2016年11月13日 イイね!
こんにちは。

今日は、朝から高野山へ行ってきました。

先週、例年の行事を見に行けなかったのですが、今日奥さんも休みとのことで、行ってみようかと。
去年は、11月の初めに行った時は、少し遅かったように感じたので、もうダメかな~と。

でも、父の遺骨を奥の院に納骨しているので、行っておきたいし。

今年は、今までで一番良かった気がしました。今週が身頃かな。
天気もよくて、暑いくらいでした。

いつものように、みろく堂?で焼き餅とくるみ餅、高野まきを買って、昼前には帰路につきましたが、満足でした。

Posted at 2016/11/13 18:49:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
こんにちは。

4日、5日で 神話の国 出雲方面へ行ってきました。

島根、鳥取と予定していましたが、鳥取中部は地震の影響もあるかと思いまして、島根中心に。
地震に被災された方々にはお見舞い申し上げます。

まずは、中国道、米子道経由で、出雲大社へ。和歌山からだと遠い。。。

家を5時半過ぎに出発して、11時頃到着でした。

第一大鳥居の手前に車をおいて、散策しながら参拝させて頂きました。
平日なので、参拝者も少なくてゆっくり参拝できました。

ご本殿は流石に大きいですね。

昼食には、出雲そば を頂いて。

次の、目的地。松江城へ。

国宝に指定されて、盛り上がってますね。

現存する十二城の一つですね。マニアじゃないんですが、何気に現存されている天守閣って好きです。ここで、5箇所目。弘前城は無理として、その他は行ける範囲なので、行って見たいです。

宍道湖は夕日が有名みたいですが、宿への時間の関係であきらめました。

後ろ髪引かれながら、宿の玉造温泉へ。

温泉街には、神話の像が。ここも美人の湯らしいですが、龍神と泉質も全然違いますね。
美人の湯がどうの という話には無反応にしていますが。何を言ってもやられるだけなので。

翌日は、べた踏み坂を通って、境港へ。

水木しげるロードで、妖怪さんたちにご挨拶。

沢山の観光客が来られてました。
若い人もいますが、比率的には 同世代より少し上の方々が多かったような。
あのメロディも流れてるんですが、つい口ずさんでしまいます。

帰りに、嫁が好きな コナンの記念館に。

ここも、コナン通りってあって、像が配置されているようです。(行きませんでしたが)

町おこしで、みなさん頑張ってます。

和歌山には、こんな人いないな~って話しながら帰ってきました。

倉吉の方は、大変かと思って行きませんでしたが、みなさんがんばってくださいね。
Posted at 2016/11/06 18:18:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
こんにちは。

少しだけ、EOSのイメージチェンジを。

以前から、メッキグリルが気になってて。シルバーのボディとね~。

グリル、VWマーク、エンブレムを取り外して、セイコーオートさんで、ブラッククローム風に塗装をお願いしました。
相変わらず、お安く塗装して頂けました。小さなパーツは関係ない感じで。助かります。

装着時に、早速傷付けてしまったりしましたが、雰囲気変わりました。
日が当たると、黒く見えますが、日陰ではクローム感が出てきます。

リヤも。

もう少し、薄くても良かったと思ってます。中々難しいところです。

ついでに、ルーフスポイラーも取り付けました。

自己満ですが。。

Posted at 2016/11/03 11:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
こんにちは。
今週の月曜日が東京出張だったので、ついでに土曜日から千葉の息子の所へ行ってきました。
家内も一緒に、ゴミ部屋の掃除に。相変わらず、もう少し綺麗にできんもんかと・・・・

日曜日掃除を済ませて、東京小観光に行ってきました。

まずは、葛飾柴又 の寅さんエリアへ。

柴又駅前の寅さんに挨拶してから、商店街へ。

商店街で買い食いしながら。

楽しみながら。

柴又帝釈天 に参拝。

その後、寅さん記念館へ。息子は、寅さんって??? 。そりゃそうでしょうね。

でも、それなりに楽しんでました。

帰り道に、亀有へ。

両さんに 挨拶してきました。

土曜日は、息子の部屋で寝袋で寝ましたが、月曜日は仕事なので、浅草に宿を取りました。

ライトアップされた浅草寺も。

近くで、もんじゃ焼き食べて、月曜日の昼に東京駅解散で、私は仕事に。

なかなか楽しい、出張? でした。
Posted at 2016/10/22 19:14:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
こんにちは。また、久しぶりの書き込みで。。。

秋らしくなってきましたね。
三連休で、秋を感じにお近くで。

まずはススキで有名な生石高原へ。

今日は、奥さんも休みで、行ったことないと言うので、世界遺産の 丹生都比売神社(にうつひめ神社)へ。沢山の方が参拝に来られてました。ハイキングにも最適ですかね。

朝は少し雲もありましたが、昼頃にはほんとの秋晴れで。

久しぶりのEosの写真かな。

和歌山では珍しくもない風景ですが。綺麗な空でした。

お昼は、神社近くの Cafe客殿 さんで、ランチセットを頂きました。

古民家cafeは、人気ですね。予約もしていなかったので、30分程時間を潰して入れました。

ドリンクは、桃ジュース を頂きましたが、美味しかったです。お勧め。

季節を感じたお休みでした。
Posted at 2016/10/10 16:14:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
Riveredgeです。よろしくお願いします。 H27.8 ゴルフ6GTIからイオスに乗り替えました。 ◯十歳過ぎたら2ドアに!をやってみたくて実用性を忘れ...
wakayama euro night
2013/05/19 14:14:15
車いじりが好きな方よろしくお願いします。
是非情報交換させてください。
みやもっちゃんみやもっちゃん * けんり~けんり~ *
エムズエンジニアリングエムズエンジニアリング *みんカラ公認 Yusuke@GTI adidasYusuke@GTI adidas *
いりあんいりあん * hidecci☆hidecci☆
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
H27.8.2 購入。 前から欲しかったのですが、中々条件的に難しいのであきらめてました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
10月納車の11年モデルです。 オプションもなく、ほとんど素の状態で購入しました。 アル ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
2001年から乗っています。 サイズ、スタイル、走り等ベストミニバンと思っています。 Z ...