• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白皇丸のブログ一覧

2012年01月19日 イイね!

乗り換えました!

……ん?




原付ですが何か?





約8年間 通勤等で乗り続けたDIOを降り、JOG ZRの新車を買いました。

諸経費込みで20万しました。

今まで二輪に対する関心が皆無だったので、中古のDIOはロクなメンテもせず どノーマルを貫いて来たわけですが、ZRはちょっと弄ってみようと思います。

とりあえず ラジエータカバー、エアクリカバー、クランクケースカバーをメッキ化しました。

週末にはチタンマフラーを取り付ける予定です。

他は ウイポジ化や、LED化粧を考えてます。

ヤフオクで扱われてる ブリフェンとかアンダーカウルも気になってます。



やりすぎると族に間違えられるかな?
Posted at 2012/01/19 00:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年01月07日 イイね!

昨日の続き

とりあえず近所のディーラーに行って来ました。

結果からいうとフロントバンパー+エアロ交換することにしました。

修理代10万以上掛かって、全額保険で賄えるなら利用しないわけにはいきませんよね。

あくまで元通りにするということで ダミーダクトの加工もしてくれるらしいです。

自分の雑な加工から プロの加工になるのであれば かえってラッキーなんじゃないかと思ってしまいました。
Posted at 2012/01/07 17:51:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年01月05日 イイね!

エアロ破損…。

えー、皆様明けましておめでとうございます。

新年早々やってしまいました…。

何シテル?で画像のせてますが、フロントエアロの破損でございます。

仕事から帰って来て 原付を車庫に入れる際に、手袋がハンドルに引っ掛かり アクセル戻らずドカーンと…。

以前からヒビ割れしてた箇所にトドメをさしてしまいました。


とりあえずタイラップで応急処置しましたが、流石にみっとも無さ過ぎるので早々に新品に換えようかと思います。

車の保険で賄えるそうですが三等級くらい下がっちゃうみたいなので、自分で現金払うのとどちらが損しないか ディーラーで見積もって貰う事にします。


あー、新品に換えたら またダクト加工しなくちゃいけないのか…。
Posted at 2012/01/05 21:26:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年12月25日 イイね!

やっと完成…。

さっきまでっつーか三連休の間 ずっと外で車弄りをしてました。

もう寒いのなんの…。

ネタを思いついたのは半年前くらいで 実際に作業を開始したのは先月の頭。

休日しか車弄ってる暇がないので少ししか作業が進まず 弄り自体が直感頼りの手探り状態なので かなり時間がかかりました。

なんとか年内に完成させる事ができ 現在達成感で満たされております。

画像は後日UPする事にします。

ではサンタ狩りでもしてきますwww
Posted at 2011/12/25 19:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月27日 イイね!

なにやってんだか…。

なにやってんだか…。昨日なんとなく部屋の掃除をしてたんですよ…。

そしたら一年以上触ってないDSを発見しまして…。

刺さっていたのはピクロスのゲーム。

なんとなくやってみたら掃除そっちのけでハマッてしまいまして…。

EDIT機能で問題が作れるって事で徹夜でドット打ってました。

よりによってこんなものを…。
Posted at 2011/11/27 09:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「とりあえず応急処置。」
何シテル?   01/05 18:52
何かと損をしがちな三白眼の持ち主。 白好きで龍好き。 デコトラ好きが影響して車のドレスアップに目覚める。 若干ヤンキー趣味。 結構ヲタ寄り。 わりと毒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

白皇降臨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/12 01:21:40
 

お友達

誰でもOKといきたいところですが、冷やかしなら勘弁願います。 いやマジで。
24 人のお友達がいます
Hane@11Hane@11 みくにゃん@みくたんぺろぺろみくにゃん@みくたんぺろぺろ
☆NAMA☆☆NAMA☆ SurfTripSurfTrip
JKUJKU -xB--xB-

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン 白皇丸 (トヨタ カローラルミオン)
ブルー、パープル、ピンクの光モノで染まっております。
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.