• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

α@Oredayo!!!のブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

ジャイロゼッター

最近小学生にRX-8だ!って車名まで正確に当てられる理由がわかった。

ジャイロゼッターっていうアニメがあるんだ!その中の20話!



今度DVDレンタルしてこよう。



ちなみに、ゲームも出てるみたいで



挙動は別として、本物のRX-8の排気音収録してるところに制作側の本気を感じる・・・
Posted at 2013/06/29 02:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

レジスタンスジムカーナ練習会

お久しぶりです。

久々に車に乗ってジムカーナに行ってきました。


午前中、サイドの遊びが異常に多かったので、いろいろと撃沈。
(動画はカメラの故障で取れてません。 )


昼休憩に調整して午後ベストタイム。



ベストタイムといっても、あまりいいタイムではないです。
動画でこうして見ると、ターン後のトラクションコントロールがうまく出来ていないので、うまく加速できてない気がします・・・

うーん・・難しい。



以下RX-8セッティングメモ
・ブレーキパッド 前後:Super-Fighter
・リアデフ KAAZ LSD FEEDカスタム(2WAY)
・足回り KTS 車高調(β) 前後減衰:10段戻し
・タイヤ ミシュランパイロットスポーツ3 前:275kpa 後:290kpa
・マフラ R MAGIC サウンドチューンサイレンサー
・その他 エボ6羽根流用 角度水平
Posted at 2013/05/26 20:44:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月01日 イイね!

ハンドルネームチョイ変更&ブッシュチョイ変更

ハンドルネームチョイ変更&ブッシュチョイ変更今までα@CP9Aというハンドルネームでしたが、車変更するたびに型式入れるの面倒くさいので、いっそのこと無関係のハンドルネームにチョイ変更しました。


さて、今日はいつもお世話になっている相模原にある共和自動車さんでリアのトーコンのブッシュを交換してもらってきました!


RX-7の頃から続くリアのトーコントロール。リアが変に粘る理由ってもしかしてこれじゃね?と思って交換したのです。


効果が楽しみです。
Posted at 2013/02/01 21:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

平塚の練習会

本日平塚の練習会に行ってきました。

セッティングがいまいちだったみたいで、サイドでリアが出ない&アクセルを少しでも強く踏むとリアが吹き飛ぶという、とてもピーキーな症状でタイムはまったく伸びず・・・orz


スライドさせて挙動を楽しむって言うのは現状でもありかも知れないですが、これではタイムが出せないので、もうちょっと調整してみます。


動画を見る限り、サイドを引いたときにロックはしているみたいだから、アライメントでトーイン付けたのが良くなかったのかなぁ。
アクセルで吹き飛ぶのはアクセルワークがラフなだけな気もしなくは無いですが、サイド引いたときにロックしてるのにリアが出てこないのはアクセルワークの問題じゃないと思うので


とりあえず次回までにトーインを前後トータル0mmに治してみます。
(トーインだけなら近くの民間車検場で格安でできたはず・・・)


ベスト


Posted at 2013/01/21 01:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月18日 イイね!

RX-8がだんだん走れるマシンになってきました。

RX-8がだんだん走れるマシンになってきました。先週の金曜日の話ですが、KTS平和島店さんで色々作業をしてもらってきました。

・KTS車高調購入
・取り付け&アライメント


KTSの車高調整式サスペンションを購入し、取り付け&アライメントを調整をしました。
キャンペーン実地中だったので、車高調本体も新品なのに69,550円、取り付け&アライメント工賃約14,175円とかなりリーズナブルでした。


・藤田エンジニアリング スペシャルカーツ 2ウェイ LSD
「ディスク枚数を増やし、イニシャルトルクを下げました。マイルドな効きながらも高ロック率。」だそうです。
OH後(イニシャル10k)、サーキット走行1回のみの品物をヤフオクにて35,000円で落札。同じくKTS平和島店でキャンペーン価格で取り付けてもらい16,065円。

相場から考えれば恐ろしくリーズナブルです・・・・が大学での講義補助バイトの給料が全て無くなりましたw


その他ブレーキディスク&パッド&フルード交換等も一緒に、何と1日(11時持ち込み19時半終了)と、スピーディに作業をしてもらいました。


作業も丁寧にやっていただき、些細な事も丁寧に教えてくれたので、安心してお任せすることができました。また作業をお願いしたいお店です。



まだ、熱対策問題などは保留中ですが、走れる車になってきました。

今週末日曜日のジムカーナでの試走が楽しみです。
Posted at 2013/01/18 21:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「去年も似たような時期に風邪を引いていた件について。
http://minkara.carview.co.jp/userid/883166/blog/24674421/

何シテル?   11/04 02:55
神奈川近辺に出没します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

おらのブログを見て、ちょっとでも共感してくれたみんな!ちょっとだけ友情をわけてくれ!!
32 人のお友達がいます
ゼヴゼヴ * Masa@Masa@
トモクルトモクル わた@TT2&KT2わた@TT2&KT2
ダサいH本ダサいH本 まめ小豆まめ小豆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
車屋さんに、素渡し(納車整備や車検取得など無し)で売ってもらいました。 凡そ3年半ぶり ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
ベース車をヤフオクで購入して色々やったものの、調子悪く。 ・キャブオーバーホール&セッ ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
友達から格安で買いました。 オフロード走行用です。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅤ顔をしたエボⅥTMEです。 通常走行中の油断で廃車ですorz 事故で廃車にするの ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.