• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月20日

お代わりの呪文、知ってます?ウッシッシ

お代わりの呪文、知ってます? 昨日は仲良しさんと富良野にラベンダーを見に行ってきましたるんるん

今週はずっと晴れと聞いていましたが、ホント良い天気でるんるんでも風が心地よく吹くので、爽やかな夏ぴかぴか(新しい)って感じでしたよ~。

ラベンダーのベストシーズンに行くのは2回目あせあせ(飛び散る汗)平日だし~と思って行きましたが、最初の目的地「ファーム富田」は車・車・車にバスも沢山ですごい人がまん顔今回は結構アジア系の方が多かったらしく、ここはどこ??って思いながらも花を見て来ました冷や汗歩いてる途中で風が吹くとふわ~っとラベンダーの香りがしてなんとも素敵ですぴかぴか(新しい)

ここでの目的は「ラベンダー蒸留水」期間・本数限定で発売しています。お風呂に入れると、ほのかにラベンダーが香ってますほっとした顔入浴剤を入れるとお湯が柔らかくなったと感じる時ってないですか?これを入れると逆にシャープな感じに思えます。夏にはさっぱりで良いかもぴかぴか(新しい)

さすがに日差しもあり暑くて「ソフト?」と思ったんですが、食べ物で冒険しない仲良しさんw私もここではスルーしました冷や汗

折角だから~と数年前にオープンした「ラベンダーイースト」にも寄ってみました指でOKこっちの方が全然空いてるwww見やすいし、のんびりした雰囲気で異国情緒(ぁ もないですウッシッシ駐車場に紅蓮を入れたら、ひとつとなりに青い涙目インプがぴかぴか(新しい)後で空いてたらずらして並べようかと思ったんですがw空くどころか次々入って来て断念がまん顔でも、途中新型の黒インプがその間に入ってた時があって。。。遠目だったけどきっとそうぴかぴか(新しい)それも撮りたかったかな~ウッシッシ

イースト限定のソフトをここで「食べなきゃ!」って声が聞こえたのでウッシッシ食べてみましたグッド(上向き矢印)

ホワイトチョコが入ってるラベンダーソフトなんですが、あっさり食べられましたわーい(嬉しい顔)


ここから裏道を通ってお昼はやっぱりカレーだよね~って事で、超有名店「唯我独尊」へ向かいました。1時少し前だけど、平日だし・・・って考えは甘かったふらふら10人ほど並んでましたあせあせ(飛び散る汗)でも、タイミングが良かったのか意外と早く席へ案内されわーい(嬉しい顔)2階の窓際で最初は素敵な年配のご夫婦と同席だったんですが、少しして帰られてからは相席なしで食べることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

私は折角なので、1番有名?なソーセージオムカレー。友人は迷って牛タンカレーにしてました。辛いのと暑いのでお水もいるんだけど、やっぱりすごく美味しっハートたち(複数ハート)ここルーのお代わりって、お皿を厨房に持っていって「ルゥ~ルルルゥ~」と呪文を唱えると出来ますwww私たちは今回しなかったですけどウッシッシ

スタッフさんも感じのいい方ばかりなので、今更有名すぎるけど富良野でかなりオススメのお店ですぴかぴか(新しい)

その後横の隣の独尊(パン屋さんらしいけど、閉まってた涙)横にベンチがあったので、日陰で少し涼んでから富良野マルシェに行きましたわーい(嬉しい顔)唯我独尊の並びにあるので、すぐ着きますよウッシッシ

ここではお土産コーナーや軽食コーナーがありますぴかぴか(新しい)が、さすがにカレーの後だったので何も食べられませんでしたふらふら
お土産に小さい熊の形をしためんこい焼きや、チーズスフレ等購入ぴかぴか(新しい)

昨夜めんこい焼きのチーズ味を食べたけど美味しかったわーい(嬉しい顔)他にもあん・クリーム、変わったところで生キャラメルやメロン、ミルクなんていうのがあり全部で10種類ほどあります。その日や時間によって売り切れてるものもあるみたいなのですが、これはまた行って買いたいですわーい(嬉しい顔)

時間も3時を過ぎたので、ここから旭川へ帰る事にもうやだ~(悲しい顔)天気良すぎで、私は少し腕が日焼けしたかな。。。やっぱ手袋かなバッド(下向き矢印)ってこうなると思うんですが、結局いつもしないwww車に積んであるけど、しないんだからまぁ仕方ないですねウッシッシ

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/07/20 16:51:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

トヨタ RAV4(50系)用等高線 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2011年7月20日 17:06
お代わりの呪文魅力的です!ホタルちゃんになってキツネを呼ぶアレですね~次に行く楽しみが出来ました(*^▽^*)
コメントへの返答
2011年7月22日 11:42
そうです、アレです♪

注文のカレーを持ってきたときに店員さんも教えてくれたり、メニューの表紙にも書いてあるので、行ったときは是非唱えてみてください*^^*
2011年7月20日 18:28
背景変わりました??

キレイなラベンダー畑ですね~!
THE 大自然!

インプいると嬉しくなりますよね☆私も先日新型セダンSTI見かけて、がら空きなのに隣に停めておきました(笑)
コメントへの返答
2011年7月20日 20:45
お久しぶりです、お元気ですか?台風とか大丈夫ですかね?冷や汗

はい、背景を赤いのにしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

インプいると見ちゃったり、並べたくなったりしますよねウッシッシ

洗車してなくて、撮っても恥ずかしいがまん顔って思う時以外は、場所など可能な限り私も並べちゃいますわーい(嬉しい顔)
2011年7月21日 10:41
はじめましてDio☆と申します。

富良野のラベンダー見に行かれたんですね。ファーム富田さんはちょうど彩の畑もきれいに咲き揃ってる頃じゃないでしょうか?

週明けからエゾ梅雨も終わって清々しいいいお天気ですよね。あ~行きたい!

それと唯我独尊!20年来のファンであのカレーが食べたいがためだけに高速飛ばして札幌から行った事が2度3度あります(笑) やっぱりソーセージカレーの超大盛りです♪

ここ2年ほど唯我独尊行ってないのですごく食べたくなりました^^
コメントへの返答
2011年7月22日 9:44
はじめまして、コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
せっかく頂いたのに、返信が遅くなってしまいすみませんがまん顔


彩りの畑もきれいでしたよグッド(上向き矢印)写真も撮ったんですが、ブログに複数載せるアップの仕方がよくわからなくて冷や汗

唯我独尊も私もかなり久しぶりでしたが、変わらぬ味と素敵な雰囲気を堪能ぴかぴか(新しい)またすぐ行きたくなるお店ですウッシッシ

ラベンダーの写真が想像以上に少なかったので、リベンジ手(グー)と思ったり冷や汗デジイチも欲しいところですが、今はコンデジで頑張りまするんるん

みんからはたまにしかブログ書いてませんが、また是非遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)私もお邪魔したいと思いますわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「今年のサクラ ホットで頂きました♪」
何シテル?   02/16 09:43
この愛車に出会って車の楽しさを知りました。 紅蓮が自分で見つけてきたと思われる主治医や、遠くからメンテのために来てくれた方、同色GCからパーツや作業場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

かれんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 16:38:24
初積雪、凍結路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 20:46:52
かつ丼、中華そば 食堂 萬宝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 18:47:57

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔) 沢山の出会いに感謝しながら、これからも一緒です!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
相方機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation