• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へび2010のブログ一覧

2011年07月11日 イイね!

エアフィルター購入

通販で注文していたエアフィルターがやっと届きました。
納期2週間かかりました。
JAOSのJAOS BATTLEZです。
残念ながらラリーアートはもう売ってないようです。
タワーバーを外さないと交換できないので、取り付けは週末かな・・・
Posted at 2011/07/11 13:00:27 | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月16日 イイね!

ビビリ

最近、走行中助手席ドアあたり?からビビリ音がします。
路面状況によっては結構音が大きくて、5年落ちの車かと思うときも・・・
症状が出るようになったのは、6ヶ月点検後。

考えられるのは、
タイヤを夏タイヤにした。
スピーカーを交換した。
ツイーターを追加した。

もちろんオーディオを切っていてもビビリは発生します。
ドアパネルが怪しいとは思うのですが、
音の問題ってディーラーに持ち込んでも解決が難しいんですよね・・・

さて、どうしたらよいでしょうか。
とりあえずディーラーに相談すべきかな。
ドアパネルは自分では開けてないし。

Posted at 2011/06/16 10:35:25 | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月23日 イイね!

検証 2011年11月25日の記事 「納車後、他に装着してみたいパーツ類」

納車から約6ヶ月経ちましたが、昨年納車前に書いた記事を検証してみます。

>>納車後に付けてみたいパーツ類をまとめてみます。
>>1.JAOSマッドフラップ
>>2.タワーバー
>>3.エアフィルター
>>4.スロコン
>>5.ルームランプLED化
>>6.ルーフキャリア

1.2.4が結局導入してしまいましたね。
5は荷室だけLEDに交換、後部座席に1つ追加しましたが、全部座席はノーマルです。
6は当分必要がないかなと思います。

次に簡単にいじれそうなのは3ですね。
家族も乗る車なのでマフラーはいじる予定がないので、
交換するとしても純正交換タイプの簡易なものですね。
前車のセディアではラリーアートのエアフィルターを付けていましたが、
あまり効果はないですよね。ほぼ見た目だけかな。

見た目といえば、ラリーアートのプラグカバーも欲しいですね。
オイルキャップは以前の大型のものと比べてカタチがあまり好きではないので
これをラリーアートに交換する予定はありません。

あとは、サイドウィンカーのダミーカバーをなんとかしたいなぁ・・・
Posted at 2011/05/23 08:52:32 | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!

オーディオ関係パーツ追加

6ヶ月点検のついでにいくつかパーツを追加しました。

1.スピーカー
  純正オプションカタログに載ってるディーラーオプションの
  グレードアップスピーカー、カロッツェリアです。
  フロントのみです。型番は後で記載します。
  とある方に中古を譲って頂きました。ありがとうございます。

2.ツイーター
  純正オプションです。
  こちらも同じ方に譲って頂きました。

  スピーカー交換とツイーター追加しましたが、
  AMラジオではたいして変わりませんが、
  FMラジオやiPhoneに入れた音楽だと以前より広がりが出た感じがします。
  もう少し低音が欲しい気がしますが、
  ノーマルよりは良くなりました。
スピーカーの重さも全然違いました。

3.ステアリングスイッチ
  純正オプションのオーディオスイッチです。
  私が付けている社外品扱いの三菱電機製オーディオにはそのままでは装着できないのですが、
  とある方に配線を加工して頂きました。ありがとうございます。
  電源オンオフ、音量変更、チャンネルやトラックスキップ、ラジオやiPhoneなどのモード変更ができるようになりました。
  ハンドルの左側が寂しかったので、スイッチが埋まり満足です。
Posted at 2011/05/21 22:35:49 | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!

6ヶ月点検+パーツ追加

久々の更新です
11月登録、12月納車でしたが、
今週やっと6ヶ月点検を終えました。
走行距離は4200km程です。
スタッドレスで納車でしたが、
今回の点検でやっと夏タイヤになりました。
純正17インチはまだヒゲが生えてますね。
以前のセディアセダンは14と15インチでしたので、
交換は自分でやっていましたが、
RVRの16と17では腰を悪くしそうなので、お店でお願いしました。

特に悪いところはありませんでしたが、
以前ASCスイッチが脱落すると報告していましたので、
スイッチと取付部を交換しました。
今のところ特に対策品は出ていないそうです。

その他に、愛着クーポンでフロントガラスの撥水加工をしました。
ボデイのガラスコーティングと、
下回りの防錆塗装は納車時にやっていたのですが、
ガラスはPIAAのワイパーを使うので手を付けていませんでしたが、
今回安かったので試して見ました。
安いので3ヶ月しか保たないようです。
本日雨の中高速を走りましたが、
ワイパー無しで走れるほどの撥水効果はないようです。

次の記事では、今回追加したパーツについて報告します。

Posted at 2011/05/21 21:21:21 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「三菱自動車 ミニバン「デリカD:3」27日に発売 http://cvw.jp/QhvC9
何シテル?   10/06 12:03
よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
ノーマル

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.