• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

youyoのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!この表示2、3週間前から出ていましたがその頃はずっと週末は雨でM5の出番も買い物ぐらい。なんか刺激がないなーと思い時々ネットでポルシェとかMシリーズの中古を見ていました。

色んな車を見てスペック、価格、将来の査定からベストと思えるのがRUF Conversion R Turbo❗️




やはり今のM5の507馬力を上回るパワーがいいのと、そもそもこの車は10年ほど前に360モデナの後やはり走りはポルシェがいいと997Turboを中心に探している時に出会い車屋さんにポルシェに速さを求めるならこれがベストの選択です‼︎と勧められた車です。
ただ、その時はモデナの前が996カレラだったので次は997と決めていたので見送りました。

しかし、何人かのオーナーを経て今また私の前に現れたこの車に強い魅力を感じました。
ベースは996Turboかと思いますがRRの四駆で550馬力のパワー!確かコンロッドもチタン製に交換済み、なによりconversionとはいえ今や日本では珍しいRUF❗️多分価格も今が底値ぐらいでしょう!

と思いながら金曜久しぶりの好天で横浜まで行き部分的にですがP 500で走行。P 400でのワインディングも味わいました(╹◡╹)
で、思ったのはやはりE60M5は素晴らしい。507馬力どころが400馬力でもまだ十分に扱いこなせません(O_O)素晴らしいエンジンに足回り、ブレーキです。

今はただひたすらM5を乗りこなすことに専念したいです。R Turboは魅力的ですが、出会いがあるならまた私の前に現れるでしょう(`・ω・´)

いわゆるスーパーカーはM5で7台目ですがもうしばらく楽しみます。7年目で7台目。なかなかいいごろですね❤️
Posted at 2017/11/05 13:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

山梨ドライブからの登山🌋

連休中日は先週から企画していた山梨の大菩薩峠1897mの登山に行きました(`・ω・´)

4時に起床、6時前に家を出て、電車で来る友達と塩山駅で8時過ぎに合流。途中、談合坂サービスエリア近辺でちょっと混みだした時にエラーライトが点灯しているのを発見( ̄^ ̄)ゞあらら、なにかなーと思ってサービスエリアでそろそろかと思っていたオイル残量をチェックすると0.2になっています。
1,000キロぐらいでと聞いていましたが、1500キロ超えても来ないなーとせっかく買った1リッター缶の出番がきました❗️とりあえずそのまま塩山駅に向かい友達の到着まで後20分あるので、学生以来のオイル継ぎ足しを実施しました( ◠‿◠ )

確か、0.2の時に1リッター満タンだと溢れるという話だったので大体8割を流し込み。量を確かめるためにエンジン始動してチェック❤️



バッチリというのでしょうか0.9。まあまあの感覚ですね。それから友達と合流です。
オイルの補充中に面白いことに送迎用駐車場で作業をしていましたが目の前が交番でお巡りさんが出てきて、かなりの車好きのようでM5のエンジンを覗き込んで根掘り葉掘り質問されオイル補充のアドバイスももらいました。整備士の資格を持っているとのことでした。

それから意気揚々と登山口へgo!

山頂の眺め♡









1897mですので過去最高峰です!と言っても1600m付近から登り始めですので標高差300mぐらいで楽チンでした。

登り始めは9時ごろ山小屋で朝食をとってからでしたので山頂は11時半にはおりました。

昼ごはんは山小屋ではなく下に降りてちゃんとしたところで食べようと駐車場に1時前に着きました。

そこで問題発生‼︎



止めるとき気になっていましたが、まさかの参列縦列駐車のど真ん中に挟まれました😤😤

しばらく待っても来ないのでもう一回登って山小屋で昼食。ごはん類が無いそうでうどんにしました。



どうということもないうどんですが運動した後山で食べると格別です🤤

で持って2時半ごろ戻ると右斜め前方向が移動済み。すえ切りを繰り返せばなんとか。。と考えると若い男3人が僕の車の後ろの車の鍵を開けだしました。
やった、出れると思ったら友達がツカツカと運転手のところに行って一言二言…若者は平謝りでした😤

それから気持ちよく来た道と別の峠を延々1時間走りまくり。ただ、ここギリギリ二台がすれ違えられるぐらいの幅しかないので慎重にミラーを見ながら進みましたが、途中からは見通しも良くなり快走しました。
決してM5のパワーを炸裂されるようなシチュエーションではありませんが、こういうところはマニュアルよりSMGがいいですね。あんだけシフトチェンジしたら右手が痛くなるでしょう(`・ω・´)

4時前に塩山で友達を下ろしそこからまた中央道で帰路へ。ただ、しばらく走ると渋滞(O_O)結構な渋滞でした|( ̄3 ̄)|

6時前に家に着きましたがもうフラフラですね。さっさとお風呂も入ったので後は酒飲んで速攻で寝ます💤💤

明日は焼肉です!

充実した三連休です。

最後までありがとうございましたm(._.)m

Posted at 2017/11/04 20:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

東京モーターショー行ってきました(╹◡╹)

みんともさんの投稿を見ていてTMSは海浜幕じゃなくて国際展示場でやってるんだなぁーと気づき家から3駅なんで会社を早めに引けて足を伸ばしました😜

真っ先に向かったのはポルシェ❗️後期GT3が展示されていると聞いていたのでじっくりと拝見しました✌️




いろんな角度からじっくりと見ました(^_^)











赤いいですね。赤が欲しくなりました❤️

新型M5もパシャリ‼︎



今回の大目玉はこれ!みなさんも注目されていますね^ ^









日本でも買われる人がいるみたいですね。

ところでGT3は2回見に行きましたがなんか雑誌とかで見るほどかっこよくなくないですか(・ω・)ノ



フロント周りですが991前期GT3との違いがよくわかりません。。ダクトの形状が違うのはわかりますが、本当にその辺がちょっと、、、という感じで外観上の全体的なオーラはGT3RSの方が断然いいような…

抽選で後ろの方になって来ないもののひがみのように聞こえるかもしれませんが、前期GT3が475馬力で安いところで1700万円台。後期GT3がPCCB無しで2300万円台。決してGT3の価値は外観ではないことは重々承知していますが、500万高くて馬力が25馬力違うだけ❓❓もちろん違いは他にもいっぱいありますが、僕のような素人が乗る分に違いなどわかるでしょうか。。

っと独り言ですので気に食わない方は申し訳ありませんm(_ _)m


Posted at 2017/11/02 21:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

バイパーSRT-10 ARC

東京は今日も雨☔️記憶によるとここ3週間ぐらい土日は雨ですね。M5には買い物でちょこちょこ乗りますが思いっきり回すことがないので欲求不満気味です🙄

TMSもProject oneを除けば特に関心を引くものがなく刺激を求めてネットで色んな車を見てました。ふと思ったのがアメ車❗️コルベットの印象が強いですがバイパーもあったなーと思いカーセンサーで検索するとこんなんが出てきました( ̄^ ̄)ゞ




価格は乗り出し1000万ちょい。馬力はというとFRで600馬力。少し調べましたが8.4リッターもあるんですね(`_´)ゞこれは2009年のARCというモデルですがニュルで7分22.1を叩き出しその年のコルベットC6ZR1の7分26.4、GTRの7分29.3を上回る当時として市販車最速だそうです(╹◡╹)
ARCというのはAmerican Club Racerのことで通常のSRT10を主にエアロ面で強化されたものだそうです。フロントデュフューザー、カナード、GTウィングなどが特徴的だそうです。写真の車を見てもかなり大きめのウィングが付いていますが、これよりすごいのは991GT3RSぐらいでしょうか。

どうもポルシェやフェラーリは安定はしていますが、刺激を求めるという意味ではこういう車もいいと思います。600馬力もあればパワー的には申し分ないですが、実際には結構なコーナーリングマシンだそうです。

いいなー❤️

今のE60M5は十分とがっていますが、仮に991.2GT3が来るとしても馬力的にはM5より7馬力ダウン。価格はこの車の2.5倍。もちろん、500馬力で十分楽しめるように電制が全然違うしそのぶん価値も高くリセールも期待できますが、もうしばらくしたら視力の関係でこういうとがった車に乗れなくなると考えると。。。後街中走れば車に興味のない人からも大注目ですね❗️

それにしても8.4リッターって税金は20万ぐらい(@_@)

うーん(・ω・)ノ
Posted at 2017/10/29 15:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

ハンコン

昨日からグランツーリスモの検討を始めてミン友さんのアドバイスのもとハンコンなるものが重要と知りました。
ハンドルコントローラーのことなんですね(・ω・)ノ
今お持ちの方の話もありT300RSという5.5万ぐらいのものがいいとわかりました。反発とか振動とかきなりリアルに再現されてGとスピード感以外はほとんどリアルに再現されているそうですね❤️
しかし、このハンコン代に加えてハンドルを乗せるスタンドがいいのだと2.2万ぐらい。。それにPS4本体が3万、ソフトが0.5万。合計10万越えは必要です|( ̄3 ̄)|
昨日考えて今日腹を決めようかと昼休みにPCで調べると在庫なし( ̄^ ̄)ゞ入荷未定だそうです(ToT)
これはグランツーリスモsportが発表されて一気に需要が高まったんですかね(`_´)ゞ
1ヶ月待ちのスタンドのみ先に発注しておくか思案中です❗️
ちなみにT300RSというのは定価で5.3万ぐらいだそうですが、10万とか20万とかで販売しているんですね🙄🙄
ポルシェだけでなくゲームまで高騰するとは💦💦
Posted at 2017/10/24 18:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「祝・みんカラ歴7年! http://cvw.jp/b/883474/40669950/
何シテル?   11/05 13:43
youyoです。 初めてのBMWです♪一瞬だけポルシェと2台体制でしたが、しばらくはV10NAを楽しみます(???)一応、991.2GT3を申し込んでいますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

5万キロ達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 14:58:07
新型GT3 0-250km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:27:39
BMWミニに試乗してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:10:53

お友達

BMWは初めてです♪情報交換、オフ会のお誘いよろしくお願いします(^-^)/
146 人のお友達がいます
sleepykoalasleepykoala * タケラッタタケラッタ *
まあちゃ5518まあちゃ5518 * Sam@V&amp;PSam@V&P *
Yの旦那Yの旦那 * amggtsamggts *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
5.0NA V10 507馬力は素晴らしいです(╹◡╹)
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェは3台目ですが、初めての空冷でターボです。みなさん色々教えてください(^∀^)ノ
フェラーリ 599 フェラーリ 599
V12の車に初めて乗ります。色々教えてください。
ポルシェ 911 (クーペ) ホワイトペガサス (ポルシェ 911 (クーペ))
997GT3過去最高に速い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.