• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ていじーのブログ一覧

2016年06月07日 イイね!

今年もひめたま痛車祭に行ってきました!

今年もひめたま痛車祭に行ってきました!
わはは!約半年ぶりのブログ更新w
トップ画の友利に特に意味はありませんw

6月5日に足利市のひめたま痛車祭に今年も参加してきました!
事情により年に一度くらいしか行けない痛車イベントなので去年参加して楽しかったひめたまです!


今回は先日入手したクドのびっぐぬいぐるみを使って少しディスプレイしました。
クルマの方は何も変わっておりませんが・・
結構見てくれる方が多くてうれしかったです(^^♪

一緒に団体で参加したKIRAさんとはこの日初めてお会いしました(同行したメンバー共々画像なくてすみません・・すぐ隣で展示だったのに)

その反対側では偶然にもリトバス3台並べが実現w


ステルスクド仕様インプレッサのみなづきさんとはツイッターで知り合ったのですがこの日初顔合わせ
小毬ちゃん仕様のMWは前回ひめたまで拝見していたもののオーナーさんとはこの日初顔あわせ(気さくなSTAFFさんでしたw)


ぺロさんのKEY仕様
こちらも初めてお会いしたのですがとてもたのしいお方でした、
サイドの天使ちゃんの羽が・・

このようにリヤまで覆っているという斬新デザイン!(ヤラレタ(゚∀゚)━!
施工後この日が初イベントとの事!

とまあ、初めてお会いする方が多かったのが今回のひめたまでした、
みん友のチョコレースさんも会場に見学にこられていたのですがタイミングを逃してしまいお会いできず・・
次こそは是非!

あと気になったクルマたち↓

キレイにまとまっていて良くできたデザインのクラナド仕様


監獄学園副会長!カッティングで魅せる迫力ある構図と色の組み合わせがすげえw

何と塗装!の桜ミクさんΣ(・□・;)

ここらで正直に言います・・
実は2,3枚撮ったところでデジカメの電池が逝ってしまい今回は画像が少ないのです
(´・ω・`)
自分のクルマの画像にいたっては撮ってもらったものを転載させていただきましたw

準備、大事!


ということで、次に行ける痛車イベントは・・・
たぶん来年のひめたまになるとおもいますww
それでは!
Posted at 2016/06/08 00:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月05日 イイね!

あけましておめでとうございます 正月のアレコレなど

あけましておめでとうございます 正月のアレコレなど
みなさま、あけましておめでとうございます!
いまさらなタイミングですが(^^ゞ
気づいたら年明けて数日たってたw

今年は年末年始の連休何もする予定が無かったのでゲームに没頭しようかと思っていたのですが
1日午前にみん友のTOMOさんからどっか行こうというお誘いを受け、
ヨスガノソラ聖地の樺崎八幡宮へ初詣ドライブしてきました。



境内には自治会のおじさまたちが数人たき火しておられましたw
甘酒とみかんを頂きありがとうございました!
ヒマだったのか色々と話しかけてこられて、クルマを見てなのか、あんちゃんたちはヨスガので来たんだろ~ってw

その後TOMOさんと夜までちょこちょこ寄り道しながら群馬へ戻り元旦終了、

2日は静岡の実家へ帰省。
下道でトコトコ6時間、
4日に群馬へ帰還(帰りも下道のケチケチドライブww

5日は予定していたUDXアニメセンターで催されているPAworks展へと、

なんか去年の年始も似たような催事でここへ来たような・・w

等身大パネル!
以下ワタシが特に好きなキャラを、、

みゃーもりカワ(・∀・)イイ!!

友利のかわいさポイントはスカートの端のヒラヒラだと思うw

鳴ちゃん!何気に好きだったりするw

緒花ちゃんはPA作品で最初に好きになったキャラでした!

天真爛漫っ子最高じゃ~w

このくらいにしときますw
まあ、とりあえず今期はハルチカが楽しみですね(^^
となりの物販コーナーでシャーロットのタペストリーと手ぬぐいを被弾するw

その後は秋葉原を回り、駅校内で展示されている傷物語など観たりして帰宅しました。
そして全くゲームなどできていない連休っと・・・w

年始なので今年の予定というか抱負というか、アレコレも。
クルマは・・
ミラを欲しいという方が居るので事情が合えば譲ることになるかも、
ついでではないですがMTに乗りたいので1台車を購入するかも?
バイクは今あるものを痛車にしたいw
まあ願望レベルですが(^-^;
あと、痛車イベントは相変わらず毎土日祝仕事なのでどこかで1回参加できれば(汗

 新しく始めたいと思うのが・・
・一眼購入してイイ画を撮りたい!
・登山を始めて今年中に百名山登頂(どこか一つw
などと、考えております。

どれもこれも叶えられないでしょうがとりあえず目標(だけ)は高く!とw

あ、あとは買ったゲームをなるべく積まない (爆

なんにせよ同じ趣味の方とのワをもっと広げたいですね。
それでは!!

Posted at 2016/01/05 23:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

痛車で聖地巡礼 富山城端 true tears編

痛車で聖地巡礼 富山城端 true tears編9月に入って天気の悪い日が多いですね、重い腰がさらに重くなっているていじーです。
さて、9月16日に久々の聖地巡礼に行ってきました!

去年に続き今年も北陸方面
場所は富山県の南砺市城端地区、true tearsの舞台巡りです。

ココは一度訪れてみたかった所でもあるのと、
みん友のきゃびんさんとのプチオフでもあるのでした(^^

もう少し旬なアニメの巡礼しようぜとか、自分でもおもいますがw


とりあえずレポート


じょうはな座にてきゃびんさんと待ち合わせ、
その後近況報告、アニメの話、痛車の話、ERGゲームの話等々・・・


ボンネットがイイ感じに!
お会いするのも久々だった為かしばし話し込むw

さて巡礼・・・ですが、あまりきっちり舞台巡りしてません(汗
というか、写真とってませんでした(大汗

とりあえず周った所報告
城端駅

駅舎の中

そしてラッピングバス

駅では色々と見ることができました、ラッピングバスの回ってくるタイミングを教えて頂ききゃびんさんに感謝です!


あと、近々むぎや祭りが行われるタイミングだったそうで、提灯?が並んでました。
機会があれば祭りなども観てみたいものですね。

そしてコチラは劇中にでてくるスーパー

すごい名前のスーパーだw

あと、城端といえば忘れてはいけないのが、

我らのPA、WORKS本社!

この先、近い将来楽しませてくれるであろうアニメがこの中で制作されているのですね。
見学させてくれないかなー、工場見学的なノリでww
何でも近々本社移転をするとか・・
ココ城端で見ることができて良かったです^^

と、まあそんなカンジでひとしきりまわり、
その後はきゃびんさんおススメの日帰り温泉でまったり(*´ω`)


もちろんノンアルコールですよ(^-^;

くつろいだ後に日も落ちたのできゃびんさんとお別れ。
城端巡礼を終了しました!


その後は思い付きで白川郷に・・・
夜の白川郷ってどんなだろ~?
みたいな感覚でいったのですが・・



怖えぇぇ!!

なんか、ナタ持った女の子とか出てきそうだw
小心者のワタシはそそくさと白川郷をあとにしたのでした・・

true tearsの巡礼として次の日に高岡市にも行く予定だったのですが諸事情が発生した為これで終了しました。
また北陸方面は周るつもりなので次の機会に、

行ってみて感じたのですが城端は小京都といわれるだけあって建物など古い趣を残した情緒ある地区でしたね、落ち着いた雰囲気が居心地良かったです。
住むならこういう所が良いですね。

久々の巡礼でした。ここまで読んでくれた方ありがとうです^^

あ、あとワタシは乃絵派です!!(←コレ重要


Posted at 2015/09/20 00:11:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

足利ひめたま痛車祭に参加してきました!

足利ひめたま痛車祭に参加してきました!
関東も梅雨に入り不安定な天候が続いておりますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

6月14日、以前より是非参加してみたかった「足利ひめたま痛車祭」第10回
に参加してきました!
なので4か月ぶりのブログ更新・・

ヒマな方はどうぞ読んでやってください^^


今回も色々な方々にお世話になりました!!

一緒にエントリーした方々↓

TOMOさん

羽川さん

なまちゅーさん

たむっち

モリくん

ついでにワタクシ^^

いや~ホントいろいろ楽しいイベントでした。
ひめたま参加は初めてだったわけですが、印象としてコスプレの方が多かったかな、と

最初ぼっちだったやる夫にレイヤーさんが集まってきた図www

あと、クドのレイヤーさんがいたのでクルマと一緒に撮らせてもらいました^^

リトバス号のクドも喜んでいるでしょうw
「わふ~!!」

会場内にいた個人的お気に入りのクルマ↓


観鈴ちんドール!(ナマで見れました!)



小毬ちゃん仕様のMW
かわええ・・・(*´Д`)

あと、個人的にドストライクだったのが↓


八雲紫仕様のデリボーイ!!

イラスト、デザインもさることながら(白と紫のツートンにオレンジのストライプ!)
クルマのカスタムが最高にアメリカちっくで・・
単純にカッコいい!!
やっぱデリボーイいいなぁ・・

当日朝方は雨が降っていたものの日中は晴れ間も出るくらい良く(ひめたまで雨は降らない説はほんとうだった?)
昨年10月の痛Gで台風に見舞われたワタシとしては仕事をサボってまで来た甲斐があったなと思いましたw

そんなこんなで非常に楽しいイベントデイでした。
レポートを終了します!

これでしばらくまたイベントには行けないんだろうな~w

それでわ!!


Posted at 2015/06/17 00:01:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

ねんどろいどで遊んでみる

ねんどろいどで遊んでみる
こんにちわ!

みなさまフィギュアで遊んでいますか?
飾ったままにしていませんか?

というワタシも箱にしまったままでディスプレイすることすら稀ですが(汗


なぜこんな事を言い出しているのかというと・・

本日届いたコレ!

ねんどろいどお出かけポーチ(寝袋)

早速遊んでみる。
実験台、もとい出演はこの子、やだもーの人ですw


つまりこのポーチに好きなねんどろキャラを入れて持ち歩いて楽しもうという商品なんですね~


あの、沙織さん?
出番ですよ?

・・・

「え~、コレに入るんですか~ やだもー」

ポーチの中のスポンジをねんどろに合うようにカットしてからセット。

こんな感じ!
「けっこう居心地いいかも~!」
さおりんも喜んでくれました^^

カバンにもつけてみた

ちょっと気をつけないと小さなパーツなんかは落ちてしまうかも
車の中にぶら下げるんもイイかもですね!
レッツエンジョイねんどろライフ!www

それでわ!
Posted at 2015/02/26 18:39:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あかーん!(°д°)

何シテル?   02/20 21:25
ていじーです。ゼヒゼヒよろしくお願いします。 アメリカっぽい?特に積載関係の車がすきですねえ、 あとは痛い車も大好きです! みんカラ登録をしていないバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Rewrite Harvest festaカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 01:35:17
有名芸術家たちが手がけた、BMWたち… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 01:07:20
デロリアン復活!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 02:29:27

お友達

お気軽にどうぞ
くる者拒まずがモットー。
全国のミニトラック乗り、痛車乗りの方友達になってください!
19 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ニャオトニャオト *
カッズ@運転不足カッズ@運転不足 * 蘭蛮蘭蛮 *
チョコレースチョコレース なまちゅーなまちゅー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
2011年末頃から所有です、80ハイラックスロングを約10年乗りましたが諸々の事情により ...
ホンダ モトラ アカモトラ (ホンダ モトラ)
なんだかんだかれこれ4、5年いじくりまわしています。 主に通勤、たまにツーリング
ダイハツ ムーヴカスタム リトバス公認仕様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2014年1月から所有 カーセブンとリトルバスターズ製作委員会が共同で製作した痛車 でひ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
この度念願のカプチーノを購入いたしました。 ある程度改造されていますがこれからもっと良く ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.