• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

28kg/mmのブログ一覧

2014年02月17日 イイね!

氷上走行!の予定でした・・・

今年も「KITサービス」さんの氷上走行に参加しようと2/14に長野の行こうとしました。
大宮から17号で行きましたが碓氷峠を越える前に断念。群馬県の健康ランドで1泊しました。



次の日起きたらこんな感じになりました。。。。


スコップがなかったので手で雪をかいて、なんとかドアを開けれるようにして、屋根とボンネットの雪を払いました。もう手がやばかったのでそのまま発進!!インプはやっぱりすごい!雪を乗り越えて道にでれました!!

氷上走行はもちろん中止になったのでそのまま帰宅することにしました。

帰りは50号を通って帰ろうとしました。
途中、橋の下に避難。氷上走行のために用意した牽引装備!!氷上走行会のときこのスタイルで走ろうとしていましたww


インプとレガシーだったので道は走れましたがスタック車でいっぱい。トラックがスタックしていて道が通れない。国道以外の道は侵入すらできない。10時から20時までで19キロしか進めませんでした・・・・



途中のコンビニの駐車場で1泊しました。しかし、おにぎり、パン、弁当、ホット飲料はなくカップ麺もなくなりかけてました。ずっとじゃがりこを食べてましたwこれでもほっかいろは買えたんで、まだコンビニにたどり着けて良かったです。

朝起きると目の前でゆっくり動いているので行けるかなと思いましたが、またストップ。乗用車はトラックを間を抜けて走っていけたのでなんとか進んでいき、除雪された道にでれました。。。

勉強になったのは4WDで雪道は走れるが、結局走れない。ということがわかりました・・・

当分雪道は走りたくありません。
Posted at 2014/02/17 19:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月02日 イイね!

氷上走行!

2月にKITサービスさん主催の氷上走行に参加させていただきました。
インプレッサ乗りなのに初めて雪道を走りました。雪国の人はすごいですね。視界は悪いし、滑るし、目的地までで疲れました。。。



氷上走行は開始してすぐに雪の壁にツッコミました。


しかし!RAにはDCCDがついてます!ロックにすると横に滑りながらも前に進み、なんんかすごいヽ〔゚Д゚〕丿はしゃぎすぎて雪の壁にツッコミ身動きがとれなくなり引っ張ってもらうことに。。。今度は牽引ロープを持っていこう。

ドリ車の気持ちがわかった1日でした。
Posted at 2013/03/02 19:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

VGJ,ドライビングレッスン

11月30日にVWJ主催、学生の自動車部とフォーミュラーが対象のライビングレッスンを受けました。無料だったんで!
シートの座り方から、どうやってタイヤを使い曲がっていくか学びました。そしてVWの車を何台か試乗しました。楽しかったー。

RESPONSE
RESPONSEのサイトに乗りました。見慣れたアコードが・・・
Posted at 2012/12/03 08:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

そういえば学生軽自動車6時間耐久レースの結果あげるの忘れてた。

最後の元気な姿のセルボです。。。


軽自動車6時間耐久レース!スタート!!


6人で回し1人1時間という感じです。
1時間たち、1人目は無事生還。さすがです。この間に2台くらい、いなくなりました。

2人目スタート!!
どっかの車がブラインドコーナーでローリング!
玉突きしまくりです。

2時間目は事故ってばかりでした。

しかもうちのセルボも前と後ろがへこんでる。
ボンネットが閉まらない。リアバンパーがタイヤとぶつかってる。。
ガムテープと養生テープで一瞬にして解決!

3人目が終わり、4人目スタート!

なんか動きがおかしい。。。
早めにPITINのサイン。ラテラルロッドが折れてました。他の大学のOBから借りることができ交換しました。
この間40分くらい

5人目スタート
大事故発生!!

よし!順位上がった!!

そしてついにアンカー自分の番が来ました!!残り13分くらいorz

とりあえず暑い。よく1時間も走れるなと感心。
ストレートで踏んでみて、特に不調はなさそう。とりあえず前の車を追いかけよう。そして坂道、アクセルべた踏み!
ブーン スコッ ブォーン・・・
なんか虚しい音が。前の車が離れてく。
ミッションが2速から勝手にニュートラルに!!そのあと2,3回続き、片手でシフトを抑えるはめに。道は穴だらけで大変。
と思ってる間にチェッカーフラッグ


この写真かっけー!!
たいして走ってないが、もう1周してPITに戻るまでに旗を振っていた人達に拍手されて感動しました。

無事PITに。ものすごいボロボロになりました。


順位はなんと8位に!入賞ならず!
セルボは走れるかわかりませんが、来年は表彰台に立ちたい。

そういえば、その後に調査によりリアハッチが開かないと判明w
Posted at 2012/10/28 00:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日 イイね!

軽六耐久の講習会

念願の軽六耐久の大会に向けて、講習会およびライセンスを取りに行きました。
人数は予定より減って5人で行きました。

今回、走行する車はスズキのセルボです。


午前中は座学と簡単なテスト。午後に走行です。
午前中のテストはもちろん満点ですねw

午後の走行
この1台しかないので横転させないように、みんな必死です。

どうもスラロームの部分が上手く行けない・・・・

今回だけで3,4台はクラッシュor横転していましたが
自分たちは無事、横転せずに終わりました。


来週は本番です!マウント交換とスッテカーをはって車両を仕上げます!!
入賞目指すぞー!!!
Posted at 2012/09/30 23:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車します」
何シテル?   05/16 21:45
28kg/mmです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
defiの追加メータ(油温、油圧、水温) 4点シートベルト トラスト マフラー トラスト ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
リップ?   L字ゴム タワーバー EP82純正タワーバー流用 デッキ   アルパインの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族の車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.