半年かかって手元にきました。 試乗車が無かったので ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
知り合いから中古で譲っていただきました。 やはり軽いからキビキビ走って良い感じです。 M ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.