• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

お掃除ネタ ②

お掃除ネタ ② 部品取り車です、写真撮影用です
窓ガラスを綺麗にすると、
くるまが、綺麗に見えると言います

でも、窓ガラスの淵
水垢たまって、白っぽくなってません

あなたの車、そうあなたです

洗剤(水垢取り)では、ぜんぜん取れません
コンパウンドでいつまで、やってるの?
明日になりますよーって

いい方法あります

そんなの知ってらいって方は、
お付き合いありがとうございました

カッターの刃です、 刃でガシガシ削ってください
歯石といっしょです
ガシガシやりましょう綺麗になりますよー

ちなみに塗装にも水垢ついてます
ドアのモールの上下、
ゴム等モールに接してる塗装面……ちょっと黒(茶)色、あれ水垢です
コンパウンドちょっと荒め(細目)、荒め細目変ですけど
車の塗装では大体、超微粒子、極細目、細目、位しか使いません
荒めの細目を歯ブラシにつけ、ごしごし、うーん ビューティホー

お試しあれ
ps カッターの刃も適度に塗装剥がれない程度に
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 14:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は盛岡
notteさん

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

台風の3連休でしたが…
ゆうきのぱぱさん

明日は、奈良大阪!!フェンダー製作 ...
シュピーゲルさん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

貼りオフに便乗して…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:30:18
ガラスの水垢は、ほんとに刃の方を使うんですか?
ゴムの部分気をつけなきゃ(^^;

塗装の方は、やはりコンパウンドですよねぇ〜

綺麗にするには、最後は気合いと根性ですかね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:48:50
刃の部分です
ホームセンターで売ってる
網戸のふちゴム
3mmのやつかな?
細いほうです
それをモール部分にはさんでおくと
気兼ねなくガシガシできます
私は、塗装するとき、ふちゴム使用で
中まで色入れます

塗装部分もカッターの刃使いますよ
はじめは、恐々ですけど
なれてくると、カシカシぐらいは削れます

がんばりましょう
2011/08/16 22:32:39
そういえば、昨年のネロミーの時さりげなく
私のネロのリアのガラスの淵をカッターの刃で、削ってくださいましたよね。

うわ~こんなに綺麗になるんだ!凄い裏ワザだな=と思ってました。

ガラスが綺麗だと、見違えますものね。

その点、ネロのヘッドライトがガラス製なのはよかったのかと思います。



コメントへの返答
2011/08/18 23:03:14
そうです
PAミニがジェミニだったころ

へッドライト左右で色違いでした
くすんだ、ライト幾ら磨いても
綺麗には成るけど
色が違う
プラスチックライト
クリア塗装して有ったんですね

ガラス製は、くすまないですもんね

窓ガラス以上にヘッドライトくすみは、
見栄え悪いです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「申請下りました http://cvw.jp/b/883618/38705277/
何シテル?   10/16 14:12
PA ミニです。よろしくお願いします。 無いものは作る、 機械買ってまで作る、 あほうな おっさんです、 プライベーター「改」してます いろんな意味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

何処か遠くへ行きたい感じ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 05:32:10
少しは整備しましょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:24:33
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 18:28:38

お友達

是非、
35 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * みっき~みっき~
ka ryka ry kmzn3kmzn3
わっくん.わっくん. 街の笑撃手♪街の笑撃手♪

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ PAネロ PAミニ (いすゞ PAネロ)
いすゞ PAネロ顔のジェミニに乗って?? かしこへ(壊してから直す、津軽の一部方言)して ...
いすゞ ジェミニ PAミニ (いすゞ ジェミニ)
PAネロの顔のジェミニなので PAミニです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.