• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makottsのブログ一覧

2017年02月16日 イイね!

スーパースポーツ

はい、どうもこんばんは。

ご無沙汰しております。

さぁ、今年もモータースポーツが開幕の季節です。

で、おバイクの『スーパースポーツ世界選手権』も26日にオーストラリアで開幕。

ここで我が甲斐の国から一人の武将参戦。

甲府市出身の渡辺一樹選手(26)。

どうも最近は日本人ライダーが少ないので頑張っていただきたい。

イタリアプライベートチーム『GoEleven』より参戦ですので応援しましょう!

↓は1月13日付 山梨日日新聞より。

Posted at 2017/02/16 00:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | おバイク | 日記
2016年12月16日 イイね!

プレ子さん車検

どうもです!
誰に向けて言ってるのか自分でも分かりませんが どうもです!

さて、オイラのところに来て早7ヶ月のプレ子さんの車検。

オイラとプレ子さんのキューピットになって下さったUモータースさんにお願いしました。

DIY(と言ってもリフト借用)で右ドラシャ交換後からトーがズレたらしく、懲りずにDIYで調整。

はたしてオイラの調整感でクリア出来るのか?

…はい、見事にサイドスリップ検査アウトー!

再調整していただいて合格!

これで2年乗れますぅ~

ありがとうございました。

プレ子さんを受け取り、ぎんとさんとメシに行く。

奢ってもらっちゃったw

事務所に戻るとプレミアが!

Uモータース警備員ニート氏(ぬこ様)帰宅!!!今年の2月末あたりから行方不明だったそうで。

お腹が空いていたみたいで、ご飯の食いっぷりが見事。

頭も撫でたぞ!ついに触った!

ポケモンGOより興奮する中年男w

年末の慌しさも吹き飛ぶ嬉しいお知らせ。

プレ子さんも直ったし、ご馳走になったりニート氏に会ったり、来年に向けて元気が出た一日でありました。
Posted at 2016/12/17 00:51:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

根魚釣~りんぐ開幕戦

はい、どうもこんばんは。

スポーツはシーズンオフに入ってますが、根魚釣りはシーズンインです。
ぎんとさんからお誘い頂いてIZU。

K津で釣り人の入り具合を確認しつつS田のとんかつ一(はじめ)。
一度は洗礼を受けに行くべし。
オヤジさんに宣伝を頼まれたのは内緒の方向でw



K津へ移動してウキ釣り。
オキアミがかじられる。でも乗らない。
アタリが微妙すぎるw
何とかアワセてカゴカキダイw
はい、ここまで!
S氏がデカベラを釣り、ぎんとさんがカワハギを釣る。
あ~、なるほど。餌取り名人と戦っていたとは。



夜になり I 東へ。
ここで取舵さんと合流!
実は、ここではネンブツダイしか釣った事がない。
名人のお二人に付いていく事は出来るのか!?



投げて放置しつつ夜景なんか撮ってみて。

巻いてみると…カサゴ来ますた!
15センチだけど嬉しい!



それから海沿いでモスとか食べちゃって帰郷。
お三方とも、ありがとうございました。
寒さ対策をネタにメシでも行きましょうw
Posted at 2016/11/06 20:32:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年08月28日 イイね!

なんかしっくりこないDeath

はぁ~い(はぁと
こんばんはぁ~

と、変態1確でこんばんは。

さて、昨日の事ですが、家の前で大人を説教してやりました。

ウチの前は10台近い車が停められる駐車場。

帰宅すると知らない親子(子供は小学生)がキャッチボールしてました。

オイラの車にボールぶつけようが構わんが、まぁ、注意の意味も込めて駐車位置でプレ子さんを停めたまま眺めてました。
それに気付いたお父さん、『じゃあ、ラスト1球!』とか言って子供を連れて撤収。

『じゃあ』 の意味がワカンネーよ馬鹿。

で、家に入って5分後、また外でキャッチボールの音。
う~ん、言った方がいいかなぁ?

さらに数分後、キャッチボールの音がフッと消えて、明らかにプリメーラ付近で何やらやっている様子。
ちなみに、玄関からプリメーラまで2歩ですw

ぶつけちゃったか~と玄関開けると、プリメーラの左リヤタイヤ下に入り込んだボールを取ろうと必死な親子。
しかも、玄関の外の脇に置いておいた雪落とし&水切り併用ハンドワイパー無断使用。

オイラの中で何かが切れた音がしますた。

オイラ 『おい、お父さんよ。』

ハッと振り向き謝る大人。

オイラ 『ここ、キャッチボール禁止って知ってる?ここの周り数件の住民にも小学生が居るんだけど、何かあった時にお互い嫌な思いするじゃない?だから住民の子供にも我慢してもらって禁止にしてるんだけど。』

子供 『じゃあ、どこでやればいいんですか?』

至極真当なご質問。

オイラ 『ここがダメだから、とにかくよそでやれってのは確かにおかしいよね。代案を出さないとね。駅の近くの川沿いにコンクリート地の広い場所があって、駐車スペースからも離れてるし、多少ボールが逸れても川にも落ちないし大丈夫だよ。』

ここでお父様に追込み。

オイラ 
『別に家のガラス割ろうがクルマ凹ませようが、そんなのは直せば良いだけの事なんだわ。

だけどね、ここは駐車場でクルマの出入りもあるわけだ。当然、車道に面してるしクルマやバイクの往来があるわけよ。

もし、球が逸れて車道へ出て、それを子供が追って轢かれたらどうするのよ?

他にも、ここの駐車場の契約者じゃないおたくらがキャッチボールやサッカーやってて、もしここの住民やその子供の目にでも当たって最悪の結果を招いたらどうする?

人の身体は交換も鈑金も出来ないよ?それとも、駐車場の地主に責任負わせる?

家の中でゲームばっかりやってるより、外で身体を動かして遊ぼうってのは大変結構。
だからキャッチボールやサッカーをする事自体は否定しないし、課外に学校のグラウンドを開放してもらえなかったり、公園が少ない最近の子供達は不憫にも思う。
子供が楽しそうにしているのは微笑ましいし、そこに水を差すようで、言っている俺も何とも言えない気分ではある。

だからと言って、広けりゃ確認もしないで勝手に使っていいとか、さっきのうちのワイパーもそうだけど、断りもなくよその物を勝手に使って自分の欲求さえ満たせれば良いってところを子供に見せるってどうなのよ?
それでも保護者か?お前。

まぁ、これ以上は言っても仕方ないから、あとはおたくの判断に任せる。』


謝って去っていく親子の背中を見ながら心に感じた、あの例え様の無い気持ちは何だったんだろうか。

虚しさの様な、寂しさの様な…
言って良かったのだろうか、言わない方が良かったのか…
はたして、子供はオイラの言っている事の意味を理解してくれただろうか…
いつか理解してくれる日が来るのだろうか…
ただ、子供を傷付けただけじゃないのか…

この顛末を隣数件の住民に話を通したら、以前に家の壁等にボールが当たったりして、言えずに困った事があったそうで感謝されたけど、なんかしっくりこないです…
Posted at 2016/08/28 21:54:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2016年07月23日 イイね!

笑点

はい、どうもこんばんは。

先日、友人の嫁より入電。

『makottsさん!笑点の公開録画の観覧がfんlkfl、f;えjgwふじこ!』

ちょっと落ち着けw

要するに、笑点の公開録画の観覧抽選に当たったから一緒に行きませんか?

って事で。

こう見えて笑点は昔から好きだ。

で、本日友人夫婦とオイラの三人で、意気揚々と後楽園ホールに行きました。

抽選に当たると観覧券が郵便で届き、当日は早く並んだ順で席取り合戦です。

入場は12時から。

水道橋駅には10時半に着いていて、ファミレスで昼食をまったりしてたら11時45分。

余裕で前側でしょう。が甘かった。

さすがは長寿番組。

コアなファンが既に長蛇の列。

我々は650番。大丈夫か、おいw立ち見かww

いざ入場すると上側3分の1あたりの席。

セットはテレビで見るよりも小さく、でも、臨場感はあって面白い。

定番のネタもあり、漫談もありで楽しく観覧して来ました。

普通は2回分まとめて収録ですが、今回は3回分収録で大喜利3回でした。

8月14、21日、9月4日の放送で観客席のどこかにオイラが居ますw

次回は1時間以上前に並ぶぞw

Posted at 2016/07/23 22:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「チェコGPウエット宣言来たが晴れ間がww」
何シテル?   08/06 20:55
毎日、少ない脳ミソで頑張っておりますですよ。ええ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 黒髪のおっさん (日産 プリメーラ)
90年式プリメーラに乗っております。 コツコツとDIYにてイジってます~! 変更点 シ ...
スバル プレオ 羊の皮を被った山羊 (スバル プレオ)
風薫る街、湘南より山奥に左遷される。 1つ直すと次の修理ポイントを提供する良く出来た娘。 ...
日産 スカイラインGT‐R 江戸紫 (日産 スカイラインGT‐R)
平成2年式。 程度の良い車両でした。 変更点 ニスモエアロ オールペン N1ライト O ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
叔父のクルマ。 Mスポです。 2002年式 GH-AY20

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.