• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レーム改RKのブログ一覧

2014年05月18日 イイね!

次期FX作戦会議? チューンド狼、作ります!

久々に、ブログ更新しようと思ったら、英語バージョンになっていて、ビビりましたw

みんからも、いよいよユニ黒化したのかと・・・


さてさて、理想の、「世界で自分だけのセミワークス・ケンメリ」を目指して、モディファイ道を進んできましたが、それも、彦根のマイスターさんのおかげで、夢がかないました。


しかし、人間の欲とは、図りれないものですなぁw

ケンメリで、モディファイに自信がついたので(といっても、彦根マイスターさんが全て作ってくれたわけですが^^;)、どうしても、自分のガキの頃からの夢を実現したくなり、ついに、次期FXとして、


世界でオンリーワンの、XXXXを作ろう!

と、決めました。

何度、小学生の頃、池沢先生に、主人公の車をノーマルでなく、こんな形にしてとお手紙を書いたことか・・・

ちなみに、ハマの黒ヒョウには、やつがP400を廃車するたびに、「今度こそウルフ仕様に乗らせて!」と手紙書いたこともありますw(だって、池沢先生に、ファンレターを書こう!と、当時のジャンプに書いてあったし)

さて、早くて半年後、このマシンが、原型とどめないくらい、モディファイされてると思いますが、誕生前の最後の雄姿を、記念に載せておきましょう。

ベース車と呼んでは、買った先に、失礼になってしまう極上車だと思います。

すでに買った先のメカさん達との手で、フルレストアされてあり、レストア後5年経ってますが、その間の走行は1000k程度で完全車庫保管モノです。

なにより、なんと、池沢先生とは、旧知の社長さんが経営されているショップでレストアされ、そこで購入させてもらい、彦根マイスターの元に運ばれました。

(ちなみに、その社長さんは、日本で最初?のカウンタック・オーナーさんでもあります!
S社で輸入されたという、ハマの黒ヒョウモデルの当時のオーナーさんと思われます。)


サボり癖が出なければ、

「狼モディファイ記録」

を今後、アップしていく、かも、しれません(^^;

この車種のモディファイ聖地といえば、柴又さんですが、一味違ったモディファイ&チューンが出来たらと思ってます。(オバフェンフェチの僕のことなんで、柴又さんのようなブリには、しちゃいますけどwでも、S2(54)でなく、加工困難といわれてる、ツインカム(74)で作り上げるのが、僕の拘りかなぁ)


※今は彦根マイスターの秘密倉庫にたたずむ、手術前の狼君



※晴天につき、倉庫から出して、彦根マイスターと、入念な打ち合わせをしています
(ホントは、クルマのイロハを教えてもらってるだけですが)




Posted at 2014/05/18 17:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ&モディファイ | 日記
2013年12月24日 イイね!

ケンメリと兼房とウォータードラゴン・・・

みんからに載せるのも、なんですが、僕の愛すべき3つの神器を披露w

まずは、ケンメリ・セミワークス! また、来年、できることなら、オーバーフェンダーの前を少し、デザイン変更する計画ありですが。





日本の旧車に通じるものを密かに感じていますが、車趣味以外に僕を虜にしている、武術「居合い」

静の状態から、一瞬で最高速度に到達し、相手を斬る、業の集大成。脈々と引き継がれている日本武術。

もちろん、真剣を使います。僕の愛刀は、今年、念願の入手に至った、名刀「兼房」 明治初期モノ

幕末を経て、刀の時代が終わろうとした時に、このオーナーはどんな気持ちで、兼房を手にしたのだろう。

旧車同様、モノに関する歴史に、ロマンを感じます。




最後は、モノでないですが、ケンメリ、兼房、同様、僕の大事な、相棒です。

現代に生きる恐竜・・・ウォータードラゴン!

ケンメリも、GTロマンで、現代の恐竜と書かれていたけど、そういうの好きなのかもw




ケンメリ、日本刀、恐竜の末裔・・・共通項を感じるのは僕だけか(^^;
Posted at 2013/12/24 00:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

ハイエンドギアか?特製電動パワステ装着の巻

ついに、2年ごしの計画で、電動パワステを装着しました!

ハコスカに比べて、車重の重いケンメリ、しかも、極太ホイール(といっても後輪は11Jでも前輪は8.5Jなんですけどねw)では、重ステは、キツイと、弱音を吐いておりましたが、、電動パワステも2年前では、あまり評判がよろしくなく、見送ってきました。

よーは、装着すると、ふにゃふにゃ感が強く出て、特に高速だと怖い、とか、やはり重ステだからこそ旧車の味わいがある、とか、色々な声を聞きまして。

んが、旧車ブームのおかげか、最近は、旧車向けのアップデート・ツールの進化は、目を見張るものがありますねぇ。

電動パワステもその波に乗って、速度を感知して、高速時は重ステに、低速時にはパワステに切り替わる優れものが登場!

これで、パワステ化の決心ができました。

しかも、今じゃ、ケンメリ用、ハコスカ用と、いろいろ、車種に合せて、専用品も出てきてるので、安くて、確実な装着が可能です。




って、あんまり、どれが電動パワステかわかりませんけどねw


しかし、マジで、これ、いいわぁ。

もう、こじゃれた小さなカフェの駐車場でも、全然、苦もなく駐車できちゃいますぞ!

高速では、今までとおりのどっしり感あって、電動化したことは分からないです。

ほんと、車を出し入れする時だけ、パワステの恩恵を受けるのだけなので、愛車の「味」は変わらないと思います。

ホント、つけて正解、これでまだ20年は乗れる気になった(笑)

とはいっても、軟弱野郎になっちまったのは事実なので、アウトロー風に記念撮影をしときました(^^;



お尻もつでに。。。

Posted at 2013/11/16 23:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ&モディファイ | 日記
2013年03月07日 イイね!

こいつ愛犬ですから・・・首輪です

最近、休みの日も結構仕事してますので、乗れません(涙)

今日は、乗り回すほどの時間は無かったけど、少し時間できたので、ケンメリ君のお顔と、ご機嫌(エンジン掛け)を伺いに、駐車場へ。

2週間乗らないと、やはり、冬場のキャブ車は、エンジンの機嫌が悪くなるなぁ。

2回ほど点火に失敗して、キーをひねり直し、& プラグをかぶらせないように、慎重にアクセルを煽って、3回目で点火(^^; 

以前は、エンジンの始動が鈍い時、キーを捻り回すのが怖ったけど、バッテリー、オルタネーターを強化してからは、安心して、再チャレンジできるなぁ。

時間があまりなかったので、走ることはしないで、首輪を復活させて、お別れしてきました。

うーん、なぜか、こいつには首輪をつけたいんですよね。愛犬ですからw



次こそ、走りに行ったケンメリ君の画像を載せるぞ~~~

春よ早く来い!

Posted at 2013/03/07 21:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ&モディファイ | クルマ
2013年02月23日 イイね!

納車!! 長いモディファイでしたが無事帰還!

名古屋オートレジェンドに出展することが決まり、急ピッチで仕上げてから、再度、バラして、入念な作り込みをしてもらいました(徹底したチリ合わせや、結果的にプチオールペンになった塗装などetc)。

さらに、僕が急遽依頼した、サメエラ・ダクトの製作もあって(なんせスチールボディだから、実に、職人泣かせだったかな^^;)、実に、半年近く、ピットハウスさんに、ご面倒をおかけしたことになりました。

そして、やっと、我が秘密基地に、モディファイされたセミワークス・ケンメリがキター(((o(*゚▽゚*)o)))!






記念に、P社さん秘蔵の、当時モノMOMO・INDYウッドステアリングも!
(水中花シフトもさりげなく・・・・^^;これも、当時モノ)



おまけ

やっぱ、ケンメリには、ワンピじゃなくて、モンキーパンチだよなってことでwww



さぁ、あとは


走りまくるのみ!!!


Posted at 2013/02/23 23:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ&モディファイ | クルマ

プロフィール

一生愛せるクルマを探していたら、ついに自分の理想の車を作るに至り、オリジナル・ケンメリ・セミワークスを制作。 ワンオフカスタムの魅力に憑りつかれ今、車好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

日本車、外車関わらず、旧車とスーパーカーの、ワイド&ローボディ、モディファイ大好きな方、お友達になりませう。
10 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ミコっちゃんミコっちゃん
65改65改 うちちの国のあんちゃんうちちの国のあんちゃん
NGYG がる汰NGYG がる汰 來夢ワークス來夢ワークス

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロッパブリスター (ロータス ヨーロッパ)
上がりの車は、やはり車好きになった原点、サーキットの狼にしました、 そう、ヨーロッパです ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
長年探し続けてたケンメリGTR仕様ですが、一生、愛せる車体と出会えました。ショップの社長 ...
AMG その他 AMG その他
デイトレードで稼げれるようになり、調子にのって、屋根つき駐車場のあるマンションと、学生の ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.