• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

galleassのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

シェイクダウン(*´ω`*)

シェイクダウン(*´ω`*)本日、登録関係が完了したので、バイクを受け取りに行き、
友人とシェイクダウンに加太まで一走りしてきました(^-^)

新車に乗るのは思い返せば1993年のインプレッサ以来…
久しく嗅いでなかった新車の匂いを楽しんできました(^^)
Posted at 2017/10/04 17:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

ご対面~(*´ω`*)

ご対面~(*´ω`*)先日バイク店から連絡があり、希望していたシルバーは一番人気の為、年末入荷になるが黄色か黒(ABS付き)なら入手可能という事で、いかがでしょうか?と提案され、

黒(ABS付き)に変更する事にし、
今日必要書類を提出しに行った際に、ご対面してきました♪

順調にいけば、来週水曜日に納車の予定です(^^)

寒くなる前に、乗り出す事が出来そうです(*´ω`*)
Posted at 2017/09/30 17:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

近況報告(´▽`;)ゞ

春先にふと思うところがあり、
5月下旬より普通二輪を受講してまして、
本日、無事に卒検合格→免許の更新をしてきました
(´▽`;)ゞ

画像を撮り忘れちゃったんですが、
その間に205の方も走行距離が42万㌔を突破し、
まだまだ元気に走ってまよ♪

とりあえずバイクに乗る条件は備えたので、
あとは、意中のバイクがいつ手に入るか…

多分、真冬に2輪デビューになりそうです(^^;
Posted at 2017/08/21 17:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年03月28日 イイね!

ステアリングリペア

ステアリングリペアいまから十数年前、205に乗り2~3年後に購入した
スパルコサファリのスウェード/パンチングレザーのコンビステアリングをリペアに出し、
本日帰って来ました(*´∀`)♪

このステアリング、お気に入りだったのですが
2年ほど使った頃にスウェードの傷みが激しくなった事により、外して箪笥の肥やし状態になっていたのですが、

主治医がリペア業者を紹介してくれ、
主治医経由でリペアすることにしました。

出来るだけ購入時の状態に近づく様、
色味等を合わせました。

ただ、元は生地を芯材に接着していたのか縫い込みがないのですが、そこは厳しいとの回答がきたので、
黄色のヨーロピアンステッチで縫い付けています。

完成迄に少しトラブルもあり、同時期に主治医がリペア業者に出した他のステアリングより納期が掛かりましたが、
満足出来る仕上がりになりました(^^)

これから暖かくなるので、通勤に遊びにと運転が楽しくなりそうです♪
Posted at 2017/03/28 18:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月08日 イイね!

41万㌔突破~(*´∀`)♪

41万㌔突破~(*´∀`)♪本日、総走行距離が41万㌔を越えました♪
(画像の距離数は27万㌔ですが、以前14万㌔走行時にメーターがお亡くなりになり、新品に交換した為です)

去年のFBM以降、駆動系(主にギアボックス・クラッチ)に不具合が
続出…大変厳しい状況でしたが、なんとか落ち着きを取り戻しそうな感じになりました(^^;

Posted at 2017/02/08 17:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シェイクダウン(*´ω`*) http://cvw.jp/b/884109/40528699/
何シテル?   10/04 17:55
galleassです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

36万㌔~♪\(´▽`)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 22:15:56
フレンチフレンチ尼崎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 08:29:18

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 205 (ハッチバック) プジョー 205 (ハッチバック)
2度目の全塗装を実施~ チェリーレッドからルージュ・アデンに 変わりました(^^) 気 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用として、初めて購入した車です。 扱い易いサイズとスクウェアなデザインだったので見切 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車にも慣れてきた頃、丁度WRCが盛り上がりだし、各メーカーからホモロゲモデルが発表された ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
インプレッサが色々なトラブルを抱えだし大掛かりな出費を迫られたので、今までとは毛色の違う ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.