• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC2R1のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

特訓その1?

特訓その1?27日は小富士で特訓してました。


というのもDSCを切ってからビビリミッター発動でタイムが全然でなくなっちゃったんですよね(´・ω・`)

前回の走行ではスピンしてマフラー落下事件があったんですけど今回はそこそこフツーに走れました。

減衰は弱めじゃないとコントロールムズイっす・・・




なんとかDSC ON状態のコンマ3秒落ちまでタイム上げれました!
次はベスト出るといいんだけどな~
Posted at 2012/02/29 21:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月16日 イイね!

小富士グランプリようやく第一回

小富士グランプリようやく第一回




今日は3ヶ月ぶりに小富士に行きました。





初ハイグリップなんで期待MAXであります!
よくわからない中国タイヤで夏に出したベストが37,5秒だったので、冬だしZ1✩なんで狙いは一気に1,5秒短縮の36秒切り(`・ω・´)<イケルカナ・・・



いつもは道志道→三国峠のルートで行くのですが、今日は朝だし凍結が怖かったので中央道→富士五湖道路ルートで来場です。

到着は8時半、気温はNCの外気温計でなんとマイナス1°・・・(´・ω・`)<サスガニサムスギダロ

しかも曇ってたので終日0°前後でした。
0930からのA枠狙いでしたが、誰も来ませんでした・・・

結局貸切で走行できましたが結果は・・・



 
 
(´・ω・`)

ベストは更新してるけど・・・どうなんだろうw

まぁとりあえず37秒斬りであります(`・ω・´)




1030からはA-2ルートだったため見学。
1130からリトライしました。


んー こんなもんなんかな?
まぁ1日2回くらいにしとくかなー

なんて考えてると1030からのA-2ルートを走っていた3人組の方が話しかけてくれました!

デミオ、マツスピアクセラ、NC2とスンスンスーンな3人組でした。NC2の方はどうやらほぼノーマル(パッドとシートくらい)のRHTでしたが、明らかにハヤかったです・・・w

ちょっと話しているとなんと車載カメラを撮り合って動画を交換しようと、ウレシイ提案をしてくれました!
夏だったら2回も走ればバテバテですが、今回は余裕があったので、じゃー1400からの走行御一緒しましょーということに。


結果は・・・


(`・ω・´)<イイカンジー

ほぼノーマルのNC2とほぼ同タイムでしたw(タイヤもノーマルorz)
ウマすぎですよアナタ!!






このときはノーマルNC2の方は後ろを走っていましたが、25分間ずっと前後でヤリ合ってましたw
しかもノーマルNC2の方の車載動画までもらっちゃったんで、バッチリ挙動やらラインやら復習出来ました。
マジ感謝です。ありがとうございました!!

ある程度固まってきたかなーと思ってた小富士のラインですが、大分改善の余地がありそうです・・・
1 12Rの縁石をもっと使って直線的に立ち上がること。
2 最終コーナーはもう少しアウト側からアプローチして小回りすること。

この二つが次の課題です(`・ω・´)

あとはやっぱりDSCをそろそろカットせねば・・・w

明日もいくぞぁー(`・ω・´)

Posted at 2012/01/16 23:44:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年01月14日 イイね!

にゅーホイルと袖森

超久々の更新です・・・

流石にサボりすぎたか!






クラッシュしてからずっと純正ホイール+純正タイヤを履いていたのですが、よーやくホイールが到着しました!RAYS遅いぞヽ(`Д´)ノ




あまりにも定番のCE28Nです・・・
定番すぎるんでオプションカラーのマットブラック注文しました。
サイズは17インチ8.5J+50です。
タイヤは215/45R17の☆specなんで、ちょっと引っ張りんぐですね(´・ω・`)

自分で言うのもなんですが、幌の色と合っててなかなかかっこいいんじゃーないかと!



ビフォー



アフター






・・・純正ホイールかっこいいな!!w






でもやっぱりP1レーシングがサイコウ><b




初めてのハイグリタイヤなので小富士行くのが楽しみであります(`・ω・´)














っで、今日は新地開拓?のためにドライブがてら千葉県袖ヶ浦市にある
袖ヶ浦フォレストレースウェイの下見にいってきました。

みんカラ友達のクロハチさんが走行するということで、現地で集合することに・・・



後からkyarmさんも合流し、とりあえず3台で記念撮影してみました。
NC2ばっかり3台ですw
 
最近袖森にレストランが出来たらしいということで、クロハチさんと共に行ってみましたが、とりあえずORIZURUよりウマくてヤスかったですw
頑張れ富士(`・ω・´)


クロハチさんのNCの触媒にトラブルが出てしまったということで、結局kyarmさんだけしか走ることができなかったのですが・・・



とりあえず激写させていただきました><b






参考にさせてイタダキマス(`・ω・´)


ライセンス取りたいな~(´・ω・`)




今度は一緒に走りましょう!
お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2012/01/14 19:32:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年09月24日 イイね!

ばんきんまん

今日クルマを板金屋に持って行きました。


ドア&ミラーとフロントのフェンダーは交換必須。
フロントバンパーはできれば交換したほうが良いけどまぁしなくてもある程度までは直せそう・・・
リアフェンダーは交換すると修復暦ありになる上かなり高くつくみたいなので、とりあえず板金でお願いしました。

その他にもちょくちょくあるとは思いますが、
上記で見積もりを取ってもらった結果は・・・







28万7千円!



まぁこんなもんかなーとも思いますが、
完璧に治らないのに(ヘッドライトにもキズが・・・)この値段はなかなかキツイかなぁ。

まぁ100%自分のせいなんでしょうがないですが。


あと足回りについてはどうせタイヤ交換するのでそのときにアライメントを取ってもらいます!
真っ直ぐ走ってもハンドルが右にずれてしまったのでorz

上記の金額+タイヤ代10万、ブルーワイドミラー1万7千円、アライメント1万、ホイール2本4~9万・・・


良いホイールを入れたら50万いきそうです。
なかなかの授業料でした!orz



P1レーシング2本なら4万以内に収まるんですが、良いサイズがないのと(8,5J入れたいw)そろそろ鍛造のホイール履いてみたいなーってことでフロントにP1でリアに新しいホイール2本入れようかと考えてます。
いずれは4本とも入れたいですが・・・今は金がないです(TT)
Posted at 2011/09/24 22:59:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年09月20日 イイね!

初雨練! 初クラッシュ!orz

今日は初雨練行こうかなってことで、小富士行ってきました。

降ってますね~








・・・いきなり本題ですが、







クラッシュしました(><)


とりあえず動画置いておくので皆さんもこうならないように気をつけてくださいorz



カウンター遅すぎですよね~

とりあえずダメージは↓こんな感じです。
前から

バンパー抉れました。


インナーフェンダーとアンダーパネルも外れてました。


フロントホイールキズだらけ+画像右のほうのボディが・・・


サイドミラーもやる気なさげですorz
ドアもボコボコになってますね(TT)


リアのホイールもキズだらけです。


おまけにサイドウォールに穴が開いてパンクしました。
パンク修理剤ブチ込んだらブチューって全部噴出しました・・・w


リアフェンダーはもしかしたらコンパウンドでイケるかもしれませんね~





DSC切ると良い事ねぇな!!

いや俺がターヘーなだけか!

Posted at 2011/09/20 20:32:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「次はベスト更新するぜよ!」
何シテル?   02/29 21:47
NC2R1です。 名前はそのままですね・・・車とバイクですw バイクはそこそこはっちゃけたのが好きですが 車はマッタリ乗れるライトウェイトのほうが好みです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2011年3月富士スピードウェイショートコースにてサーキットデビューしました!
袖ヶ浦や筑波も走ってみたいな~
皆で情報交換しましょう(`・ω・´)b
6 人のお友達がいます
黒蜂71号車黒蜂71号車 * キワムキワム
まと吉まと吉 たあぼ77たあぼ77
はたちょはたちょ くれすとくれすと

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2RS幌マーブルホワイト 2009年7月に新車で購入。 前車のAE101も気に入って ...
その他 その他 その他 その他
車(4輪)じゃないけど・・・ 2000年式 ヤマハ YZF-R1 とにかくハヤイ 10年 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初マイカー。 23万で購入。 MTならなんでもよかったが、運転しやすくドア2枚ってとこを ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.