• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんぷ♪のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

徒然なるヒトリゴト その20

徒然なるヒトリゴト その20来週21日から新学期。

なんやかんやと、夏休みも終わりが見えてきました。

うん、今の夢は一人で少しボーッとしたい(爆

さて。咲かないんですよね~。娘のアサガオ(笑)

今こんな感じ。




蕾っぽいのが出来て、中に花っぽいのも見えるんですがね~

これで苦労するとは思わなかった(^^;

しかも先生からは『蕾と花の観察日記を書いてきてね』と2枚用紙を渡され、言われたそうで。。。

再度学校にも持っていくアサガオの為、うそを書くわけにもね(笑)
友達のお家も咲いてないから似たような蕾だけ書いて、1枚は白紙で。と打ち合わせたのでそうします(^^;こればかりはどーしようも無いよね(>_<)



なんでも無くはないが、しかたない(笑)
Posted at 2017/08/18 17:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2017年08月10日 イイね!

2017 夏旅 番外編

潜伏宣言したよね?と、お思いの皆様ごめんなさい<(_ _*)>

書き忘れたんです。。。2度あることは~とは、言いません、たぶん(呆

夏旅初日、主治医の元へ行き。

有りがたく頂いたモノモノ(*´-`)



CoCo壱好きな主治医らしいチョイス(笑)見たことない柿の種でした(^^)イモ好き姫は、さつまんまに釘付け(笑)

更にみんなですごーいと思ったのが( 〃▽〃)



アップにすると。



他の車種は未開封(笑)もったいなくて(^^;

色を塗って楽しむらしいのですが…なにもしないままでも可愛いので、もう少しこのまま飾っておきたいと思います。

ありがとうございました(*^^*)宝物が増えました♪




これから、髪を切ってきます(^^)どんだけ切るかは、美容師さんに会って考えます(笑)
Posted at 2017/08/10 09:41:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2017年08月08日 イイね!

2017 夏旅 その5

2017 夏旅 その5旅から帰宅してちょうど1週間。あっという間でした(^^;
今週末には実家に帰省して、ちょっと息抜きをしてこようと思っております。

もう早い人だとそろそろお盆休みに入られる方もいる様ですね(^^) 地方からの車も沢山、交通量も増えるでしょうから、運転にはより一層お互いに気を付けたいものですね。

うちの相方も含め、お盆はお仕事というかたもいらっしゃると思います。お忙しいと思いますが、乗りきってくださいね。お疲れ様です。ありがとうございます<(_ _*)>

さて、1週間前の旅の最終日。長沼をあとにして向かうのはこちら♪



三笠クロフォード公園です。

旧三笠駅周辺を利用して、憩いの場として作られた物らしいです。駐車場も広いのでお昼休憩のトラック等も多く停まっていました。
この建物の中は売店になっていて、昔の鉄道雑誌とかいろいろな物が売っていたり。詳しいかたならもっと驚きもあったのだと思いますが(^^; 町村牧場のカップアイス等もありましたよ~。カッチカチに凍ってるので、外で食べるのがお勧めですね~この時期は(笑)

公園のなかにも様々な列車が展示してあります。







この列車の説明板に富士重工の文字(笑)



一通り見て歩き、折角ここまで来たのだし。とこの先の鉄道記念館にも行ってみることにしました。



駐車場に車を停めて、建物に向かうときちょうど駐車場に戻る様子の親子とすれ違いまして…父親が良くテレビで見るオタクさんの風貌そのままで(^^; 少し色の入ったメガネに綿パン。チェックのシャツ。それでいきなり『あと5分で発車!』と大きな声ですれ違いざまに言われまして(^^;

何のことか解らないまま、建物に近づいたらトロッコ列車が止まっていて。これが間もなく発車の時間だった様です。きっと親切で言ってくれたのでしょうが、もう少し解りやすくお願いしたかったです(^^;

正直、大人1,000円。子供半額。は最初高いな~と思ったのですが、まぁ旅の思い出はプライスレス(笑)で乗ってみました♪


トロッコ列車の車窓から(笑)





他にお客さんはなく、貸し切りです♪

いやー、乗って良かった(笑)こういう非日常みたいな感じも楽しいものですね(*´-`)

30分程の乗車時間でしたが、とても楽しかったです。

それからは施設内を散策。





この天井がなんかとても素敵でした。この円形の建物全体がなんだかとてもかっこ良く思えて、写真も何枚も撮ってみたり。





予定には無かった場所でしたが、行ってみて良かったです♪

そうして、最後。三笠の道の駅へ向かいます。

野菜類は、長沼のを買えば良かったかなーと思う結果に。高くて小さめ。迷ったら買うべきだったのかも笑)

着いてすぐ、日曜に長蛇の列で買えなかった焼き鳥を買ってみます。



大きくて美味しい。でも10人以上常に日陰もない場所で煙にいぶされつつ待っている中に並ぶ勇気はないかな。平日が狙い目ですね(^^;

リニューアルしてお店も増えた中に、ハンバーガーを発見。これなら今ちょうどいいかも。と買ってみたのがこちら。



ミカサノバーガーといいます。シンプルなハンバーガーでしたよ。でも、ここのお店で気になったのは経営者が同じ?ってお店を店頭で紹介していて。場所は道の駅から車で2分程。なんとそこに『ダムカレー』があるんですって(笑)

決壊させてみたかったけど、お腹の空き具合を考えると今回はパス。次回食べてみたいな(^^)

食べるスペースも増えて、店舗も増えてますので前よりも楽しい道の駅になりました。パン屋さんも入っていて、フランス塩パン、個数限定らしかったですが~これもなかなか美味しかったです(*^^*)

今回は少し画像多目になってしまって、読みにくかったらすみません。以上で夏旅ブログは終了。また潜伏状態に入ります(笑)

長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございました。


Posted at 2017/08/08 21:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

2017 夏旅 その4

さて、その4です。長いね(笑)
しかも今回画像ありません(爆


恵庭に入り、某所で従姉妹と待合せ。少しゆっくりしてご飯でもどお?と言ってくれたのですが、娘が軽い人見知りとお腹あんまり空いてない。というので…ちょっとお茶とか頂いてお互いの近況を報告したりで、終了(笑)

今夜は娘と相方が大好きな、秘密基地でのお泊まりです(笑)

今回さ~折角一泊目が温泉なんだから、2泊目も取ろうか?という私の提案は、多数決にて却下され(笑)

空港でポテリコを食べたせいでみんなそれほどお腹もすかず、軽く飲み物や後でつまめるいなり寿司等仕入れて道の駅に向かいました。

密かに以前来たとき、恵庭の道の駅のレストランが美味しそうでお値段も割とリースナブル?な気がしたので、寄りたかったんですけどね~残念(>_<)

天気は朝からの雨が、朝の予報では午前中で上がりそうな話だったのに夜遅くまで降ったりして、残念な空模様。私も娘もスニーカーが少し濡れてしまい(^^; 裸足でサンダルに変更。履きやすくて気に入っていたスニーカーだったのですが、何年も履くとしみる(笑)もうそろそろ次を買うかな。

雨は止まないし、みんな空港で歩き疲れたのか何となくこの日はまったりモード(笑)DVDを見たり、ラジオを聞いたりしながら過ごしつつ眠気に勝てなくなると就寝です(笑)

もし天気が雨じゃなかったら、ちょっとした襲撃イベントが発生したかも知れませんが(謎 それはまたの機会に。

朝、トラックのエンジン音で目が覚めました。雨は上がっていい天気♪コーヒーとか入れて飲んだり、娘はコーンスープ飲みたいというので、自販機に見に行ったりのんびり過ごしてるうちに道の駅開店ヽ(*´▽)ノ♪

焼きたてパンを買い、朝食に。ここのパンは本当に美味しい。塩パンも美味しいけど、カップケーキの様なチーズのパンがすごく美味しかった(*^^*)

実は前の日の夕方、ちょっと探検に道の駅を覗いたときこのパンがあり、娘が食べるかな~って感じだったので、ひとつ買ってたのです。お腹あんまり空いてないと言ってたのに、食べ始めると完食(笑)
そんなに気に入ったのなら~と、この日は帰宅する日でもあったので、買ってきました。帰宅したあと、少し温め直してから頂きましたが、美味しかった(*´-`)

パンを買い、いよいよ帰宅に向けて動き出します。まずは長沼へ♪長沼は美味しいものがたくさんあるイメージですが、まずは道の駅に向かいます。意外と近くてビックリです(笑)

平日でも割と混んでいて、、野菜とかもたくさん並んでました。ブロッコリーとか大きいのに100円とか♪買おうか迷ったのですが、帰りに三笠にも寄る予定でしたので、ソフトクリームだけ(笑)あとで、この事を後悔するんですけどね(^^;
娘はソフトクリームは要らない。かき氷!と言うので、どこ??って探したら、なんと自販機にあるんですね。レモン、抹茶、グレープ。ちゃんとスプーンも付いてきます(笑)時代の進歩恐るべしです(^^;

冷たいものも食べたし、車の下に靴も干してたらしっかり乾いたので(笑)一路次の目的地三笠市内某公園を目指します。

この続きは、最後の夏旅 その5で。長々と申し訳ありませんがあと1つお付き合い頂けたら嬉しいです<(_ _*)>



やばい、涙でた(笑)
Posted at 2017/08/08 07:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2017年08月04日 イイね!

徒然なるヒトリゴト その19

夏旅は、ちょっとおやすみ。

連投すみません<(_ _*)>でも今日忘れたくなかったので。


今日から紅蓮のナビシートは、指定席となりました。




娘専用です(笑)

成長だなぁ~(^^)

すぐ外すこともできるんだけど、これから遠出もよりいろいろ話しながら出来そうで楽しみだ(*^^*)

車に乗るとき、いんぷさんただいま。と言うのはあと何年続けてくれるだろうか(笑)



君の事が大好きだ(*^^*)
Posted at 2017/08/04 17:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ちょんぼりさん 何かの間違いであってほしいですね~それは(>_<)早すぎません?保障期間?」
何シテル?   08/18 23:24
いんぷ♪です。 この愛車に出会って車の楽しさを知りました(*^^*) 知識が足りないのは自覚してるので、少しでも覚えていけたらと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 20:36:48
RX-7 FD3S vs TYPE-R FD2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 20:53:03
赤錆は緑と戯れる 三笠市 産業遺産探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 20:51:47

お友達

オフ会、イベント等で直接お会いしたり、イイネやコメント等で何度か(←ここお願いします!)やり取りをさせて頂いた方と…と考えております。

やり取りがない方からの申請は、申し訳ありませんが全て辞退(拒否)させて頂いております<(_ _*)>


誠に勝手ですが、宜しくお願い致します。

85 人のお友達がいます
nao-snao-s * たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ *
駒嵐駒嵐 * waka7waka7
BBぶらぼーBBぶらぼー 黒のspec-B黒のspec-B

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.