• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラウのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

再び火災

もう最悪です
立て続けに火災です…朝は資材置場が燃えましたが…今回は住宅火災そして…住人は居なかった…あの黒煙

火事だと言う声で外に出たら黒煙が

50mくらいしか距離無い事に気付くヤバい黒煙て事は燃料系…爆発火災現場着いた瞬間バーン爆発して電線がショート

幸い怪我人は無いですが……

と言うかこの日記書いてる途中ですが…またもや火災みたいです年寄り多いからヤバい

行ってきます
Posted at 2011/04/30 23:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月30日 イイね!

今日は日本海と…大火事

今日は日本海と…大火事今日は日本海へ船のメンテに行ってました船のエンジンてトヨタ…ヤンマー…YAMAHA…SUZUKI…NISSAN…そして海外色々エンジンあります
で…うちの船はUSA日本製と違うので大変だったアクセルワイヤーもスロットルも大丈夫でしたプラグもOK浸水もしてない雨水が入る事があるらしいでも大丈夫でした
200馬力が2機付いてるモンスターパワーですそれだけ水の抵抗力が凄いのかな


んで帰る時妹から入電近所で火事急いで帰る事にしかし今日はvivioではないなるべく急ぐ…急ぐ
┗(゚ε゚;)┓=3=3
そして家に着いた時臭いが鼻を突く煙りも
出火現場へ走る
┗(゚ε゚;)┓=3=3

なんじゃこれは辺りはミサイルが落ちたようになってるではないか

鎮火には向かってるもののまだ燻ってる幸い怪我人は無しが…駐車場に停めてあった車が4台犠牲になったそれと住宅3棟も全焼では無いが壁が焼けただれ窓は割れて中が水浸し


最初水が足りなくなったらしく放水に時間がかかったと言ってました更に住宅密集な為が入れない水も足らなく出ない出火現場も資材置場でトタンで囲ってある為に水が中に入らない状況は極めて最悪だったらしい
出火当時は風が無かったらしく最悪の事態は免れたものの…
火事には気をつけて下さい
Posted at 2011/04/30 20:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月29日 イイね!

洗車

洗車vivio洗車してメンテ中~

とは言っても点検ですが
車の底を洗うのが大変だった
OilはOK…バッテリーOK…クーラントOK…ベルトのたわみOK…アイドリングOK…ドライブシャフトブーツ左右OK…HIDにフォグにウィンカーにバックランプにテールOK…異音は無し空気圧2.3とりあえずこんな所でしょうか?今の所目立った不具合は無いのかなって思います

来週はOil交換

今日は何処も混んでるから買い物行きたくないなぁとかって思ったり
(;´д`)
今日買った宝くじ当たらないかな当たったらvivioフルチューンしてインプ仕様に
(゜mm゜*)
更にもう一台vivioを購入
で…スバル360も購入
(゜mm゜*)
夢ですな

スバル360イエローマイカが売りに出てて…凄く欲しくなった
中島飛行機ってステッカー張ったろうかな(笑)
Posted at 2011/04/29 12:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月29日 イイね!

おはようございます (ρд-)

今日からGWなのかなぁ道混むんだろうなやだなぁ

最近…周りでvivioが増えてきました元から居たけど知らなかっただけかもですが
マフラー音が露骨にウルサクなってます
しょうがないのかな

雨降らないよね洗車出来ないよ

そして今日は絶食
Posted at 2011/04/29 07:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2011年04月28日 イイね!

疲れた(*´ο`*)=3

遠いし雨だし

クラッチなんですが…クラッチカバーが強化なんじゃないかとの事
一昨日の突然プチオフで皆さんのクラッチ踏み踏み
(゜mm゜*)
やはり自分のvivio重いメタル程ではないけど重いクラッチカバーだけ強化だと…圧着は良くなりますが…クラッチ自体がノーマルだと…結局良くない逆も同じく開ければ分かるけどただ開けるにしても意味無いのでとりあえず滑るまでこのまま4速滑り出したら前兆なので交換します
ちなみに2速で滑った場合フライホイールも交換になる可能性があります更に2速で滑ってるのにまだ走らせた場合ノーマルクラッチが熱に耐えれなくなりバラバラになりますミッションケースの中でバラバラになるのでミッションケースは割れるかクラック入る…そしてフライホイールもズタズタになりますそうなった車見た事ありますあれはヒドイ状態です

うちのはクラッチ蹴りとかしてないから多分まだ大丈夫なはず今の所滑ってない

4速で加速中に突然回転数だけがブーンと500~1000一瞬だけ上がってまた加速しだすと滑ってる可能性あります(滑り出し)その状態で交換してあげるとフライホイールは大丈夫
簡単に言うと…しゃくる感じです
分かりづらい説明失礼~


帰り道…鹿の群れが横断してきてずっと待ってた
(;´д`)
イエローフォグ点けてたのですが…黄色は攻撃色なので鹿パニックになり暴走
(;´д`)怖い
Posted at 2011/04/28 19:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「エンジン被りそうな雨ざますよ(;´д`)」
何シテル?   05/29 12:18
ラウです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤にドライブがメインです サーキット引退したので修理はしますがもう改造は辞めなので ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.