• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

スバルのあれ・・・なんていったけ?六年生?

スバルのあれ・・・なんていったけ?六年生? はい、これは先程の母親の発言です。

おいww
いくらなんでもスバル車何年乗ってんだよww

六連星だよww

なんだよw六年生ってw
もうすぐ中学生ってか?w

なんもうまくないし(*´Д`)=3ハァ・・・




さて、昨日のコーティング剤施行してみました!

え?毎日してるねって?
だって、今日14℃もあったんですよ?



ヤるしかないでしょう!!


で、やってみて、施工したりした結果

濡れた状態だとやりやすいし、乾きも早くなった。
乾いた状態だと、アルコールがすぐ飛んで伸びないから油断すると拭き傷を作る可能性アリ

ただ、乾いた状態で拭きかけた後さっさと拭くととてもいい感じでした!

アルコールが半分含まれているので目に見えない水分もさっさと飛ばしてくれたようで一回目よりだいぶ艶も出たように感じます。

硬化にはそれなりの時間はかかるかもしれませんが^^;

撥水もきちんとしていました。砂や埃もつきにくく、ついてもフーとふけば落ちてくれました!


こんど、原液と組み合わせてみてやってみたいと思います。

自家製(?)のインプレはこんなところですw


さて、やったはいいんですが、問題はこの後
バイト明けの22時くらいに車で走ってたら

車が突然水滴を弾きはじめまして

おお、ちゃんと撥水してるジャマイカ
このルーフに登っていく感じたまんないね

いやー、俺も少しは変態師匠に近づけたかな?

なんてアホなことを思っていたわけですよ


ただ、やはり気づきましたねw

ん?なんで水滴付いてるの?

ポツポツいってるねえ・・・


雨降ってんじゃん!?


NOhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


気づくのに約10分(遅いw

そのあとはテンションダダ下がりですよねw


まあ、また洗車するからいいんだすけどね←


あ、最後にザイモは月末に購入します!

ワックス6000くらいで買えるとこがあったのでそこで買い
HDはあきらめて代理店かヤホオクで(*_*;


ああ、楽しみだ・・・//



ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2011/02/25 01:04:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

さぶい夜だから
適当男さん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

この記事へのコメント

2011/02/25 01:07:25
六連星…


『むつらぼし』と読むように教えてあげてください
(´・ω・)b
コメントへの返答
2011/02/25 01:11:30
はい!そのように教えたら・・・

ふうーん
で流されました^^;

いやー軽くいらっといましたねww

自分で言っといて次の瞬間には韓流ドラマ見てるんですもんw
2011/02/25 08:08:31
暑くなる前に完璧な施工をしておくと夏に水洗いと
チョットしたメンテで済むし正解ですね~

夏は施工が温度が高すぎて施工が難しくなりますからね~
今のうちにしっかり施工して下さい(^^♪

あまりピカピカだと乗りたくなくなるんじゃ・・・・(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/25 13:33:37
確かに暑いと施工もしにくいですし春にしっかり終わらせたいですね!(^^)!


でも、夏場の洗車はきっと気持ちいんでしょうねww
涼しいですし(*^_^*)


確かにそうですね^^;
特にトラックの横とかいたくないです(;_:)

埃、砂が雨あられのよう・・・
2011/02/25 13:17:17
アルコール濃度で施工性と持続性のバランスが取れそう!!

今週末に例のモニター品をやってみようと思ってたのに、
最高気温は0度に下がるわ雨やら雪やら予報でるわ・・・

14度とか同じ国とは思えn
コメントへの返答
2011/02/25 13:50:42
アルコール濃度を低くして加水もすれば施行性は上がりますね!
原液・加水で加減すれば持続性も上がるのではないかなとは思います^^(ムラは出来やすくなるかもですが・・・)
多分ですが、アルコール濃度を上げれば硬化時間も短縮できると思います!持続性や効果は・・・ですがw(多分ですよ多分w)
これの良さはその日の天気や時間に合わせて容易に変更しやすいところですかねw


それと、無機はゲル化の恐れありなので有機で行うと大丈夫かと!


北海道は大変ですね;;

14℃は自分たちもびっくりですw
天気予報士が今日よりは寒くなりますって・・・そんな当たり前のことを言われてもって感じでしたw
ほんと、青森の予報士はどこぞの石原まゆげよりもバカなんじゃないかとw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「塗装むずいぞーい。厚塗りしてしまう…(;o;)」
何シテル?   03/26 01:49
エフジです。 今はプレオ(プレ坊)に乗ってますが、将来LEGACYの購入を夢みて貯金にせくせくしてます(笑) レガ好きのみなみなさま、スバリストのみなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ご無沙汰投稿♪~GMF再販~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 17:38:01
19インチアルミ売ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/14 22:54:39
FT-86改めトヨタ86発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 16:32:00

お友達

どなたでもどうぞどうぞ!!

レガシィ好き
プレオ乗り
車好き
いろいろお話しましょう
60 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 chibimarochibimaro
ひろらいだーひろらいだー トルクマックストルクマックス
あきら@VM4あきら@VM4 Gi. RyoGi. Ryo

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
絵で愛車紹介を行う…つもりでしたが無理でしたね(笑) 大学生活を支える通称「プレ ...
その他 その他 その他 その他
画像子

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる