• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エフジのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

お久し振りです。

いやー、もはやコイツ誰だよ、タヒねよ。

くらいの久しぶり具合です。


なんでブログをあげたかと言うと


暇だったので…←


今、福岡向かうために東京にバスで向かっているのですが

いかんせんやることない!


それだけなんです。





大学が忙しいです


ただ、そろそろ働きたいので

来年の公務員試験受かります


がんばります!



あと




車来たんですよ



やっと。



ありがたいですねー


本当に


ありがたいですねー



まあ、紆余曲折あり


プレオじゃないのですが


まあ



いつか


ご紹介させてくださいね。


それでは失礼します。

Posted at 2012/09/28 12:48:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月17日 イイね!

お久しぶりです

いやー、約二か月放置

暇が本当になかったんですよ


研究室が解放してくれない

先生俺の事嫌いなのに←


そんなこんなでこんな時期まで書けませんでした


そして、さらっと次期愛車が決まりました



スバル プレオRS



なんと前と同車同色!


ありがたいありがたい

MT
4気筒
スーパーチャージャー
AWD
こんな車にまた乗れるとは思いませんでした


まだ、手元には来ていないのですが

いまから楽しみです(V)o¥o(V)
Posted at 2012/05/17 00:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月22日 イイね!

帰省

3/9のブログを読んでくださった皆さま
イイネ!をつけていただいた皆さま
コメントを下さっためんたさん

ありがとうございました。



あの日記にあれ以上自分の気持ちを付け加えることはありませんのであのままにさせていただくことをお許しください。


さて、

2月末までの研究室の束縛を終え

東京や名古屋へのひとり旅も終わり

今から明日にかけて八戸に帰省します。


実家でのんびりするとともに

受験勉強や

実家のトラック運送の手伝いで
被災地へ向かい、なにかをできたらと思います。


いろいろなところへ行き

いろいろな人と関わり

今年一年を更に大きくなれたらなと思います。















ん?


なんか、凄いマジメ(^o^)/

いつからこんないい子ちゃんになったんだ。

とりあえず!


言いたいことはこれ。

春休みじゃあああああああああああ!

Posted at 2012/03/22 10:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月09日 イイね!

これからも WASURENAI3・11

ようやく1年が経とうとしています。

今年ほど、長く感じた1年もなかったかと思います。

今年ほど、一生懸命になった1年もなかったと思います。

ここ最近テレビはいろいろやっているようですが

私は一切見てないです。

見たくないという気持ちもありますが…

やはりあの惨状がフラッシュバックしてしまいます。

八戸は家がなくなるなどはありませんでしたが

船が陸上に上がり

道路には鉄の塊となった車の残骸

海辺の工場や家からは何もなくなり

海にただただ浮かんでいる。

当時はバタバタし

受け入れるだけの余裕はありませんでした。

しかし、復興もおおよそ落ち着き

普段の生活に戻り

ふと思い出すと

涙が出てきます。
様々な人の話はとても痛々しく

もっと生きたかった
と、人の気持ち

もっと働けた
と、車や物の嘆きが

響いてきます。

しかし、それと同時に

人の優しさにも触れました。

もちろん逆もありました。

震災の当事者の一人として

何ができるのであろうと考え

何もできない

力不足を嘆いた時もありました。



私たちが動けるうちに元通りになるのは

ほんの一部ではないかと思います。

完全に復興させれるのは

まだ、何もわからない小さな小さな子供たちでしょう。

私たちに出来ることは未来を生きる人間に

伝えること。

今を生きる人間として

生かされた、残されたものの務めとして

未来へつなぎ
託していくことだと思います。


これから、さらにつらい思いをしなくてはいけないかもしれません。

ですが

決して悲しまないでください。

憐れまないでください。

絶対に

差別しないでください。


みんな思っています。


優先してほしいわけじゃない。

優遇してほしいわけじゃない。

辛いのはみんな同じです。

ただ、同じ人として

平等に見てほしい。

同じ人間として

接してほしい。

それだけなんです。

いつかまた

みんなで笑える日を迎えるために

私は忘れません。

そして

震災で亡くなった

人方々へ


黙祷。
Posted at 2012/03/09 20:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

皆様お久しぶりです。

年末にブログを書いて以来でしょうか?


ここしばらく忙しく全く書けなかったのと


祖母が他界したため、少し自粛しておりました。


まあ、mixiでは暴れまくっていたのですが


では、なぜみんカラで、というと


愛車プレオも他界してしまったからです…

不慮の事故により

M/Tミッションが割れ

再起にプレオの購入金額を上回る

廃車にした際購入時とほぼ同額が保険により戻ってくる

等の理由により家族との話し合いで決まりました。

大変よくできた車だっただけに

とてもとても悲しいものがあり

こちらでの活動を自粛していました。


一応次期愛車は春になったら買うかも?

ですが

まだ、わかりません。

ですが、これからもここで皆様と車の話をしていきたいと思っております。

未熟者ですが

これからもなにとぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/02/24 22:36:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「塗装むずいぞーい。厚塗りしてしまう…(;o;)」
何シテル?   03/26 01:49
エフジです。 今はプレオ(プレ坊)に乗ってますが、将来LEGACYの購入を夢みて貯金にせくせくしてます(笑) レガ好きのみなみなさま、スバリストのみなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ご無沙汰投稿♪~GMF再販~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 17:38:01
19インチアルミ売ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/14 22:54:39
FT-86改めトヨタ86発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 16:32:00

お友達

どなたでもどうぞどうぞ!!

レガシィ好き
プレオ乗り
車好き
いろいろお話しましょう
60 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 あきら@VM4あきら@VM4 *
nao-snao-s トルクの虜トルクの虜
SAI.SAI. ex.走り屋パパex.走り屋パパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
絵で愛車紹介を行う…つもりでしたが無理でしたね(笑) 大学生活を支える通称「プレ ...
その他 その他 その他 その他
画像子

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.